アニメアフィリエイトの始め方と具体的な稼ぎ方│Youtubeとブログの実務ノウハウを大公開!

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

今回は、ズブの素人でも稼ぎやすく、経験者であっても運営ブログと組み合わせることで相乗効果を生みやすいアニメアフィリエイトの始め方と具体的な稼ぎ方をご紹介します。

 

ちなみに、このノウハウをPDFや動画にすると29800円で販売できる代物ですので末尾までしっかり読んで有料級のノウハウを学んでくださいね!

 

扨て、なぜ、アニメアフィリエイトが初心者でも稼ぎやすく、その他のアフィリエイトジャンルと相乗効果を生み出すかといえば、

 

アニメネタは「アダルトネタ」以上に、爆発的にアクセスを集めることが誰でも簡単にできるからです。

 

どんなウンチクを語ろうと、アフィリエイトで稼ぐためにはアクセスを集めることができなければ1円も稼ぐことは出来ません。

 

反面、ライディングスキルがなくとも、紹介商品の選定が悪くても、その欠点をカバーするアクセスを引き寄せることができれば、アフィリエイトで稼ぐことは簡単なわけです。

 

私は以前オタクジャンルで稼ぐ教材を販売していたこともあり、YoutubeやTwitterアカウントを使って、お客様向けに運営ノウハウを提供していました。

 

 

↑矢印がある個所が、オタク動画の量産をスタートした時期ですが、「見て解る」ようなアクセスの上昇率ですよね^^

 

このYoutubeチャンネルでは、女性向けのオタク関連ながらも最終的には10か月で18000人チャンネル登録者が増え、月間200万PV、連携しているTwitterだけでもアフィリエイト商品はバンバン売れました。

 

その後、このチャンネルは、泥棒アフィリエイターに狙い撃ちされて動画がパクられまくり、Youtube始まって以来ともいえる前代未聞のアカウント停止予告をされて消滅してしまったのですけど、

 

漫画アフィリエイトの記事でも紹介したように、アニメや漫画を始めとしたオタク関連の情報配信すれば、爆発的にアクセスを集めるメディアは、いつでも再現することは可能なんですよね。

 

是非、アニメアフィリエイトを始めたい!という方は、本記事を参考に早速アニメアフィリエイトを実践してくださいね!

 

●アニメアフィリエイトですぐ使える記事作成テンプレはこちら!

そもそもアニメアフィリエイトとは?

アニメ作品が見れる動画サービスや作品DVDや関連グッツをアフィリエイトしたり、Googleアドセンスなどのクリック広告で稼ぐビジネスモデルを一般的にアニメアフィリエイトといいます。

 

しかし、アニメを題材にしますと以下のように関連性の高いジャンルを組み合わせることで、相乗効果を生み出し青天井で稼ぐことができます^^

なぜ、アニメアフィリエイトが稼ぎやすいのか?

アニメアフィリエイトが稼ぎやすい理由として、アニメをネタにして情報配信することで爆発的なアクセスを集めることが誰でも簡単にできるからです。

 

前記しているように「男」「オタクではない」私が、女性向けのアニメを始めとしたオタクアイテムの紹介カテゴリーを追加しただけでも

 

月間200万PV、4カ月で9000人のフォロアーが増えたように、ズブの素人でもアニメを題材にすれば、この程度のアクセスを集めることは簡単なんですよね。

アニメと相性の良いジャンル

アニメアフィリエイトは、以下アフィリエイトジャンルとは相性が良いです。

 

・アニメ作品の原作漫画アフィリエイト

・アニメからゲーム化したアプリやゲームのアフィリエイト

・アニメに出演している声優のドラマCDやグッツ、イベントチケットなどのアフィリエイト

・聖地巡り系の旅行アフィリエイト

・オタクの恋活・婚活アフィリエイト

・コスプレ/カラコンアイテムのアフィリエイト

・ゲームやDVD、グッツ買取アフィリエイト

 

アニメを題材にするとアフィリエイトできるジャンルは果てしなく広く、爆発的にアクセスが集まるアニメ関連キーワードを有効活用することでアフィリエイトで稼げるキャパも多くなります。

アフィリエイトの広告の選び方

「最終系」では、前記のように幅広いジャンルのアフィリエイト商品を同一ブログ内に取り入れることで、より多くのアフィリエイト報酬を手にすることができますが、

 

スタート当初はアクセス数も少ないと思いますので、成約に繋がりやすいアフィリエイトジャンルに厳選することをおすすめします!!

