【プロが教える】ペットアフィリエイトで稼ぐ具体的な方法!!

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

今回は初心者でも簡単に稼げるペットアフィリエイトの始め方と稼ぎ方をご紹介します。

 

あなたが、ワンちゃん、ネコちゃんといったペットが大好きという場合は、まさにペットアフィリエイトは好きな情報を配信して稼げる理想的なビジネスモデルですよね。

 

しかし「金になるならジャンル問わない」という、現実的なアフィリエイターのほうが本ブログの読者さんには多いと思いますので

 

ここではペットを飼っていない方でも、毎月安定的に稼ぐ具体的な方法もご紹介しますので末尾までしっかりお読みくださいね(笑

 

※ペット専門アフィリエイトブログが最短3日で作成できる記事テンプレはこちら!

ペットアフィリエイトとは?

 

・ごはん(フード)の販売

 

・アイテム(首輪・洋服・おうち)の販売

 

・ペット保険の加入

 

・ペットの葬式

 

などペット関連商品を紹介して稼ぐビジネスモデル、マイペットをYoutubeなどで紹介して稼ぐビジネスモデル全般を指します。

彼氏よりペットを溺愛する女性の生態!!

 

まずは、「なぜ、ペットアフィリエイトで稼ぐことができるのか?」という初歩的なことからご紹介しますと

 

少子高年齢化が加速している昨今、赤ちゃんよりペット数が上回っている状況にありますので「子供の代用」としてペットを飼う家庭が多いのですよね。

 

前記の図解では15歳未満の子供の数より2000万頭を超えるペット(犬・猫)の数の方が多いですが、このデーターはペットは犬、猫意外にでの鳥やハムスター、爬虫類などは含みませんので、本当の市場規模はもっと大きいです。

 

私が子供のころ「犬を飼う」といえば、庭に掘っ立た犬小屋に、ご飯といえば家族が残したものを使い古しの鍋に入れて食べさせるのが当たり前でしたが、今時のペットを、こういう風に育てる家庭って少数派ではないでしょうか^^;

 

特に室内で飼うことのできる小型犬を飼うことのできる家庭は中流家庭以上で、お金にゆとりを持っていますので本来であれば子供にかけるお金をペットにかけるのですよ。

 

これは、年収700万円で働く私の友人の話なのですが・・・・

 

 

『俺が小遣い節約して月1回1000円の床屋に行ってるのに、ウチの犬は1回7000円の床屋に月2回って…、かみさん俺のこと粗末にしていると思わない?』

 

とか愚痴っているくらいですから、子供不在でペットを飼っている家庭の旦那さんでは「あるある」の話ではありませんか(笑

 

また、以前とあるゲームSNSでお世話になった巨大コミュ(登録数10万人)の管理人の女性では、自分の飼っているペットと婚約者の相性が良くないとの理由で、

 

婚約破棄したくらいですから、やはりペットを愛する女性にとっては、彼氏よりペットを重んじる傾向が強く惜しむことなくお金を使うのですよ。

逮捕者が続出するマニュアの存在!

 

女性がペットにお金を使うのは前記のようによく知られたことですが、男性でもペットマニュアはお金を惜しみなく使います。

 

一人暮らしを満喫している男性は彼女の代用としてペットを溺愛しているのはもちろんですが、ペットオタクと言われている方々では、天然記念物とか世界遺産の動物を密輸入し、飼っているのがばれてしまい逮捕されたというニュースは後を絶ちません。

 

一般常識を持っている方では「前科者になってまで…」と思うことでしょうが、ペット愛好家にとっては、現地に行くまでの旅費を惜しむことなく密輸入することのリスクより愛するペットと一緒に入れるほうが良いわけです。

1.4兆円の巨大なペットビジネス市場!

