【ママ必見!】節約アフィリエイトで毎月〇〇万円手堅く稼ぐ方法!

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

今回は、日常ご自身が行っている生活(節約)ブログを更新して、毎月〇〇万円を手堅く稼ぐ節約アフィリエイトのやり方をご紹介します!

 

普段は、〇〇万円個所に具体的な数字が入るのですが、節約アフィリエイトではやり方次第で、稼げる報酬額が月収1万円~3万円という方もいますし

 

頑張る方では月収50万円超えるブロガー、アフィリエイターは珍しくありませんので、ここは幅を持たせる意味でも空白としています^^

 

ところで、アフィリエイトで稼ぐためには、「儲かる・稼げる」といったジャンルでないと報酬を得ることが難しいと思っている人は多いのですが、これって真逆で、

 

実際のところ、儲かる・稼げるジャンルより「節約・貯金」ジャンルのほうが、ユーザー重要は高いです。

 

あなたが朝、昼、夕、夜の時間帯に放送されているワイドショーを見る際には、「儲かる話」と「節約できる話」、どちらが多く放送されているか見比べてみますと

 

・秒速で1億円稼ぐIT社長

・月収1億円稼ぐ青汁王子

 

というセレブな人の話題よりは

 

・10人家族が月5万円の食費で生活する献立

・毎日〇〇するだけで月間3万円貯金ができる

 

といった情報のほうが多くみられるともいます。

 

なぜ、節約できる話が多いかといえば、セレブって「憧れ」こそはあっても、その人と同じセレブになろうとビジネスを頑張る人は少数派で、

 

固定給で働きつつ賢く節約、倹約して確実に毎月1万円貯金できるお役立ち情報のほうが多くの人に喜ばれるからなんですよね。

 

しかし、節約アフィリエイトって云いますと、お金を極力使わない倹約家をターゲットにしているがゆえに、

 

・アフィリエイト商品を紹介しても売れないのではないか?

・安い商品しか買ってくれないのではないか?

 

と思われることがありますが、節約や貯金するために本当に必要な商品であれば高額商品が売れることはもちろんですが、あなたが風水、占い、片付け、教室、副業、FP、家事代行といった事業を行っている場合、

 

自社サービスも販売することができるくらいに、多目的で稼げる少ないジャンルなんですよ^^

 

本当に節約ジャンルは稼ぎ方が多いのですが、色々詰め込んでも消化不良を起こしてしまう危険がありますので、ここでは「節約アフィリエイトで手堅く稼ぐ方法」をご紹介します。

そもそも節約アフィリエイトとは

日常の生活にアイディアを取り入れることで、無駄な浪費や時間を減らすことのできるお役立ち情報を提供し、節約するために、時短するため、より多く貯金ができるために必要なアイテムをアフィリエイトして稼ぐビジネスモデルです。

 

ちなみに、雑記ブログでよく見られます、パパ、ママブロガーや趣味が貯金というOL、サラリーマンなど定職についている多くの方が、

 

節約する人=物を買わない

 

という固定観念のもとに、Google広告のみでマネタイズしている「節約ブログ」を運営していますが、節約する人は、節約(時短を含む)、貯金するために必要なものならどんどん購入します。

 

ですから、商品を紹介することに躊躇することなく、必要なものや便利アイテムはどんどん紹介してみてください。

なぜ、節約ブログで稼ぐことができるのか

節約ブログが稼げる理由としまして、

 

・ブログにアクセスが集めやすい

・売れるアフィリエイト商品が多い

・記事ネタに困ることがない

 

この3点が稼ぎやすいといわれる理由です。

 

個別に見てみましょう!!

 

・ブログにアクセスが集めやすい

前記していますが同じお金に纏わる話でも「儲かる・稼げる系」の情報は、アクセスが定着するまで、収益化するまでに時間がかかる特徴があります。

 

その理由は、私が云うのもなんですけど「インチキ臭い」という印象を持って恐々とアクセスしてくる人が大半だからです(笑

 

ですから、俗にいう3つのNOT(ノット)、読まない(Not Read)、信じない(Not Believe)、行動しない(Not Act)をユーザーの意志で超えてもらえるようになるまでは、アフィリエイトで稼ぐより先に「信用を得る」ことのほうが重要なんですよ。

 

反面、「節約・貯金ができる」情報では、1記事読んで「あっ、なるほど、やってみよう」と即時アクションを起こしてノウハウを体感すること、知識を得ることができますし、

 

