【プロが教える】ブログで売れる商品記事を書くコツ!

 

こんにちは。広告素材.COMの藤原です。

 

今回は、ネットや書籍で学んだ記事の構成でブログで商品紹介記事を書いているけど全然売れない…、以前は記事を書けば商品が売れたのに、最近ブログ記事を書いても読者が商品を買ってくれない。

 

こんなお悩みを持っているあなたへ、年間1万以上の売れる記事を企画している私が、今すぐ出来るブログ商品が売れる記事を書くコツをご紹介します!

 

是非、本記事を参考に「売れない記事なら削除するか」、と投げやりになる前に、せっかくあなたが苦労して作成した記事を改善してくださいね!

https://xn--4rrt1vflhfrx.com/2020/07/15/%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%bd%9c%e6%88%90%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88/

ブログの商品紹介しても売れない理由

まずは、きちんとブログで商品紹介記事を書いても、なぜ売れないのか?という原因から追究してみましょう!

 

その理由は、「ターゲットの明確化が出来ていない」というのが一番多い売れない原因です。

 

どのような事かといえば、現在はネット上に公開されている情報量が多すぎることもあって検索するユーザーも一昔前のようなアバウトに検索するではなく、本当に調べたい情報に絞り込んで検索する傾向が強いです。

 

例えば、ダイエット商品をアフィリエイトする場合なら、ほんの2年、3年前までは、「7日で3キロ痩せられるダイエット○○」というようなアバウトな感じでも商品は売れました。

 

しかし、現在では「自分が気になるスポットに効果的な商品」でありませんと興味を示さないのです。

 

同じ痩せたい人でも

 

・顔痩せして小顔になりたい

・首回りをキュッと細くしたい

・背中のぜい肉をすっきりさせたい

・二の腕のぷにゅぷにゅしたところをスッキリさせたい

・バストを~

・ウエストを~

・お尻を~

・太ももを~

・ふくらはぎを~

・足首を~

 

このように痩せたいパーツって異なりますので、ブログで商品紹介する際も上記のような個別パーツごとに効果のあるという売込み方で商品紹介記事を書かないと、売れないということなのです。

 

また、SNSの投稿でも「今の自分に関係ないもの」には、興味関心を示さない(アクションしない)という傾向にあります。

 

だから、ツイッターやフェイスブックなどのSNSでも「フォロアー=投稿を見てくれる」という構図は崩壊していて、

 

フォロアーの中でも、あなたの投稿に一定のアクションをしてくれるユーザーにしか投稿した情報が届かない状況なのです。

 

だから、SNSアフィリエイトをする際は特に、情報を細分化して投稿する必要ってあるのですよね。

ブログで紹介する商品記事を書くコツ

ブログで紹介記事を書く際は「1人の読者へ向けて記事を書く」イメージで作成することです。

 

前記のように、「同じ痩せたい」という人でも、どのスポットを、どれくらい痩せたいのか、痩せたい理由というのは千差万別です。

 

また、痩せる方法というのも、自宅で出来る機器からジムトレーニング、サプリなど多種多様な商品がありますから

 

ターゲットを厳選し、ターゲットが痩せたいと思う理由を想定し、そのターゲットが欲しいと思う商品をピックアップしてブログ記事を書くことです。

 

・ターゲット選定例:楽してぶよぶよのお尻を引き締めたい思う29歳の事務員の女性

・スタイルの想定:平均身長、見た目普通の下半身デブ

・痩せたい理由:隣接する席に好みの新入男子が移動してきたので椅子からはみ出るでか尻が気にするようになった。

・興味のある商品:仕事で疲れているのでジム通いはNG。テレビ見ながら座っているだけでお尻の引き締めが出来るダイエット機器に興味がある。

 

↑このような感じで、痩せたい人物、痩せたいスポット、痩せたい理由を明確にピックアップして、その人に向けて紹介記事を書くのが、売れるブログ紹介記事を書くコツです!!

ブログ記事はテンプレート化させてよう!

前項までの解説しますと「ブログの商品紹介記事って書くの面倒くせー」と思うかもしれませんが(笑

 

その記事は同一商品を紹介する際は、テンプレートとして使い回せるのでターゲット層を入れ替えるだけで、バンバン量産することが可能ですから売れるブログ記事をどんどん量産してください^^

 

また、ブログで商品が売れる記事って、SNSから集客する際も使い回し出来ますから、完成度の高い1記事作成すれば、アクセスを集めれば集めるほど、多くの報酬を手にすることが出来ますよ!!

ブログで商品紹介する記事を書くコツまとめ

今回は、ダイエットを例にしましたが、これは全てのジャンルに当てはまるもので、無料登録でも、資料請求でも、物販でもターゲット層を明確化しないと苦労して作成した記事から商品が売れない、現象に陥ることは良くありますから

 

もし、あなたが思うようにブログから商品が売れない、という際は本記事を参考に、今まで書いたブログ記事を改善してみて下さい!!

 

また、売れる記事の書き方が解らない、記事作成の時間を短縮したい、というご要望がありました際には、当サイトの「売れる記事作成テンプレート」のご利用をよろしくお願いします!!!

おすすめの記事