私の言葉だけでは信ぴょう性に欠けるといけませんので「矢野経済研究所 ペットビジネスに関する調査2015年」をご紹介します。

 

 

↑こちらの内訳をみますと、やはり常用する「ペットフード」が当たり前に多いですが、注目をしていただきたいのは「用品」項目です。

 

用品とは、洋服や首輪などのアイテムを指すのですが、とりわけ洋服ジャンルはねらい目です。

 

あなたがペットの洋服のデザインなどができるようでしたら、アフィリエイトではなく洋服の販売などのビジネスにチャレンジすることをお勧めします^^

 

また「しつけ」(芸を含む)も需要が高いので、あなたが対象ジャンルに長けていて時間にゆとりがありましたら、アフィリエイトからビジネスを拡大していくことも可能ですよ!

 

ここまでお読みになっていただいたあなたはペットアフィリエイトで「稼げる匂い」を感じてくれたのではありませんか?

 

では、具体的にペットアフィリエイトはどのように稼げばよいか・・・

ペットアフィリエイトで稼ぐ具体的な方法!

 

テレビやネットニュースでも毎日必ず話題となっている「珍しいペット」「芸するペット」人気にあやかって、ペットアフィリエイトなど実践してもない人たち

 

クリック保証型のGoogle広告(旧アドセンス)、動画を表示されるだけで稼げるYoutubeアフィリエイトから、ブログアフィリエイト、

 

ツイッターアフィリエイトなどいい加減なノウハウを公開していますが、正直あの手のノウハウでは稼ぐことができないのが現実です。

 

私は、Youtube教材を販売した当初は、この手のノウハウに騙された方々から散々苦しめられた経験がりますので調子のよいことは言いません^^;

 

そんな苦い経験を踏まえ、ここでは

 

・「ペットが好き」でご自身で飼っていてペットアフィリエイトを始める人

 

・「ペットに興味がなく」お金を稼ぐ目的でペットアフィリエイトを始める人

 

と2つのジャンルの具体的な稼ぎ方をご紹介します。

ペットが好きな人の稼ぎ方!

ペットが好き、実際にペットを飼っている方でも「生活環境」「ペットの種類」によって稼ぎ方は異なりますので、まず、初めに行うのは「何を売るか?」という販売項目を1点絞り込むことです。

 

前記していますがペットアフィリエイトでも販売が容易なものとして・・・

 

・ペットの販売

・ごはん(フード)の販売

・アイテム(首輪・洋服・おうち)の販売

・ペット保険の加入

・ペットの葬式

・しつけ

 

とあり、べタな感じで売りやすいものは「ごはん」「アイテム」です。

 

なぜかといえば、常に新商品が発売されるからです。販売する項目を1つ確定させましたら次は以下、情報配信するメディアを確定させてください。

 

・Youtubeで稼ぐ!

 

率直に言って、あなたの飼っているペットが人気の高い小型種で面白い芸ができるようでしたら、自宅で収録した映像をYoutubeに投稿し世界に向けて配信する程度でYoutubeで本当に稼ぐことができます。

 

または、面白い芸でなくとも、あなたが様々な衣装を用意し、毎日定時にペットを着せ替えさせ「お披露目」させるだけでも爆発的なアクセスが集められますので

 

Youtubeチャンネルが軌道に乗ったところで「本日着用のアイテムは~」と紹介する程度で洋服なら簡単に販売できますし、上記の芸でも芸を教えてくれた方を紹介すれば「しつけ」系の商材でしたら販売することは難しくありません。

 

もちろん、あなたが自分でデザインした洋服を販売していれば売れますし、しつけ教材を販売していれば普通に売れます^^

 

・ブログ+ツイッターで稼ぐ!

 

前記しているYoutubeでは「映像を撮影して動画を作る」という関係上、制作時間がかかります。あなたが撮影や動画を作る時間がない場合は、メインで情報配信するメディアをブログとしてください。

 

もちろん、空いた時間にYoutubeに動画投稿できれば×2倍、3倍の報酬を得ることができます。まず、アフィリエイトブログの作り方ですが、ペットを飼うため、しつけるための必要な情報をすべて公開します。

 

この情報は必要に応じて更新する程度で普段は未更新でOKです。

 

 

で、日常は検索からアクセスを集められるキーワードを探しお役立ち情報を公開して検索からアクセスを集めると同時に、あなたの飼っているペットのプチ動画をスマホで撮影してツイッターへ投稿します。

 

ツイッターでもペットに関する「映像」を投稿することで情報拡散されるケースが多く、一瞬にしてブログへ爆発的なアクセスを集めることができます。

 

可能でしたら毎日定時にペットの動画を投稿してみてください。

ペットに興味のない人の稼ぎ方!