今のご時世、役だった情報は瞬く間にSNSでシュアされますので爆発的なアクセスを一瞬で集めることさえできます^^

 

例えば、「食費を削減する=食品を極力買わない」ではなく、「節約=“捨てる物”を買わない」ことが食費を節約して貯金をするためには重要と説く1記事を作成します。

 

実際、家庭内の生ごみの多くは「食べ残し」、冷蔵庫にしまい忘れた「期限切れ」の捨てる食品といわれています。

 

1週間に平均300円の分ムダにする食材があれば、これだけのも月間1200円のムダ、またごみを捨てる際の袋にスペース分を算出すると年間○○円のムダとなりますから

 

「ムダな食費○○円」を削減し、月間○○円多く貯金するためにも、本当に必要な食品だけ購入できるように、毎週末は次週分の献立表を作りましょう!

 

↑こんな感じで、食費以外でも、日用品のムダ使い削減でも、時短でもよいので、今すぐ出来るお役立ち情報をあなたのブログに乱立させておけばユーザーに刺さる情報って必ずありますので、

 

あなたのいう通り実践してみて効果が得た、得られる感触を掴んでもらえれば、即日からあなたの情報信者となり、以後更新情報をチェックすることはもちろん、お金を使う商品でも、必要なものは売り込まなくとも購入してくれるようになります。

 

・売れるアフィリエイト商品が多い

節約アフィリエイトでは以下のような商品ジャンルは相性は抜群で、実際によく売れますが、この商品ジャンルに関しては「正解」というのはなく、あなたの私見で必要だと思うものでしたら、どんどんジャンルや紹介商品を増やしていっても問題ありません。

 

「節約ジャンルと相性の良い商品」

・格安スマホ、Wifiなどの通信関連アフィリエイト

・生命、自動車保険アフィリエイト

・クレジットカードアフィリエイト

・ポイントサイトアフィリエイト

・ふるさと納税サイト紹介アフィリエイト

・家電アフィリエイト

・ウォーターサーバーアフィリエイト

・オンライン学習塾アフィリエイト

・ネットバンク開設アフィリエイト

・家計簿関連アプリアフィリエイト

・賃貸アフィリエイト

・不用品、ブランド品、車、バイク買取アフィリエイト

・電子書籍、動画見放題アフィリエイト

 

・記事ネタに困ることがない

節約に関する情報って、生活の一部ですからブログ記事のネタに困ることってありませんよね?買い物に行かない日でも、節約料理の献立を紹介することができますし、素早く洗濯物を片付ける情報や、子供2人を円満に入浴させる方法など

 

それこそ「捨てる情報がない」ほど、時間の許す限りどんどん記事を追加できますし、あなたの情報を参考に日々節約生活にチャレンジしているユーザーは、更新頻度が高いほど喜んでくれるはずです!

節約アフィリエイトのやり方

では、ここから実務偏に入りたいと思います!節約アフィリエイトで稼ぐポイントは「企画の切り口」と「ターゲット選定」です。

 

お金に纏わる話は、廃れることはありませんので、本項を参考に5年、10年先まで稼ぎけるブログを作成してくださいね!

企画の立て方

節約・貯金に纏わる話で稼ごうと思いますと、類似する競合ブログより1円でも多く節約、貯金ができるノウハウ提供する必要があるのではないか?と誤解している方は多いのですが、

 

節約アフィリエイトで稼ぐために一番重要な点は、節約できる、貯金ができる金額の多さではなく、あなたの価値観で情報提供することです!

 

もちろん最低限の節約、貯金術は必要となりますが、貯金できる金額の多さに魅力を感じる方もいれば、「不自由なく生活でき、毎月少額でも貯金できればOK!」という人もいますし、

 

お金の節約より時間の節約に比重を置く人もいますからお金でなくともよいので、あなたが提供できる節約術を書き出してみてください。

 

企画例)

・4人家族で1か月3万円で満足できる献立ができる

・共働き夫婦が毎日家事の時間を1日30分削減する方法

・1回1万円だった彼女とのデート代を6000円に削減する方法

・毎月3食分のランチ代を0円にする方法

 

読み手となるユーザーは、あなたと同様以下の所得人や家族構成などの環境にあるか、価値観に共感してくれる人しか読者になってくれません。

 

解りやすく言えば、40代の独身男性の私が「節約、貯金」を心に決めた際には、家族構成や価値観が全く異なる30代の主婦の有名な節約ブログがあっても参考にしません。

 

同世代の男性で、同じような所得、価値観を持った人の節約ブログへアクセスして記事の情報を参考にすると思いますし、自分が必要と思うものでしたら紹介商品も購入します。

 

