読みやすいアフィリエイトブログ記事の書き方!

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

あなたが苦労して執筆した、広告素材.COMからご購入いただきましたアフィリエイト記事でも、読みやすい文字の大きさやスぺ―スを念頭にブログに記事を公開しないと高い効果を発揮させることはできません。

 

そこで今回は、誰でも出来る読みやすいアフィリエイトブログ記事を書く方法をご紹介します。

 

・文字の大きさは『中』又は12サイズの字体で書く

各ブログサイトやレイアウトの設定、又はワードプレスでも使用しているサーバーによって同サイズで文字を書いても文字の大きさが異なるケースがあります。

 

基本設定のサイズが小さい場合文字サイズは1つ大き目に設定ください。

 

・2行文字を書いてキリの良い所で、改行し2行のスペースを空ける

年配の方、高学歴の方に多いのですが行をビッチリ詰め込みますと読みにくいです。慣れていませんと、行スペースを空けることで違和感があると思いますがブログで情報配信する際は、先ずユーザーに読みやすいブログを制作する必要があります。

 

補足になりますが、キュレーションサイトの場合では、一般的なブログアフィリエイトのスペースとは異なり、PCで表示させた際3行程度で1行スペースくらいがPC/スマホの双方でも読みやすいです。

 

・文字を強調する

一番推したい部分に関しましては

 

黒の太文字

赤の太文字

 

で文字を強調してください。

 

複数文字を強調したい場合は「・」などでアクセントをつけると良いでしょう。

 

例)このブログはこんな方に向けて配信しています!

 

・アフィリエイトネタ探しに困っている方!

・記事制作の時間を削減しない方!

・可愛いイラスト素材を探している方!

 

このような感じです。上記のように、同じ文章内で「タイトル」と「本文」を使用する場合はタイトル、本文の間は1行スペースの方が見やすいです。

 

・絵文字の使用方法

1記事に対して3つ程度としてください。全く使わないもの堅苦しいイメージを持たれてしますが使いすぎると「ウルサイ」感じがします。

 

但し、若年層向けをターゲットにしている場は若干多め、年配者をターゲットにしている場合では少な目という具合にあなたの企画に合わせて調整ください。

 

※携帯/スマホ絵文字はキャリア/接続環境によって「文字化け」しますので「^^」←この程度の絵文字としてください。

 

・アフィリエイトリンク

あなたが紹介するアフィリエイト商品を記事で紹介する際は、アフィリエイトリンクを「青太文字」で掲載ください。

 

 

なぜ青文字にテキストリンクをするかといえば、クリック数が高くなるからです。YahooやGoogleで検索表示されるテキスト広告も青文字で表示されていますよね^^

 

 

最後に画像の仕様ですが、最近画像を多く取り入れているブログ多いので右に倣えで記事を制作する際は1枚は画像表示させるほうが無難です。

 

但し、画像を使いすぎるとジャンルによっては「文章を読ませる」妨げにもなる危険がありますので、あなたの実践ジャンルを踏まえてご検討してくださいませ!!

欲しい素材を欲しい分だけ今すぐDL!

おすすめの記事