ペットアフィリエイトで稼ぐといいますとYoutubeやツイッター、フェイスブックを活用するという固定観念を持っている人が実に多いのですが

 

ペットに興味がなくお金を稼ぐ目的でペットアフィリエイトを始める方では、YoutubeやSNSは除外しブログを主体で稼ぐことを考えてください。

 

なぜか?

 

今どき「拾ってきたペット画像」では誰も見向きをしないからです!!

 

実際はYoutubeでもペット系のスライド動画(複数枚の画像を使った動画)にはアクセスが集まるのですけど、この場合は「雑学・都市伝説」「あるある」などの情報提供と合わせて解説している動画です。

 

ここで疑問に思うかたがいましたら逆に聞きたいのですが、あなたが拾ってきたペット画像だけの動画を見るか、見ないかといえば、見ませんよね?

 

サムネイル(動画表紙)で映像型の動画と間違えてアクセスし、画像が切り替わるだけの動画でしたら即時視聴をやめることでしょう。

 

あなたが見ない動画を作っても、第3者も見ないということです。

 

↑ここをお間違いされている「稼げないYoutuber」が多いので念押しさせていただきます。

 

Youtubeとペットといますと苦い経験があるがゆえに、つい力が入ってしまいますが、

 

ペットが好きではない方は、ペットの葬式以外の「売れるもの」をできるだけ多くブログへ公開してください。

 

 

一通り稼げる体制が整いましたら、次はアクセスを集める記事を更新する。

 

このアクセスを集める情報では、あなたがメインで販売したい商品に関連する情報になります。

 

例えば「洋服」をメインに売る場合、Youtubeから可愛い、珍しい洋服を着ているペット動画を集め、ブログ内で紹介することで、対象情報に興味のある方がアクセスしてきますのでブログ内で対象アイテムを紹介していれば売れる仕組みが完成できます

 

また、あなたがトレンドブログやキュレーションなどを運営していましたら、「稼ぐ体制を構築」した後はアクセスを集める記事を更新する程度ですから簡単ですよね?

 

今、ご紹介した以外でもペラサイトを使って稼ぐ方法もありますが、この場合は保険や葬式ジャンルに限定されます。

ペット複合型のブログ運営!

 

ペットアフィリエイトでは、あなたが飼っているペット以外の情報を公開しても基本的にはOKです。

 

紹介するアイテム数、ジャンルが多いほど稼ぎ口も大きくなるのですが、組み合わせ次第では逆効果になることもありますのでご注意ください!

 

私的には

 

・いぬ
・ねこ
・とり
・ハムスター

 

などの組み合わせはOKだとは思うのですが上記に

 

・へび
・かえる
・毛虫
・かめ
・昆虫

 

このジャンルを組み合わせるのはNGではと思います。

 

もちろん、このジャンルでも需要が高く稼ぎやすいのですが、一般的にペット好きな方では見た目がグロテスクなものは拒否しますので、

 

総合的にまとめるのではなく、「いぬ・ねこ」「爬虫類」「昆虫」などジャンルでブログを分別したほうがよろしいかと思います

 

かくいう私は爬虫類やかえるが嫌いなので、どれだけ可愛いワンちゃん情報が公開されているブログでも、爬虫類の画像表示があるブログにはアクセスしませんので^^;

 

 

いかがでしたか?

 

今回はペットアフィリエイトの始め方と稼ぎ方をご紹介しました。是非、あなたがご興味がありましたらチャレンジしてみてくださいね!

欲しい素材を欲しい分だけ今すぐDL!

おすすめの記事