【プロが教える】売れるアフィリエイト記事の作り方!

 

こんにちは。アフィリエイト記事代行.COMの藤原です。

 

前回は、当サイトの記事コンテンツのリライト法を解説しました。

 

当サイトの記事テンプレートは、画像ナシの形でも商品を販売することは可能ですが、ブログや広告、SNSで活用する際に1つも画像がないと貧相にみえるので、

 

今回は、あなたがリライトしたアフィリエイト記事を装飾、リンクを掲載しかっこよく売れるアフィリエイト記事へと仕上げていきましょう!!

記事作成に必要な素材と環境準備

以下では売れるアフィリエイト記事を作成するために必要となるアイテムをご紹介します。

 

まずは、商品紹介以外で必要となる画像素材が有料、無料で収集できるサイトを以下の記事で紹介しているので、あなたの使い勝手の良い素材サイトをブックマークしておいてください。

 

・おすすめ画像・イラスト素材17サイトのご紹介!!

 

また、素材サイトから収集した画像の使い方は、こちら記事を参考にしてください。

 

・アフィリエイトの成約率を5倍、10倍に飛躍的にアップさせる写真画像の使い方!!

 

画像加工ソフトは無料のものもありますので、あなたが所有していない場合は、使い勝手の良い無料ソフトを探してパソコンへインストールしておいてください。

 

その他、必要となる無料ソフトは以下になりますので、パソコンへインストールください。

 

・SnapCrab for Windows ←ここをクリックしてインストールください。

SnapCrab for Windowsは、PCのキャプチャー画像が1クリックで撮影できる無料ツールです。

 

・JTrim ←ここをクリックしてインストールください。

JTrimは、画像に「モザイク」をかけたり、切り抜き、サイズ変更をする際によく使う無料ツールです。

売れるアフィリエイト記事を作る手順

アフィリエイト記事は、単体で使う記事LPやペラサイトからブログ作成向けまで幅広くありますが、ここではブログを作成する際に必要となる3種類の記事作成手順を解説します。

 

単体で使うアフィリエイト記事を作成する際は、以下「商品記事」「集客記事」の作成手順と同様となっていますので、あなたが作りたい記事の項目を参考に売れる記事を作成くださいね!

商品記事の作り方

商品記事は、あなたがアフィリエイトで報酬を手にするための商品やサービスを紹介するための記事です。

 

近年、「パワー記事」と称して1記事で100万円の製作費を投資してコンテンツを作りこむアフィリエイターは多いのですが

 

この商品記事はこだわるとキリがないで、当初は必要最低限の装飾で、今後対象記事から手にできる報酬を考慮しブラッシュアップしていくことを強くお勧めします!

 

商品記事を作成する際に一番大事なことは、あなたが紹介する広告主のデザインと、あなたが作成する記事の画像デザインが同一であることです。

 

以下の一例をご覧ください。

 

広告主のサイトが「黒」イメージの場合は、あなたの記事で紹介する広告主の画像も黒にあわせてください。

 

この理由は、ユーザーが広告主のサイトへアクセスした際にイメージが異なると違和感をもってすぐに離脱してしまうからです。

 

世の中には「騙しリンク」(ウソいって関係ないサイトに誘導すること)なども多々あり、1クリック詐欺にサイトへ誘導されることも多いので、アフィリエイト記事で紹介している広告主のサイトと異なる画像、イメージ画像を使うと著しく成約率は低下しますから^^;

 

商品記事を作る際は、手に取って紹介できる商品の場合は商品画像。

 

 

手に取ることのできないサービスなどを紹介する際は広告主のサイトのキャプチャー画像を用意します。

 

 

広告主のサイトのキャプチャー画像は、上記で紹介している「SnapCrab for Windows」という無料で使えるキャプチャー撮影できるソフトを立ち上げ、キーボードにある「Pnnt Screen」をクリックし撮影します。

 

次に「JTrim」を立ち上げブログで使う600サイズへ加工します。

 

 

尚、サービス紹介(出会い、マッチングアプリ)のキャプチャー画像を撮影する際は、登録しているユーザーなどが含まれることがあるので、必ず個人が特定できないようにJTrimでモザイク加工をすることをお忘れなく!!

