占いアフィリエイト稼ぐ3つの極秘ノウハウを伝授します!

 

こんにちわ。広告素材.COM事業部です。

 

占いアフィリエイトは、無料登録で成果になるため稼ぎやすいのが特徴のジャンルです。

 

一般的なアフィリエイト案件の場合は、商品購入やサロン・クリニック予約などが成果の条件となります。

 

ただ、そのような案件の場合、金銭面での費用がかかったり、時間的な労力がかかったりと成果までのハードルが高くなります。

 

しかし、占いアフィリエイトであれば、無料登録で成果確定となることも多いため、確定報酬までのハードルが低くなりますから占いアフィリエイトは、その他のジャンルと比較すると、とても稼ぎやすいジャンルと言えるのです。

 

そこで、今回は占いアフィリエイトを始めようと思っている方に向けて、占いアフィリエイトが稼ぎやすい理由をさらに詳しく解説していきます。

 

その他、占いアフィリエイトで稼ぐためのポイントなどもご紹介していくので、占いアフィリエイトを始める時の参考にしていただければ幸いです。

 

●占いアフィリエイトで稼ぐ記事のテンプレはこちら!

占いアフィリエイトが稼げる理由

占いは、実はアフィリエイトの穴場ジャンルでもあります。なぜかというと、あまり注目を浴びないジャンルだからです。

 

アフィリエイト初心者の方は、稼げるジャンルを探そうとして、脱毛や投資系、出会い系などのジャンルに取り組もうとします。

 

ただ、そうしたジャンルを選んでしまうと競合が強く、稼ぎにくい場合もあります。

 

もちろん、そのようなジャンルを選んだとしても、ロングテールを拾ったり、SNSやメルマガなどを活用したりすることで、収益に繋げることはできます。

 

しかし、アフィリエイト初心者にとってはロングテールを拾うことも、メルマガなどを活用することもハードルが高いことが多いです。

 

そこで、初心者にもおすすめできるジャンルが占いです。

 

占いアフィリエイトがどうして初心者におすすめできるのか、稼ぎやすいのかを解説していきます。占いアフィリエイトが稼ぎやすい主な理由は、以下の3点です。

 

・占いに頼る人が多い

・報酬額が高い

・成果承認までのハードルが低い

 

それぞれの理由について確認していきましょう。

占いに頼る人が多い

最近、日本では離婚率も高くなり、パートナー探しに悩みを感じている人も多くなってきています。

 

そこで、占いに頼るという人もいます。

 

その他にも、何か悩みを抱えたり、壁に当たったりした時には占いに頼る人は多いものです。占いに関しては無料で相談することができるものもありますが、有料のものあります。

 

一般的に、人は無料のものよりも有料のものの方が高い価値を感じます。それだけ高い質の占いをしてもらうことができるのではないかという期待もあるからです。

 

このようなことから考えて、占いアフィリエイトの無料登録で成果を出すこともできますし有料会員登録で成果を出すことも十分可能です。

報酬額が高い

占いアフィリエイトは報酬額が高いため、稼ぎやすいといえます。具体的には、1件あたり約1万円以上の報酬を獲得することができる案件が多いです。

 

そのため、ひと月に5件報酬が発生するだけでも、5万円以上の収入を得ることができるのです。

 

もしも商品を購入するようなタイプのアフィリエイトであれば1件につき500円~5000円程度がほとんどです。

 

しかし、占いアフィリエイトは無料登録をしてもらうだけでも1万円以上の報酬を獲得できる可能性があるため、高い報酬額を見込めるのです。

成果承認までのハードルが低い

アフィリエイトで稼ぐためには、承認率というものも把握しておく必要があります。占いアフィリエイトが稼ぎやすいといえる大きな理由に、承認率が高いということが関係しています。

 

もしも承認率が低い案件を扱ってしまうと、報酬が発生したとしても、確定せずに収入に繋がらないことが多くなってしまいます。しかし、承認率が高い案件を選んでおけば、発生した報酬が確定する確率が高くなります。

 

占いアフィリエイトは、その確率が他のジャンルと比較すると高い傾向にあります。なぜかというと、無料登録で報酬が発生するからです。

 

