【要注意】出会系アフィリエイトで稼ぐリンクの正しい作り方と貼り方!

 

こんにちは。広告素材.COMの藤原です。

 

前回は、出会系アフィリエイトブログを作る際、必要となる4つの記事の書き方をご紹介しました。

 

この4つのタイプの記事を作成することで別ジャンルと比較しても、出会系アフィリエイトは早い段階でどんどんアクセスを集めることができます。

 

また、出会系アフィリエイトの大きな特徴として記事ネタやSEOの穴場キーワードも天文学的な数字といってよい程ありますので、

 

記事を多く書けば書くだけ比例してアフィリエイト報酬も“本来であれば”右肩上がりに伸びていくのですが…

 

しかし、どれだけ多くのアクセスをブログやペラサイトへ集めても、新規登録を促す「アフィリエイトリンク(URL)」が正しく作られていない、貼り方がされていませんと

 

アクセスは多く集まるようになったけど、出会系サイトへ登録してくれる人が全然いない。

 

という働き損になるケースが多くあります。

 

そこで今回は、直近で「恋愛マーケティング!」をご購入いただきました、お客様の失敗事例を見ながら、正しい出会系アフィリエイトリンクの作り方と貼り方をご紹介します。

【失敗例】出会系紹介リンクの設定

お世話になります。●●です。

実はこのサイトを初めて約6か月、報酬はたったの1件4000円だけです。

 

サイトURL(1か月のPVは4000ちょっとくらい)

 

恋愛マーケティングを元に修正していくつもりなのですが、どっからどうしたらいいのかわからない状況です。

 

何かアドバイスいただたらと思いますが、質問の範疇を超えていますでしょうか?

 

もしそうでしたら、スルーしていただいても構いません。

藤原からの回答1

●●様

お世話になります。藤原です。

 

出会系ブログで1か月4000PVありますと、本来は月収50万以上の報酬は得られるはずです。

 

●●のブログを拝見しましたが、ブログのデザインもきれいですし、記事もしっかり書いていますので、今後は大きく収益が伸ばせると思います。

 

しかし、一番重要な「サイト紹介リンク(URL)」が記事に見つかりません。

 

恐らく、●●様の経験則で「バナーを掲載しておけばOK」と思って、記事末尾に固定バナーを設定されていると思うのですが、これは当たり前の設定であって、

 

基本出会系サイトへ登録するユーザーはバナーから登録するのではなく記事に受け込みます「テキストリンク」からです。

 

 

添付の画像の囲み箇所は全てアフィリエイトリンクを埋め込む個所ですから、現在公開している記事で類似するのもは全て修正ください。

 

たったこれだけ修正するだけで、すぐ改善できるともいます。

 

テキストリンクの埋め込みするテクニックは多くあるのですが、まずは記事導入にテキストリンクを埋め込むところから開始し、収益化が出来ましたらCV率を考慮して軌道修正するようにしてください。

 

以上になりますが、その他ご不明点などがありましたらお気軽にご連絡ください。

間違えたアフィリエイトリンク作り方2

藤原様

お世話になります。

 

前回ご指摘いただいた部分を改善しましたが、ほとんど変化ないようです。わずか1件ワクワクメールで登録があったのみです。(承認待ち)

 

念のためアナリティクスの画面と各サイトの日別詳細を送らせていただきます。何か問題があればご指摘いただけると幸いです。

 

決定的に記事の訴求が弱いのでしょうか?

 

厚かましく質問させていただきました。

藤原からの回答2

お世話になります。藤原です。ご報告ありがとうございます。

 

利用しているサイトは「出会いサイト」ではなく「ワクワクメール」など、具合的なサイト名を必ず記載してリンク紹介するようにして下さい。

 

テキストリンクは全ての文言に掲載すると「ウルサイ感」がありますので、最上部の導入個所、本文中の一押し個所、末尾のまとめ3つ程度を目安として下さい。

 

また、デフォルト文字にURLを埋め込みますと、文字がぼやけて見えてしまいクリック率は多く見込むことが出来ませんから「文字は太文字、フォント色は“濃いブルー”」この状態でURLを埋め込みください。

 

例)今回は、ハッピーメールで出会った女子大生の“みなみちゃん”と…

 

このようにリンクを作ると、単純に文字にURLを埋め込んでいる時よりクリック数はアップします。

 

>わずか1件ワクワクメールで登録があったのみです。(承認待ち)

 

⇒1週間程度で成果が出るようになったので、時間が経つにつれて徐々に改善の効果が出てくると思います。

 

アクセスは待ちの状況ですから、それまでの間にどんどん記事を書く、アクセスアップのスキルをマニュアルより学んでみて下さい。

 

※ブログ向けに読みやすいように一部編集しています。

出会系アフィリで稼ぐリンクの作り方と貼り方

前記のお客様は、私のような専門業者が客観的に見ても綺麗なブログで、丁寧に記事も作成されており、月間4000アクセスがあるという状態なので

 

本来は少なく見積もっても月収50万円以上は見込めるはずなのですが、アフィリエイトリンクを正しく作成、貼り付けが出来ないと

 

どんなアフィリエイトジャンルでも「アクセスはあるけど、収益が上がらず」という実に勿体ない現象になります。

 

その為、超初歩的な事なのですが、「バナー」を貼り付けてアフィリエイト成果を上げるという考えは捨ててください。

 

