【プロが教える】メンズ美容アフィリエイトの稼ぎ方!

 

こんにちは。広告素材.COMの藤原です。

 

今回は、年々需要が高まってきています男性向け(メンズ)美容アフィリエイトの稼ぎ方をご紹介します。

 

このメンズ美容は、男性向けのお悩み系(育毛、脱毛、ED、体臭など)、恋愛ジャンルとも相性が良いので、

 

あなたが対象ジャンルでアフィリエイトブログを運営していましたら既存のブログへジャンルを追加する程度でも、収益を倍増することが出来ます。

 

ちなみに、「特典付きメンズスキンケアブログを2日程度で完成出来る記事セット」は当サイトで販売していますので、必要な時はご活用下さいませ!

 

と、いつものように軽く宣伝したところで、本日も元気に行ってみましょう!

メンズ美容アフィリエイトとは?

文字通り、男性向けの美容関連商品、サービスをアフィリエイトする全般を指します。

 

が、、、ここで云うメンズ美容アフィリエイトの稼ぎ方は、ドラックストアやデパートなどで市販されている男性向け化粧品(コスメ)などを販売するものではありません。

 

なぜなら・・・

実は、メンズ美容って稼げません

美容アフィリエイトといいますと、テレビCMなどで宣伝している化粧品や関連アイテムを販売するものという先入観を持って

 

「イケてる男子に・・・」みたいな記事を量産している人は多いのですけど、女性同様にキラキラ系アイテムを取り扱っていては、メンズ美容アフィリエイトでは稼ぐことって出来ません^^;

 

その理由は、キラキラ系のアイテムを紹介して稼ぐには、情報配信者(あなた)が、多くの男性から憧れるくらいの美男子である必要があるからです。

 

しかし、ブログアフィリエイトを実践している人では、「顔出しナシ」で情報提供していることが多いですから、容態不明な人がどれだけセールスしても1ミリも説得力ありませんし

 

一部の顔出ししている成功者でも美容アフィリエイトをしている人が紹介商品が売れないのは、お金持ちという「生活環境」「知識」(ノウハウ)に憧れや学びの姿勢を持たれることはあっても

 

本人が美しくないことが多いので、こと美容関連商品に限定していえば、ブログやメルマガで頑張って紹介しても全然売れない悲惨な状況になるです(滝汗

 

だから、メンズ美容アフィリエイトで稼ぐためには、はじめからキラキラ系を望む男性の全てを除外し「お悩み美容」に専念することなのです!

お悩み美容アフィリエイトとは

お悩み美容とは、容態になんらかのお悩みやコンプレックスを持っているユーザーへ向けて、そのお悩みやコンプレックスを解消するために必要となるアイテムを販促して稼ぐビジネスモデルです。

 

男性向けのお悩み美容アフィリエイトで代表的なものは・・・

 

・育毛//白髪染
・口臭/ホワイトニング
・体臭/脱毛
・ダイエット
・筋肉増加
・顔全般(ニキビ、黒ずみ、老け顔など)

 

など、あります。

 

あなたがYoutubeへアクセスすることが多ければ、上記ジャンルの動画広告をよく見かけると思いますが、まさにあれがお悩み美容アフィリエイトなのですよね。

お悩み美容が稼ぎやすい理由

なぜ、このお悩み、コンプレックス系のアフィリエイトが稼ぎやすいかといえば、

 

ターゲットとなるユーザーは自分が持っている深刻なお悩み、コンプレックスが1分1秒でも早く解消できると思えば、すぐ商品を購入してくれるからです。

 

Youtubeの動画広告を見れば一目ですが、ほんの1分~3分くらいの動画広告を回しておけばバンバン商品が売れてるくらなので、どれだけ対象ユーザーの購買意欲が強いか解りますよね。

 

だから、知識がなくとも、女性でも、ネットや書籍でお悩み解消法を調べ上げて情報を提供してあげれば、スムーズに商品が売れるという訳なのです。

 

さらに、1つのお悩み、コンプレックスの裏にはその他のお悩み、コンプレックスがあるのが一般的です。

 

例えば、脂性の人って、薄毛になることが多いので、肌の脂性のお悩みを解消したら、次は薄毛のお悩み解消をしようというアクションをするわけです。

 

みなまで云わなくとも解ると思いますが、上記のようなアクションするユーザー層を踏まえれば、

 

ブログなら多くのお悩み、コンプレックスが解消できる商品を並べておけば、新規購入者はもちろん、定期的にリピート購入してくれるユーザーが増えますので右肩上がりに報酬を倍増できますし

 

YoutubeやFacebook広告を使うなら、リマケでアクションユーザーを追跡することで、広告費を極限まで削減しつつ類似商品、別ジャンルのお悩み、コンプレックス解消商品を半永久的に売り続けることは出来るわけです。

メンズ美容アフィリエイトの稼ぎ方

メンズ美容アフィリエイトの稼ぎ方としまして

 

・お悩み、コンプレックス全般の中型ブログを作る

・訴求ポイントの異なる記事LPを多数活用してツイッターアフィリエイト、又は広告運用する

・ニッチなキーワードでペラサイトを量産しまくる

 

上記の三者一択です。では順番に見ていきましょう!

