WordPressブログのデザインにかかる費用目安とは?

 

こんにちは。広告素材.COMの藤原です。

 

時折、このブログやメルマガで怠け者、横着者の皆さんに向けて“ガツン”と手厳しい指摘をしますと、その他の愛読してくれる読者さんにも「気合い」が入るみたいで、真面目さ真剣さが伝わってくる質問が到着したりします。

 

こういう真面目な質問が到着すると、“知らない”では済まされないので、日々幅広い情報収集するのにアンテナ張り巡らしたり、新規ノウハウを研究したりと自分のスキルアップにもなるので、結構嬉しかったりします。

 

扨て、今回は・・・・

 

WordPressブログを立ち上げる際に、デザインカスタマイズにかかる費用はどれくらいでしょうか?

 

というご質問に対してのご回答をシュアさせていただきます。

 

やっぱり、せっかくWordPressブログを運営するのであれば、カッコいいデザインにカスタマイズしたいですよね^^

 

で、早速ご回答なのですけど、実はデザイン費用って安かったリるのですよね(笑

 

私の実績ベースで云いまうと、デザインラフや素材を提出、若しくはデザイナーが所有するひな形デザインを使用する場合で、ヘッダー画像1点「横1280/縦720サイズ」で2000円程度。

 

サイドバーや記事末尾に掲載するバナー1点「横300/縦250サイズ」で500円~2000円程度です。

 

ヘッダー画像は1点でOKですから、サイドバーや記事内に掲載するバナーをオリジナルで作成する場合は、

 

1点500円~2000円×個数=デザイン費用

 

という算出法です。

 

ちなみに私は、Google広告などを活用するアフィリエイトブログを作成する際は、デザイン予算は「1万円」を上限としています^^

 

デザイン費用って、お金をかけようと思ったらバナー1点で100万円とかかかったりしますが、上記の予算でもクオリティーの高い素材って出来るもんなんですよね。

 

是非ご参考にしてくださいませ!

 

PS、私も、このブログをカッコいデザインで運営したくって、ダイバーを購入しましたが機能を生かし切れていない状況で運営して早い1年半。今年中にかっこよくカスタマイズしようと思っています!!

おすすめの記事