ですから、特別珍しいこと、大げさなことでなくともよいので、あなたがユーザーの立場に立って価値を感じる内容で企画を確定させてください。

ターゲットの選定方法

節約、貯金に関する情報で食いつくユーザー層は、350万円~600万円以下の所得のの30代の主婦層が一番多いですが、20代後半~40代後半までの独身男女もターゲットになりますから独身者をターゲットにするのは全然ありな話です。

 

※女性の場合は双方ターゲットにできます。

 

ターゲットの選定は、世代ではなく収入額、家族構成、企画の内容をブログサイト名、プロフに設定することで、あなたが狙うターゲットを自然に引き寄せることができますから、あなたがターゲットにしたい内容を明確に定めてサイト名、プロフへ設定して下さい。

アフィリエイトブログの作り方

最後は節約アフィリエイトブログの作り方です。

 

ブログサイト名やプロフに関しては上記で解説していますので、ここではブログの構成法とNG行為をご紹介します。

 

まずは、絶対行ってはいけないNG行為から!

 

基本的に節約ブログにアクセスをしてくるユーザーの大多数は、節約、貯金を成功できるアイテムを探しているのではなく、単純に無料で公開されているお役立ち情報を探してアクセスしてきます。

 

その為、良くありがちな商品比較、ランキングページがTOPに固定表示されているブログはもちろん、広告色の強いブログにはアクセスをしてきませんし、間違えて検索やSNSからアクセスしてきた場合でも、即ページを離脱してしまいます。

 

また、最悪なパターンになりますと、「貯金できる=副業で稼ごう」内容の記事をTOPに固定してリスト収集している人もいますが、この手の情報から無料登録するユーザーの客層は悪く、リスト数こそ獲得は出来ますが、

 

リスト数と比較しても得られる報酬は多くありませんので、リスト獲得する場合でも以下のような手順を踏んで、登録前に最低限の教育してからリスト獲得したほうが良いです。

 

節約希望のユーザーを定着させるために重要なのは、「宣伝色」を極限まで排除し、ただの良い人がお役立ち情報を0円で提供している、イメージをユーザーに持っていただくことです。

 

・アフィリエイトブログの作り方

前記してますが、節約アフィリエイトブログでは「お人好しな管理人が無料で役立つ情報を提供している」スタンスを貫くことです。

 

その為には、以下3階層で情報を提供することです!!

 

1.「今すぐ」節約、貯金できる情報を提供

あなたが考えた(広告素材.COMの記事でもOK)お役立ち情報で個別記事を作成し、一覧記事にまとめます。

 

個別記事一覧では、現在の生活ライフを変更しないで、すぐにできる節約、貯金術を上部に設定します。

 

あなたのブログへアクセスしてきたユーザーは、上部にある記事から下部の記事に順番に読みすすめることが想定できますので、

 

あなたがより多くの商品をアフィリエイトして多く報酬を得たい場合は、上部で提供しているお役立ち情報の多さと、内容の濃さが稼ぐための「肝」になります。

 

また、日常更新する内容も、ほとんど新発見したお役立ち情報や、毎週、毎月の貯金成功報告となりますので、上部メニューは不定期で入れ替えするのが良いです。

 

2.固定費を削減できるアフィリエイト商品紹介

中断より下部になると、日常の通信費や保険料などの「固定費」を削減する、又は貯金や節約に必要なアイテムをを紹介していきます。

 

食費であれ、時短であれ、風水であれ、節約アフィリエイトで紹介できるアイテムは「定番」ものが多いので、このアフィリエイトページは一度作成してしまえば、どんどん新しい記事を作成したり、更新したりする手間はありません。

 

3.副業で稼ぐ情報提供

ここは絶対必要な情報ではありませんが、お金に興味を持っている主婦って、ポイントサイトでも、アフィリエイターでも、在宅ワーカーでも一番多い人口となってますから、節約ブログで、お小遣い稼ぎ、副業などの情報があると利用してくれるユーザーは多いです。

 

副業で稼げる情報などを紹介する際は、一覧ページの最下部、若しくは一覧ページには記載しないで、ブログ記事下部のバナー個所などで、さりげなく宣伝します。

 

このように控え目に宣伝しておきますと、興味を持った“意識の高い”ユーザーのみがアクセスしてきますので、成約に繋がりやすいですし、自分のサービスを販売する場合でも、良いお客さんとなってくれるはずです^^

おすすめの記事