保険アフィリエイトの始め方と稼ぎ方!

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

今回は金融系商品アフィリエイトでも稼ぎやすい「生命保険」「がん保険」「自動車保険」などの保険アフィリエイト稼ぐブログの運営法をご紹介させていただきます。

保険アフィリエイトとは?

テレビCMで放送されているような大企業が提供する「生命保険」「がん保険」「自動車保険」などの保険商品を紹介するタイプから

 

保険専門のファイナンシャルプランナー(FP)が提供するメールマガジンへの無料登録又は電話相談など促すアフィリエイトになります。

 

具体的に広告素材.COMで販売している記事テンプレートの保険商品では・・・・

 

・生命保険アフィリエイト商品

メットライフ生命「スーパー割引定期保険」/チューリッヒ生命「定期保険プレミアム」/オリックス生命「終身保険RISE (ライズ)」/アクサダイレクト生命「アクサダイレクトの定期保険2」/オリックス生命「定期保険Bridge (ブリッジ)」/ライフネット生命「かぞくへの保険」

 

・がん保険アフィリエイト商品

アクサダイレクトのがん終身/終身ガン治療保険プレミアム/アクサダイレクトのがん定期/がん保険Believe (ビリーブ)/がん保険ダブルエール/SBI損保のがん保険/新がんベスト・ゴールドα/楽天生命 ガン診断プラス/がん治療支援保険NEO/

 

アクサの「治療保障」のがん保険/自由診療保険メディコム/勇気のお守り/アクサの「収入保障」のがん保険/生きるためのがん保険寄りそうDays/がん診断保険R

 

・自動車保険アフィリエイト商品

SBI損害保険株式会社/イーデザイン損害保険株式会社/セゾン自動車火災保険株式会社/ソニー損害保険株式会社/チューリッヒ保険会社

 

などがあります。

 

尚、保険アフィリエイトでも成果地点は・・・

 

・実店舗へ来店相談で成果

・無料資料請求で成果

・新規加入又は他社からの乗り換え

 

というように大きく括って3つのタイプがあります。

保険アフィリエイトが稼ぎやすい理由

保険アフィリエイトが稼ぎやすい理由は「世の中の人に必要とされているから」です。

 

なぜなら、人間誰でも病気になりますし必ず死にます。車を乗っている時などでも、自分がどれだけ気を付けていても巻き込み事故にあう危険もあるじゃないですか?

 

こんな時、残された親族のために生活できるお金を保証してくれる、車の同乗者や被害者など第3者への補償などって個人で負担することが難しいお金を保証してくれる保険って、実社会ではなくてはならない存在なのですよ。

 

人が必要としているものですから「保険の必要性」を教えてあげることで、売り込みしないでもアフィリエイトで成果を得ることが出来るのですよね。

なぜ、専門知識が不要なのか?

アフィリエイトで稼ぐブログ運営でも「静的」「動的」と2つのタイプがあり、保険などの金融系アフィリエイトは「静的」のブログ運営になるからです。

 

ここでいう「静的」とは、アフィリエイトで稼ぐブログ作成した後は、未更新で利益を生み続けるサイト運営のことを指します。

 

ですから、アフィリエイトで稼ぐブログを作成してしまえばブログを更新する手間はありませんから、新しい知識を学ぶ必要もなければ、ブログに新しい情報を追記する必要もないわけです。

 

なぜ、保険アフィリエイトを含む金融系が「静的」になるかといえば、保険アフィリエイトの金融系アフィリエイトの場合

 

あなたが行うことは各社の保険商品の特徴を公開し「読者さんに保険会社を選んでアクセスしてもらう」だけでOKなんです。

 

実際に保険アフィリエイトではネットで全て完結するものではなく、保険会社の担当が窓口となって契約しますから、アクセスを誘導してしまえば、後はその道のプロの担当者が全てやってくれるのですよ^^

保険アフィリエイトブログの運営法

ここからが実務編になりますので、しっかり保険アフィリエイトで稼ぐブログを作成し運営を行ってみてくださいね!!

保険アフィリエイトのターゲット

 

保険商品を紹介する際に一番最適なターゲットは単刀直入に言って「ケチな女性」です。

 

なぜ、ケチがターゲットになるかといえば若年層以外をターゲットにする場合、保険は既に加入している方が多いので新規加入より「他社からの乗り換え」の方が成果に繋がるケースが多いんです。

 

既婚者で財布の紐を握っているのは主婦層が多いのでケチな主婦をターゲットにし「お得感」「割安感」を前面に出せば、家族全員の保険乗り換えをしてくれるので芋ずる式に成約に繋がるのですよね^^

 

また「ケチ」な女性は独身でも年齢問わず、お得感、割安感を知らしめることで簡単にアクションしてくれます。

 

前回ご紹介しました「ポイントサイト」に登録してくれる女性ユーザーはまさに狙い目ですから、あなたがポイントサイトアフィリエイトブログを運営していましたら

 

サイドバーにバナー掲載する、メルマガ配信している場合でしたら不定期でアクセスを誘導するだけで成果が上がります。

 

また、年配者の男性をターゲットにする場合はケチではなく「見栄っ張り」、若年層の男性をターゲットにする場合は恋愛を絡めると成約率が高くなります。

アフィリエイトで稼ぐブログの運営

保険アフィリエイトブログには「保険を必要としている」「保険加入を検討している」方からの“濃いアクセス”が集まりますから成約に繋がる比率は高い特徴がありますので、

 

「保険総合の比較サイト」を作成し複数の保険商品を紹介するのが取りこぼしなく一番稼ぎやすいです。

 

 

例えば、代表ドメインを「キャッシュバックが貰えるお得保険比較」という保険アフィリエイトサイトとした場合、

 

ランキングジャンルに「自動車保険」「がん保険」というランキング項目を追加し、複数の保険商品を紹介するようにしてください。

 

ランキング構成としましては「無料資料請求」で成果が発生する会社を上位表示し、次は「新規加入又は乗り換え」で成果が発生する会社を紹介すると良いです。

 

アフィリエイト成果で「来店相談」もありますが来店相談の場合、ユーザーにアクションを起こさせるハードルが高く報酬も「無料系」に属しますので安価で効率が良くはありません。

 

無料相談の来店を促すのでしたら、逆に「新規加入又は乗り換え」の方がはっきり言って成約率、報酬額も高いですから来店相談は可能な限り見送ったほうが良いです。

保険専門ファイナンシャルプランナーのブログ運営

一通り保険加入に必要な情報に自分の視点を交えた記事を公開した後は、あなたのメールマガジンに登録させて、メールや動画を活用しサービスをセールスするスタイルが良いと思います。

双方、比較サイト、FPブログではPPC広告も利用できますので、ブログ完成後に即効性のある利益を求める場合は広告利用するのもOKですよ!!


 

いかがでしたか?

 

今回は保険アフィリエイトの始め方と稼ぎ方をご紹介しました。

 

アフィリエイトで稼ぐといいますと、毎日記事を書くのが大変と思われている方は多いのですが、実際は未更新でも稼げるアフィリエイトジャンルもあります。

 

日々の更新作業が出来ない…、とういう方は静的ブログを複数立ち上げて大きな利益を生み出してくださいね!

おすすめの記事