新ジャンル追加する時は、新しいアフィリエイトブログを作るべきですか?

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

本ブログやYoutubeチャンネルでは、販売している記事をフルに活用して大きな成果を上げていただくことを目的に、私がオリジナルで生み出し成果を上げた“一風変わった”ノウハウをご提供しています。

 

が故に、今までスタンダードなアフィリエイトブログを運営されている方々からは・・・

 

・目からウロコが落ちるようなノウハウをありがとうございます!

 

・なるほど!こういうやり方もあるのですね!!

 

というような嬉しいコメントをいただいてます。

 

扨て、そんな嬉しいコメントと合わせて、運営に関するご相談もいただくのですが、今回は以下のご相談をシュアさせていただきます。

【質問】新ジャンル追加する時は、新しいアフィリエイトブログを作るべきですか?

藤原様初めましてそしてお世話になります。

 

●●と申します。

 

レンタカーアフィリエイトについて動画を見させていただきました。


 

なるほどそういう訴求の仕方があるのかと感心しました。

 

ぜひ私もチャレンジしたいと思いました。

 

私は車の総合サイトを運営しておりまして現在35万PVでアドセンスとアマゾンなどで17~20万程度稼いでいます。

 

レンタカーやカーシェアリングや自動車保険などと併用して稼ぐにはそれぞれ別のサイトを立ち上げるのがいいのか?

 

現在の車総合サイトでカテゴリーとして追加した方が良いのか迷っています。

 

ご教授いただければ幸いです。

藤原からのご回答!

●●様

はじめまして。藤原と申します。

 

広告素材.COMへのお問い合わせありがとうございます。

 

現在車関連で月間35万PVあるような状況でしたら、運営サイト内にのカテゴリーに「レンタカー」「バイク」という新しい関連ジャンルを追加し、ブログ内でユーザーにアナウンスする程度で普通にアフィリエイト成果が上がると思います。

 

●●様もご理解していると思いますが、1からサイトを立ち上げるのは大変ですので、既存サイトのアクセスを有効活用するほうが近道ですし、●●様の読者さんも新しいジャンルを追記することでリピートアクセスも増えるかと思います。

 

是非、上記をご参考にしていただけましたら幸いです。

 

新しいジャンルを追加する毎に新規ブログを立ち上げますと、ドメイン取得やサーバー代など固定費もかかりますし、個別サイト毎にアクセスを集めるのも大変ですから、関連付けられるジャンルは1つに纏めて運営したほうが効率よく稼げるものです。

 

もし、あなたも新規ジャンルを追加する際はご参考にしてくださいね!!

欲しい素材を欲しい分だけ今すぐDL!

おすすめの記事