お悩み、コンプレックスブログを作る

男性向けのお悩みコンプレックスの中型ブログの運営法は2通りあって

 

・お悩み、コンプレックス解消法を専門的に継続して情報提供するか。

・アクセスアップ記事を量産して広く浅いユーザーを大量に集めるか。

 

です。

 

前記は、あなた自身が何らかのお悩み、コンプレックスを解消した、若しくは解消しつつあるので、このような成功体験をもとに後輩となる読者へ自らの経験をもとに有意義な情報を提供してあげるスタイルです。

 

例えば、私は将来ハゲになるのが嫌で日常から様々な対策をしていることを恥を忍んで紹介しましたが、昨年は、本当に死にそうになるくらい大病を患ってしまい(苦笑い

 

それまで極度な運動不足&朝食を夕方に食べる超偏食に加え、週3回は朝まで飲み明かし、必ずラーメンを食べて帰るという不健康極まりない生活スタイルを一転させ

 

毎日スポーツジムで3時間のトレーニングを欠かさず、深夜0時以降の外出を辞めて、食生活でも決まった時間に食べるようにしてカロリーも1日1500を上限としました。

 

で、10か月経過した現在では・・・・

 

 

10か月で13キロ減量に成功し、緊急入院させられるまで悪化してた肝機能も全て良くなり、肝機能の調子が良くなることで後頭部の気になる部分も毛が生え、肌の艶も良くなりという健康体を手に入れました。

 

 

しかし、歳も歳ですから、急激に減量すると「老け顔」になった感じもするのでヘッドスパ機器なども購入したりしてケアもしてます(笑

 

このような経験があれば自分の体験をもとに「ダイエット法」、「成人病対策法」、「薄毛対策法」、「老け顔対策法」などのやり方を提供しつつ

 

普段使っている対策商品などを紹介すれば、普通にアフィリエイト報酬を手にすることって出来ますよね?

 

このようにガチな情報提供するのが前記のパターンです。

 

ですが・・・・

 

こういう王道系の情報提供は難しいというアフィリエイターさんは後記の方のブログ運営をしてみて下さい(笑

 

こちらのブログ運営法は、一通り売れるお悩み、コンプレックス商品紹介記事を作成して売れるブログの形を作成します。

 

完成後は、お悩み、コンプレックスを持つ男性が敏感に反応するネタで記事を量産し、対象の男性をブログへ集めてアフィリエイト記事へ誘導させ成約に繋げるタイプのものです。

 

では、対象男性が敏感に反応するネタとは何か?といえば、ずばり「女性の本音」です。

 

女性美容のほうで何度も説明していますが、「無人島で化粧する人はいない」というのは男性も同じで、

 

お悩み、コンプレックスを解消しようというアクションする起源として女性からの目線が気になることって多いのです

 

だから、「汚いニキビ顔の中年おじさんに対して思うこと」などストレートな女性の本音をどんどん公開すれば、

 

対象のお悩み、コンプレックスを持つ男性は敏感に反応して、あなたのブログに公開されている記事を目を皿のようにしてチェックしてくれます。

 

そして、対象記事に商品紹介ページへのリンク掲載があれば、記事なる男性は自らアクセスして商品を購入してくれるという具合です。

記事LPを活用する

記事LPを活用する場合は、無料アカウントで活用する際は1つの商品紹介に対して2枚程度、訴求ポイントがことなる企画で作成してみてください。

 

そしてテストしてみて、CVが良い方を集中的に運用していくイメージです。

 

完成度の高い記事LPを作成すれば、2年、3年使い回しても効果が落ちることはありません。

 

広告運用する場合でも、1商品に対して2つあれば十分です。

 

但し、FB広告の場合、同一ページを使い回すとCVが低下する懸念があるので、別商品を紹介するページなど、多少のストックがあったほうが良いと思います。

ペラサイトを量産する

昨今、ペラサイトを量産するより、ツイッターアフィリエイトのほうが少ない労力で成果を上げることが出来ますのでお勧めですが

 

あなたが、ペラサイトの量産型のほうが好きという場合は、通常の商標キーワードでSEOするタイプものではなく

 

まとめサイト風な記事でペラサイトを量産してみて下さい。

 

こちらほうがキーワード対策も簡単ですし、良好なCVが取れると思いますので!


以上、サクッとメンズ美容アフィリエイトの実践法を書いてみました。

 

このジャンルは、今後もどんどん需要が高くなりますので、早速チャレンジして盤石なビジネス基盤を作ってみて下さい。

 

また、記事ネタが不足した際には、当サイトのご利用をよろしくお願いします!!

おすすめの記事