アフィリエイト開始の準備ができました。次は何をしたら良いですか?

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

アフィリエイトを“これから始めるという初心者”には、大きく括って以下3つのタイプがあり

 

1.知識が不足しても勇み足で準備を進め“走りながら学ぶ”タイプ。

 

2.常に新しい情報に興味を持ち、アフィリエイト実務より情報収集することが目的となってしまうコレクタータイプ。

 

3.書籍や教材、ネットに公開されている情報を読んでいるだけで満足してしまい、10あるうちの9が勉強、1が実務というガリ弁タイプ。

 

私が過去5年でズブの素人からアフィリエイトを実践し成功されているお客様のタイプを見ると、(1)のタイプの人が最も多いです。

 

やっぱり、アフィリエイトで稼ぐには行動力は全てですから、最低限の基礎を学べがあとは実践あるのみで、手を動かしながら軌道修正していくほうがスキルって身に付くのですよね。

 

しかし、この「最低限の基礎」というのが成功するうえで最も重要で、ここが抜け落ちてしますと、実務運営で躓いた際に軌道修正することができない事態に陥ってしまいます。

 

今回は、そんな勇み足でアフィリエイトブログを立ち上げるべく、サーバーやワードプレスの準備は完成したけれど、肝心のアフィリエイトのやり方が解らない…という方からのご質問をシュアさせていただきます!

アフィリエイト開始の準備ができました。次は何をしたら良いですか?

何気なく見ていたサイトで、アフィリエイトと言うのも知り、凄く興味が出てパソコンを買うことから始まりネットで調べながらのサーバーを使い、ドメインを取得し(Diver)と言うテーマを取り入れ、自分のブログの形迄は出来たんですが・・・

 

その後の事が全く分からないでいた所そちらを知りました。初めての方のプレゼントが、届いたんですが何から購入した方が良いですか?よろしくお願いします。

 

藤原からのご回答

●●様

始めまして。藤原と申します。この度はメルマガ登録とお問い合わせありがとうございます。

 

もの凄く高いテンションでアフィリエイトに参加されたのですね。

 

ご質問に関してですが、●●様にて実践するアフィリエイトジャンルは確定していますでしょうか?

 

超初歩的のことですが、Yahoo、Googleなどの広告運用を行わない又は高度なSEOスキルがない場合のアフィリエイトブログの運営法では、日々記事を作成することが必要になるため●●様にて

 

・興味関心のあるジャンル

 

若しくは

 

・自己満でも人に語れる知識のあるジャンル

 

でありませんと記事の更新が継続することが困難になることが想定できます。

 

ですから、以下URLにありますアフィリエイトで稼ぎやすいジャンルで「これならできそう!」というジャンルを2~3ピックアップしてみてください。

 

・アフィリエイト初心者が稼ぎやすいジャンル

 

ピックアップできましたら、その中でも最も興味関心がある、または専門知識のあるジャンルを1つに厳選してください。

 

●●様にて選定されましたジャンルのブログを作る専門記事を広告素材.COMよりお買い求めいただき、商品詳細箇所にありますブログを作る記事の構成に沿って

 

 

TOPページやカテゴリーに公開する記事を分別し、以下URLの通りにリライトしてブログに公開してください。

 

・リライト記事の作り方とSEO対策法

 

これでアフィリエイトブログの基本的な形が出来ましたので、後はSNSからアクセスを集めたり、ユーザーが読みたいともう記事ネタを調べ、上記にありますSEOキーワードを調べて記事を作成するだけです。

 

纏めますと、通常アフィリエイトで稼ぐためには「情報の継続」は重要となります。

 

そして、継続的に情報配信するには興味関心のないジャンル、知識がないジャンルでは不可能ですから、●●様にて「好きなジャンル」を選択してください。

 

記事の書き方やSEO対策法を含めて、初歩的なことは広告素材.COMのお客様向けメルマガで順次配信していますので記事の作成法やブログ運営法が、ご不明な時はご参考にしていただけましたら幸いです。


 

こちらの方は、返信してから数時間後サポート電話にご連絡をいただきました。その時、私がアフィリエイトの初歩的なことは100円で買える古本で学ぶようアドバイスをさせていただくと・・・

 

「今日のお昼は、どうもありがとうございました。その後アフィリエイトの本を購入し、ジャンルは、(××)に決めました。今後頑張って行こうと思います、本当にために成りました、ありがとうございました。」

 

とのお礼メッセージが到着しました。こういうレスポンスの早い方は、きっとアフィリエイトで大成すると思いますよ^^

おすすめの記事