お詫びと長い言い訳と今の心境…

 

関係各位様へ

 

こんにちは。藤原です。

 

先週の土曜日より、サイトの更新及び情報配信が、1ミリもできない状況になってしまい申し訳ありません。

 

ご心配いただいている方も多いみたいで、お電話とかいただくのですが、内部的には通常業務は平常とおり行っておりますのでご安心ください!

 

では、なぜ、突然サイト更新や情報配信がストップしてしまったのか?

 

ここから、長い言い訳をさせてください。

 

先週土曜日の午前中の出来事ですが、年1回は必ず見舞われるパソコンが故障するアクシデント(起動しない)があり、休日ということもあって月曜日に修理に出すべく手配をしていました。

 

昨今、新システムに移行していている過程で、私が使用しているPCをはじめ関連個所のセキュリティを強化していることもあって

 

「私以外」の人はPCやサイト、サーバー関連へのアクセスができない状況となっていたのですが、肝心のクライドにアクセスする秘密のPSWがPC上ににあり、私のPCが故障することによって

 

関連サイト、SNS、ブログのというすべての情報配信するシステムへログインできない状況となってしましました。

 

で、結局PCを修理に出したところ復活でできない状態となっておりマシーンは破棄。

 

PCの機密や秘密のPSWはバックアップ専門業者に依頼し抜き出すことができたのですが、新しく購入したPCが、まさかの初期不良にて起動することができず、

 

代替えマシーンが到着するのは次週ということでしたので、今朝、近所のノジマ電気でノートパソコンを購入して現在に至る。

 

という感じです。

 

これからメールなども受信できるよう設定しますので、本日からは外部との連絡が通常通り復旧することになりますが

 

サイトの更新は、新しく購入したマシーンが到着するまで、不可能な状態となっておりますので新作コンテンツは次週半ばまでお待ちください。

 

取り急ぎの現状のご報告まで

 

PS、最後に今の心境はおといえば、先週の温泉旅行に引き続きのアクシデントなので2週間ぜんぜん仕事になってません。

 

せっかく休養して斬新のアイディアを持ち替えたと思ったら、、、毎度ツキがない男ですよね(号泣

 

PS2、パソコン1台でできるのがネットビジネスの良いところですが、パソコン1台が故障すると一瞬で消滅するのもネットビジネスです。

 

だから、このブログをお読みになっている各位様は私と同じような悲惨な目に合わないためにも「バックアップ」環境は万全に行ってくださいませ!

 

おすすめの記事