 

では、その、おすすめするアフィリエイトジャンルといえば・・・

 

・動画見放題サービスの申し込み

・アニメ作品のDVD/主題歌CD/関連グッツのアフィリエイト

・アニメの原作の漫画作品アフィリエイト

・アニメからゲーム化したアプリの新規会員登録及びPsdなどのゲームのアフィリエイト

・オタクの恋活・婚活アフィリエイト

 

ベタな感じですが、上記ジャンルは全てアフィリエイトで成果に繋がりやすいですから、これ全部ブログ運営開始スタートより取り入れることを強くお勧めします^^

 

で、月間ブログに100万アクセス程度集まるようになりましたら、トラフィックと相談しながらどんどんアフィリエイトジャンルを追加するようにすればOKです。

 

あと、アニメアフィリエイトで稼ぐには、Googleアドセンス又はその他のクリック広告を掲載することも必須になります。

 

で、ここで超重要な注意点として、深夜アニメやアダルト(エロアニメ)などの「下ネタ」のアニメジャンルをブログで紹介する際は、Googleアドセンスではなく、その他のクリック広告を掲載すること。

 

Youtubeチャンネルを運営する際も“万が一”という事がありますので、Youtubeとブログは別のアドセンスアカウントで運営することを強くお勧めします!!

アニメアフィリエイトの始め方!

単純にGoogleアドセンスで稼ぐだけなら、作品を紹介するだけでOKなのですが、アニメアフィリエイトで1桁多く稼ぐ秘訣は「仕込み」です。

 

ここからが実務偏となりますので、ガッツリ学んでくださいね!

新旧作品の感想レビュー記事を作成する

アニメアフィリエイトで稼ぐために、まずは多くのアクセスを集める体制を作る必要があります。率直に言って、より多くのアクセスを最短最速で集めるには「ランキングページ」(動画)を量産することです!

 

アニメ作品は新作はもちろん、テレビ番組の入れ替え周期でも「懐かしのアニメ」などテレビで紹介されることで、新作同様に検索やTwitterからアクセスが集まりますので多くの作品レビュー記事を作成してください。

 

作品のレビュー記事を作成するポイントは「感想」又は「ネタバレ」で作成するとよいです。

 

感想であれば、〇〇作品の見どころ、萌えどころ、〇〇のアクションしているヒロインがかわいい。といった感じです。

 

ネタバレでは、全体層や一押しシーンなどを「ちょっとだけ教える」感じで、全てのネタバレを公開するのはNGです。

 

これは、TwitterやYoutubeで大炎上を招く原因になりますので、「さじ加減」は重要です!また、以下で紹介するアイテムをアフィリエイトできるように、あなた独自のテンプレを作っておくと便利ですよ^^

 

 

↑このようにアイテム紹介はバナー程度でOKです!!

個別作品のアイテムをピックアップする

あなたが紹介する作品をピックアップして、レビュー記事を作成しましたら、今度は個別作品ごとのアイテムをピックアップします。

 

もし、あなたが漫画原作のアニメを紹介する記事を作成しましたら、原作漫画を紹介すればよいです。

 

なぜなら、原作を知らないでアニメを視聴したユーザーは、原作に興味をもって漫画を購入する傾向が強いからです。漫画が原作ではない作品の場合は、作品DVDや関連アイテムなどをピックアップしてください。

SEOキーワードを選定する

アニメ作品やアフィリエイトするアイテムをピックアップしましたら、次はSEOキーワードを選定します。

 

アニメの場合は、SEO対策できる有効的なキーワードが多くありますので、記事数が多くなるほどアクセスを集めることができます^^

 

では、どんなキーワードを選定すればよいかといえば・・・・

 

・作品名・キャラ名(登場人物)

・原作漫画名

・原作漫画の出版社(マンガ雑誌)

・原作作者名

・出演している声優名

・アニメジャンル(学園、深夜、ホラーなど)

 

このへんのキーワードを組み合わせると外すことはありません。ポイントは1つのビックキーワードではなく、1記事で3つ程度のミドルキーワードで確実に検索上位を狙う事です!!

