【プロが教える】FXアフィリエイトが稼げる理由!投資系なら海外FXがおすすめです!

 

こんにちわ。広告素材.COM事業部です。

 

アフィリエイトの中でも特に稼げると人気のFXジャンル。報酬金額が高いため多くのアフィリエイターがFXジャンルの参加を検討しているかと思います。

 

そこで今回は、FXアフィリエイトで稼げる理由と合わせてFXアフィリエイトで稼ぐ方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

FXアフィリエイトが稼げる理由

FXジャンルは、アフィリエイターの中でも稼げるジャンルとして人気が高いです。月に1000万円以上稼いでいるアフィリエイターもたくさんいるジャンルです。

 

そんなFXアフィリエイトが、どうしてそこまで稼ぐことができるのか、その理由を5つ解説していきます。

 

・1件あたりのアフィリエイト報酬単価が高い

・訴求ポイントが分かりやすい

・継続的に収益を上げられる

・今後も市場が伸びるジャンルである

・狙えるSEOキーワードが豊富

 

これら5つの理由について、以下で詳しく解説していきます。

1件あたりのアフィリエイト報酬単価が高い

FXアフィリエイトが稼げるといえる代表的な理由として、報酬1件当たりの単価が高いということが挙げられます。

 

他のジャンルのアフィリエイトであれば、1件あたり数百円から1万円前後となっています。

 

しかし、FXアフィリエイトであれば、1件あたり少なくとも1万円以上はあります。多い場合だと2~3万円以上見込める場合もあります。

 

そのため、ビッグキーワードで上位表示させることができない場合でも、ミドルキーワードやスモールキーワードで上位表示させることができれば、数万円から数十万円の報酬を獲得することができます。

 

そして、ビッグキーワードで上位表示させることができれば、ひと月で百万円以上稼ぐことも可能になるのです。

訴求ポイントが分かりやすい

FXでアフィリエイトをする場合は訴求ポイントがある程度決まっています。ジャンルによっては訴求ポイントが分かりづらく、記事作成をしづらいこともあります。

 

しかし、FXジャンルで記事を作成するときのポイントは主に、以下の5つになります。

 

・FXの始め方

・FXで高い収益を出す方法

・手数料が安い業者を知りたい

・その他のFX業者について知りたい

・各社が提供しているサービスの比較

 

このような訴求ポイントについての理解を深めることで、初心者の方でもアフィリエイトで稼ぐことができます。

 

訴求ポイントが明確に決まっているため、稼ぐためのキーワードも見つけやすいという特徴があるのです。

継続的に収益を上げられる

一般的なアフィリエイトでは報酬が得られるのはユーザー1人に対して1回のみです。

 

しかし、FXのアフィリエイトには、1人のユーザーから継続的に報酬を獲得できる仕組みがあります。

 

それはIBというライフタイムコミッションのモデルを活用することです。そもそも、アフィリエイトにはいくつかの種類があります。その中にはASPアフィリエイトとIBというものがあります。

 

FXアフィリエイトをASPを通して行おうとすると、多い案件としてはユーザーが口座開設をしたときに報酬が発生するというものがあります。この場合は口座開設が行われた時のみ報酬が発生します。

 

しかし、IBであれば、自分のサイトやブログなどを通して、口座開設をしてくれたユーザーが、取引をするたびに報酬を獲得することができます。

 

したがって、1回きりの報酬ではなく、継続して報酬を獲得することができるのも、FXアフィリエイトが稼ぎやすい理由でもあるのです。

今後も市場が伸びるジャンルである

現在の日本は貯蓄から投資へという流れがあります。これまでは貯金に回していた資金を、そのまま銀行に預けていても、お金は増えなくなっています。

 

そこで多くの人が投資に興味を持ち始め、FXなどのトレードをやり始めているのです。その傾向もあり、インターネットでFXについて検索する人も増えている傾向にあります。

 

したがって、FX関連のサイトやブログを開設しておくことで今後、高い収益を見込めます。ですから、早めにFXアフィリエイトを始めて時代の波に乗って収益を出していきましょう。