ユーザーにとって、金銭的な負担がないため、気軽に登録することができます。そのため、承認される確率も高く、収益に繋げやすくなるのです。

占いアフィリエイトの種類

占いアフィリエイトには、主に3種類あります。実際に占いをするときには、電話、メール、来店のどれかを選ぶことになります。

 

アフィリエイトで多い案件としては電話占いがあります。電話で占ってもらうことで、結婚・離婚といった悩みを占ってもらうことができます。

 

直接会う必要がないため、手間がかからず、日本全国にいる評判の占い師に占ってもらえるのが魅力的なポイントです。

 

電話だと緊張してしまうという方は、メールでの占いも可能です。メールで生年月日や名前などを送るだけで占ってもらうことができます。

 

どちらにせよ、最近は個人情報を出さずに占ってほしいという人も多くいます。そのような方でも安心して占ってもらうことができるようなサービスも充実してきています。

占いアフィリエイトで稼ぐ方法

実際に占いアフィリエイトで稼いでいくためには、どのようなやり方でサイト・ブログ運営をしていけばよいのかを解説していきます。

 

主に以下の3点を意識してみてください。

 

・ターゲットを設定する

・サイト設計を意識する

・ASPを利用する

 

それぞれのポイントについて、詳しく解説していきたいと思います。

ターゲットを設定する

サイトやブログを開設する際や、記事を書く際は、ターゲットを設定することを意識しましょう。

 

初心者の方の場合、ターゲットを特定せずに多くの人に読んでもらえるような記事を書こうとする傾向にあります。しかし、ターゲットを絞らないと、誰にも刺さらない文章やサイトになってしまいます。

 

ターゲットを絞ることで、その人に刺さる記事となり、結果的に多くの人に刺さるような内容に仕上げることが可能になります。

 

では、どのようなターゲットの種類があるのかというと、占いアフィリエイトに関しては以下のようなターゲットを想定できます。

 

・誰と結婚したらよいのか分からない

・離婚した方がよいのか分からない

・どんな仕事に就くべきか、転職したら良いのか分からない

 

このように、自分自身では解決不可能なことや、自分ひとりで考えていても答えの出せない問題を抱いている人は、占いに頼ることが多いです。

 

どんな悩みを抱いているターゲットを想定するのかを明確にして、サイトを開設したり、記事を書いたりするようにしましょう。

サイト設計を意識する

占いアフィリエイトで上位表示させていくためには、サイト設計を意識することが必要です。

 

カテゴリ構造を考える際は、以下を参考にしてみてください。

 

・各占いサイトの口コミ

・占いの体験談

・占いに関する基礎知識

・各占いサイトの先生ごとの評判

 

カテゴリ構造を考える際は、上記のように内容をまとめて、ユーザー体験を向上させていきましょう。それに加えて、上位サイトと比較して適切なサイト設計を考えてみてください。

ASPを利用する

●ASP「afb」に登録はこちら!

占いアフィリエイトを行う場合は、ASPに登録して、広告提携を行うことが必要です。

 

A8.netやアフィリエイトBなどのASPに登録して、「占い」や「電話占い」などと検索すると、占い関連の広告を探し出すことができます。

 

それぞれの案件を比較したり、実際に利用してみたりして、自分のサイト・ブログ運営に役立てましょう。

 

提携して広告を貼ることで、そこからユーザーが会員登録したり、実際にそのサイトを利用したりしたときに報酬が発生します。

 

アフィリエイトで稼ぐためには、当たり前のことですが、ASPを利用することが必要です。A8.netやアフィリエイトB以外のASPも登録して、幅広い案件の広告をサイト内に貼れるようにしておきましょう。

占いアフィリエイトは初心者でも狙えるジャンル!

ここまで、占いアフィリエイトに関して、稼げる理由や、具体的に稼ぐためのコツなどをご紹介してきました。

 

占いアフィリエイトは、報酬額が高く、成果承認されやすい案件が多いため、初心者の方にとっても狙い目のジャンルです。

 

競合サイトを見てみても、脱毛ジャンルや、クレジットカードジャンルと比較して、そこまで強いとは言えません。したがって、初心者の方でも取り組みやすいおすすめのジャンルなのです。

 

ユーザーが金銭的な負担をしなくても成果承認される占いアフィリエイトで稼ぐコツを実践してみてはいかがでしょうか。

 

おすすめの記事