ランキング記事を量産する

上記の準備が整いましたら

 

・年代・世代別

・ジャンル別(ホラー、ギャグ、学園など)

・ヒーロー/ヒロイン・シュツエーション別

 

といった切り口でランキング記事や動画を作成してください。

 

前記で作成したレビュー記事は、少しリライトする程度で使いまわしできますので、一度公開した記事は必ず保存をしておいてくださいね!

オタクが食いつくタイトル文言を考える

アニメ作品のランキングページや動画には、検索以外からのアクセスのほうが実際は多いです。

 

特にYoutubeやTwitterからのアクセスは、ビビるくらい集まりますので、YoutubeやTwitterから多くのアクセスを集められるようにSEOキーワードの他にオタクが食いつく文言を必ず設定してください。

 

では、オタクが食いつく文言とはなんぞや?という事になりますが、これは時流によって進化しますので、Twitterで調査して話題となっている旬な単語を設定するのが一番です。

 

Twitterで流行っている単語は定着することが多いので、バズった単語はエクセルなどにまとめておくと、以後あなたが記事や動画を作成して、新着のお知らせをTwitterに投稿する際は、アクセスも集めやすくバズマーケティングを連発することは可能です!

アニメアフィリエイトの具体的な稼ぎ方!!

準備が整いましたところで、アニメアフィリエイトで稼ぐ具体的なノウハウを伝授します!

 

といっても、既に前期までで具体的に稼ぐ準備は完成していますから、あなたが作成したコンテンツを組み立てるだけでOKです^^

ランキングページの作成法

まず、ランキングページの作成法になりますが、その他のアフィリエイトジャンルとは異なり、ボタンは個別作品のレビュー記事へ飛ばすだけです。

 

Youtubeの稼ぎ方

ブログでランキングページを量産し、ブログのアクセスが安定するようになりましたら、次はYoutubeチャンネルを開設してブログ記事で動画を作成してください。

 

キーワード選定やタイトル文言などの設定方法は同じですが、ランキング動画を作成するのも難易度が高いので、広告素材.COMで提供しているランキング動画作成テンプレートを使ったほうが動画を量産するにはスムーズです^^

別ジャンルのアフィリエイトで稼ぐ方法

恋活から育毛、脱毛、バストアップなどアニメ関連ブログからは、一見関連性のないアフィリエイトジャンルでも稼ぐことは可能です。

 

その他のアフィリエイト商品を紹介する際は、ランキングページ内で1~2つバナーを表示させて、個別アフィリエイト商品紹介記事へリンクさせる程度で成約に繋がります。

 

 

この際は、バナーも漫画やイラストキャラで作成し、クッションページ(記事LP)を1枚かませるとより高い成約率が見込めますよ!!

 

あとは、このランキングページをガンガン量産すればするだけ、多くのアクセスが集まりますので、稼げる金額も青天井になってくるわけです^^

アニメアフィリエイトの稼ぎ方まとめ!!!

最後にアニメアフィリエイトで稼ぐポイントとしましては、ブログより先に着手して月間30万アクセスが安定するまでは、ブログとTwitter運営に集中することです!

 

で、ブログやTwitterアカウントが育ってきましたら、Youtubeチャンネルを開設しましたら、動画ネタや動画視聴してくれるユーザーに困ることはありませんから規制が変わっても最短最速でYoutubeを収益化することが可能です!

 

是非、本記事を参考にアニメアフィリエイトを実践してくださいね!!

おすすめの記事