ワクワクメール

 

※バナー画像とは上記のような画像素材の事です。

 

アフィリエイトの広告主では、バナーや動画、テキスト、メール文章など様々な広告素材をアフィリエイター向けに提供してくれています。

 

なかでも、「バナー画像」には皆さん力を入れていますから、こんな素敵なバナーをブログに張れば読者はアクセスして登録してくれるはず。

 

と思われることが多いのですけど残念ながら、それは真逆で、あなたが書いた有意義な情報を読みたいユーザーにとって、バナー画像は“ウザイ広告”でしかないのですよ。

 

だから、個人ブログではバナーからではなくテキストリンクから出会いサイトの新規会員はもちろん、別ジャンルのアフィリエイトでも商品が売れるものですよね。

 

ですから、バナーはブログの空きスペースや固定表示できる個所に表示させておく程度にとどめて「売れるテキストリンク」を作るようにしてください

 

以下では、正しいアフィリエイトリンクの作り方と貼り方をご紹介しますので、これからアフィリエイト記事を作成する初心者はもちろん、

 

現在ブログにアクセスがあるけど、収益化がウマくできない、という方も参考にして即刻改善くださいね^^

正しいアフィリエイトリンクの作り方

前記しているように、アフィリエイト広告のコンバージョン(成果)を獲得するには、「テキストリンク」という文言を作る必要があります。

 

では、このテキストリンクの文言は、どのように作れば良いかといえば、あなたのアクセス流入元によって大きく異なりますので、臨機応変に対応して作ることが重要です。

 

どのようかといえば、今回のお客様のように「出会系ブログ」を運営している場合でしたら、アクセスしてくるユーザーは「出会系サイトに興味関心の深い」人ですから

 

テキストリンクを作る際も「出会い系サイト名」が正しいアフィリエイトリンクの作り方になります。

 

また、商標キーワードでSEO対策する場合でも、対象商品を検索している人がターゲットとなりますので、「今すぐ○○商品を購入する」や

 

類似商品を販売する目的であれば「対象商品より980も安く効果的な●●商品はこちら」という感じで競合商品向けのテキストを作成します。

 

特定ジャンルや商標以外でアクセスを集める場合は、少しテクニックが必要になります。

 

例えば、出会系アフィリエイトをする場合、有効的なキーワードとなるのが

 

・画像

・動画

・セックス

・無料通話アプリ

・SNSサイト

 

などとなりますので、あなたが狙うキーワードによってテキスト文章を作成します。

 

「キーワードに合わせたテキスト文章の作成例」

・画像⇒「悪ノリJ●の投稿画像が見れるサイトはこちら」

・動画⇒「悪ノリJ●のモロ動画!削除前に見てね!!」

・セックス⇒「ヤレる女が31人待機中のサイトはこちら」

・無料通話アプリ⇒「ギャルのIDがむき出し取り放題!」

・SNSサイト⇒「溜まってる熟女が釣り放題」

 

こんな感じでアクセスの流入元に合わせて記事を作成し、記事の企画に合わせてテキスト文章を作成します。

 

特に、宣伝を嫌うツイッターでアフィリエイトする場合は、商品名を記載するとコンバージョンが取れないですから、上記のように一捻りした文言を作ることは必要なのですが…

 

広告主によって「NGワード」があったり、過剰な煽りを嫌う企業もあるので、あくまでも広告主の規約を厳守し、不利益になるような誘導文句を使わないようにして下さいね!

正しいアフィリエイトリンクと貼り方

では、前記で作成してもらいました文言を使ってアフィリエイトリンクを貼り付けてみましょう!

 

アフィリエイトリンクはASPにあります広告主の「広告原稿」⇒「テキスト原稿」⇒「自由テキスト」よりURLを取得します。

 

 

 

↑この際は全てのURLを抜き出すと、文字色が薄いので囲みにあります「”」内にあるURLだけを抜き出してください。

 

 

URLの用意が出来たらブログに文言を入力します。

 

文字の太さを太くし、テキストの色を青に指定し、アフィリエイトURLを文言に埋め込み完了です。

 

・アフィリエイトリンクの掲載個所

アフィリエイトリンクの掲載個所は、あなたが作成する記事の企画によって異なります。

 

今回ご相談いただきましたお客様や商標キーワードからアクセスを集める場合なら、最上部、中旬の煽る個所、末尾まとめ個所の3か所に掲載すればOKですが

 

・画像

・動画

・セックス

・無料通話アプリ

・SNSサイト

 

このように少し関連性の低いキーワードやSNSからアクセスを集める場合、記事末尾の1か所に掲載するのが一般的です。

 

これは出会いに限らず、全てのアフィリエイトジャンルに共通しているリンク位置ですから、その他のアフィリでリンク掲載位置に迷った時は参考にしてくださいね!

アフィリリンクの作り方と貼り方のまとめ

アフィリエイトリンクの文言と掲載個所は、コンバージョンを取るために重要な課題ですから、あなたの記事からの成果をマメにチャックして柔軟に対応くださいね!

 

 

また、自分で記事の企画や掲載位置を考えるのが難しい、と思った時は当サイトで販売している出会系アフィリエイトの記事がでさくさく作成できるテンプレをご活用くださいませ!!

おすすめの記事