 

この商品画像はブログ記事の表紙となるアイキャッチ画像で使います。

 

 

で、近頃はこのアイキャッチ画像に設定する商品画像に「文字を入れるとSEO効果が高い」という人もいますが、ここは定かではありませんが、文字を入れることによってオリジナル画像っぽくなるので、ここがご一考ください。

 

 

 

アイキャッチ画像ができましたら、あとは記事テンプレにあります画像差し込み箇所にあわせて必要な画像を広告主のサイトからキャプチャー撮影し無料ソフトを使って画像サイズを加工し差し込めばOKです!

 

商品紹介記事のアフィリエイトリンクの掲載法ですが、あなたが使っているワードプレステーマにデフォルトでボタン表示ができる機能があれば、この機能を使った方が見栄えが良いです。

 

デフォルトにない場合は、「動くボタン」などを使うとクリック率は向上しますので、従ってより多くの商品版売をすることが可能です。

 

あなたが、無料ブログを使っていたり、まだアイテムに費用をかけられない場合は、テキストリンクで対応ください。

 

テキストリンクでも商品を売ることができますので!

 

テキストリンクを使う際の注意点ですが「商品を売る」「登録を促進する」文言を必ず設定ください。

 

商品紹介記事は、文字通り商品を売るために使う記事ですから間違えても「覗いてみる」「チェックする」というような文言ではなく

 

・今すぐ〇〇へ登録する

・今すぐ〇〇を購入する

・今すぐ〇〇へ申し込む

 

という文言を使ってリンク掲載くださいね!

教育記事の作り方

教育記事とは、あなたが紹介する商品を使う必要性、使わないことへのデメリットを読み手に伝え購買意欲を掻き立てる記事を指します。

 

アフィリエイトブログを作る際は、この教育記事が多くあるほど多くの商品が売れる反面、欠落しているとアクセスと比例しても全然商品が売れない悲惨な現象となります。

 

この教育記事は2通りのパターンがあり、

 

・記事LP、商品比較、ランキング、ペラサイトのように記事上部でユーザーの抱える問題提起を行い記事下部で問題を解決するために必要商品を紹介する構成のもの。

 

・1記事で専門的に1つの問題解決できる情報提供し、問題解決するために最適な商品を紹介している記事へ誘導するタイプのもの。

 

前者では記事内で商品紹介をする構成となるため、あなたが紹介する商品素材だけご用意ください。

 

 

教育記事は、無料画像サイトより記事の内容にマッチした画像を収集するとことから着手します。アイキャッチ、見出しに表示する画像をご用意できましたら必要画像を差し込み記事を作成ください。

記事内でアフィリエイト商品を紹介しない記事では、あなたが一番読ませたい商品比較、個別商品のレビュー記事へアクセスを誘導するバナー、またはテキストリンクを固定表示させてください。

集客記事の作り方

集客記事は、あなたのブログに興味がありそうなユーザーを集めることに特化した記事です。

 

穴場キーワード、SNSや無料ブログサイトを使って、あなたのブログへアクセスを集める際は、この集客記事を活用するわけですが集客記事はシンプルに作るほど高い効果を発揮します。

 

その理由は、売り込みのないお役立ち、面白情報のほうが大多数のユーザーは好んでアクセスするので、1個人が投稿している“風”の記事とした方が反響が高いのですよ^^

 

ですから画像は表紙、または記事内でも1~2枚程度でOKです。

 

記事に関連する画像を無料素材サイトから集めて表示し設定、関連深い教育記事誘導するリンクを掲載します。

 

ここでのポイントは「商品記事」へのリンクは掲載しないことです!!

 

商品記事は、固定表示しているバナーがありますので興味のあるユーザーは任意でアクセスしますので集客記事は、興味のあるユーザーをブログへ集め、さらに一歩突っ込んだ深い情報へアクセスを誘導する仕組みを作る。

 

という活用法をしてくださいませ!

売れるアフィリエイト記事の作り方まとめ

アフィリエイト記事はこだわるとキリがなくブログ運営していく過程でブラッシュアップしていくものですから、はじめて作成する、不慣れの場合は上記を参考に必要最低限の装飾だけを行ってみてください。

 

そして、あなたが実際にブログ運営をしてみて報酬を手にしてから、アクセス分析などを見ながら記事を改善するようにしてください。

 

アフィリエイトで稼ぐ基本は「作成」ではなく「運営」ですから、スピーディーにコンテンツを作成したらアクセスアップへ全力投球くださいませ!!

おすすめの記事