狙えるSEOキーワードが豊富

FXジャンルの特徴は、狙えるキーワードが多いということです。アフィリエイトは、ジャンルによって、狙えるキーワードが異なります。

 

例えば、女性用育毛剤のサイトを運営したとしても、狙えるキーワードはあまり多くありません。狙えるキーワードが少ないと、それだけ競合と張り合う必要が出てきてしまい、稼げる確率も低くなってしまいます。

 

しかし、FXジャンルであれば、さまざまなキーワードがあります。1件あたりの報酬金額も大きいため、初心者の方でも穴場キーワードを見つけることができれば、大金を稼ぐことができる可能性があります。

FXアフィリエイトで稼ぐ方法

FXアフィリエイトは、他のアフィリエイトジャンルと比較しても稼ぎやすいことはご理解いただけたと思います。

 

ここからは、実際にFXアフィリエイトで稼いでいく方法について解説していきたいお思います。

 

主なやり方は以下の3つです。

 

・自分もFXで稼いでそのノウハウを公開する

・メルマガも利用する

・海外FXのアフィリエイトも活用する

 

それぞれについて、分かりやすく解説していきたいと思います。

自分もFXで稼いでそのノウハウを公開する

FXでブログやサイトを運営するのであれば、自身の経験も発信していくことが大切です。

 

サイト内で紹介しているFX業者を利用してみてどうだったのか、他と比較するとどのようなメリット・デメリットがあるのかといったことを執筆していきましょう。

 

その他にもFXを始めるときにしたことや、稼げるようになるまでの過程などを分かりやすく解説することでコンバージョンに繋げやすくなります。

 

自分の投資能力が上がるごとに、ブログやサイトのコンテンツの質もあがるため、より稼ぎやすくなるというメリットもあります。

 

サイトを運営しながら、自分でもFXに取り組んでいくようにしましょう。

メルマガも利用する

FXアフィリエイトで稼ぐためにはメルマガも活用することがポイントです。FXなどの投資関連の情報は、世の中にたくさんあります。

 

そのためユーザー自身も、どの情報を信じて資金を投じていけばよいのか分からないものです。

 

FXを始めたとしても何に投資をしたらよいか、自分で判断することができず、口座開設で終わってしまう人もいます。

 

自分のサイトを訪れたユーザーが継続してFXで稼ぐことができるように、メルマガ配信もしてみましょう。

 

・メールの到達率が高いメルマガ配信システムおすすめ4選!!

 

新しくおすすめできる業者が出てきた時などは、メルマガ内で紹介することで、報酬獲得にも繋げられます。

 

メルマガを発行していれば、もしもサイトの順位が落ちたとしても、メルマガ経由でアフィリエイトを行うことで収益を出すことができます。

 

Googleの順位変動対策としてもメルマガを活用することで稼ぎやすくなるのです。

海外FXのアフィリエイトも活用する

先にもご紹介したとおり、FXアフィリエイトにはASPアフィリエイトやIBと呼ばれるものがあります。

 

IB(introduction broker)は、海外のFX会社と広告提携し、自分のサイトやメルマガなどを通じて、その海外のFX会社の集客をサポートするものです。

 

IBも活用することで、継続した収益を得られるようになります。ASPアフィリエイトと並行して行うことで、効率的に稼いでいくことができるのです。

 

したがって、一般的なASPアフィリエイトのみではなくIBも活用して、高い収益を狙うようにしましょう。

FXアフィリエイトで高額報酬を獲得しよう

ここまで、FXアフィリエイトについて、稼げる理由や、実際にFXアフィリエイトで稼げるやり方などをご紹介してきました。

 

FXアフィリエイトは初心者の方にはハードルが高いといわれることもあります。しかし、最近は新しくFXを始める人も多いです。

 

FX初心者の心理を知ることができるアフィリエイト初心者の方でも、ロングテールや穴場キーワードを探して上位表示させていくことで、十分稼いでいくことは可能です。

 

1件あたりの単価が高いというメリットを活用して、自身の収入アップに役立ててみてください。

おすすめの記事