【プロが教える】あなたが儲かるアフィリエイトジャンルの選び方!

 

こんにちは。広告素材.COMの藤原です。

 

アフィリエイトブログを運営してみよう!

 

と決意はしたものも、

 

・成功者がすすめるジャンルって難しそう…

・ジャンルが多すぎて結局どれが稼ぎやすいか解らない…

・ライバルが多いので今からで参入しても稼げなそう…

・パートナーや子供の手前があるので出来ないものが多い…

 

アフィリエイト初心者が、一番はじめに壁に当たるのってジャンル選びではないでしょうか。

 

このアフィリエイトジャンルの選択法に関しては、先輩アフィリエイターの多くが情報提供をしているので、「なるほど!」と共感できる部分って多いと思いますが…

 

アフィリエイトの成功法って1つではありませんから、多くの情報を集めれて学ぶほど逆に混乱してしまいますよね^^;

 

そこで今回は、2014年から現在まで1万人以上のアフィリエイターを支援してきた私が、大成功しているアフィリエイターが共通して行っているジャンルの選択法をご紹介します。

 

読者へ提供できる専門知識・得意分野など自分にはない…、自分にマッチした稼げるジャンルが見つからない…、

 

とお悩みのあなたは、本記事を参考に末永く稼ぎ続けることのできるアフィリエイトジャンルを確定させてくださいね!!

そもそもアフィリエイトジャンルとは?


まず、初歩的なことなのですが、アフィリエイトジャンルとは、アフィリエイトプロパイダー(ASP)に登録することで取り扱いが出来る広告の種類になります。

 

 

上記はASPの最大手「A8ネット」で提供しているアフィリエイトジャンルの一覧ですが、

 

総合通販、健康、美容、グルメ・食品、ファッション、旅行、金融・投資・保険、不動産・引越、仕事情報、学び・資格、暮らし、Webサービス、インターネット接続、エンタメ、ギフト、スポーツ・趣味、結婚・恋愛

 

というように医薬品以外はなんでもアフィリエイト出来ると思ってよいくらい幅広いです。

 

私が促進するアフィリエイトジャンルは、下記で一覧でまとめていますので、後程ご確認くださいね!

儲かるジャンルとあなた出来るジャンルの違い

さて、アフィリエイトジャンルは上記のように幅広くありますから、どんなジャンルを選べばよいか?

 

とネットで検索していますと、情報提供者(ブログやYoutubeの運営者)が成功した事例などが多く公開されていることから・・・

 

成功者と同じアフィリエイトジャンルを選んで実践してみよう!

 

と思う人は多数いるのですが実は、この「成功者と同じジャンルで~」というジャンルの選び方ってアフィリエイトで一番失敗するパターンなのですよね^^;

 

なぜなら、人と同じことが必ず自分が出来るとは限らなからです。

 

例えば、

 

・毎日ヒマしている主婦が1日10記事書いてアフィリエイトで稼いだ事例を参考にしても、あなたが定職に付いて毎日10記事書くことが不可能であれば同じ成功体験をすることが出来ません。

 

・ブログ歴10年のブロガーを参考にしても、あなたが今から始めて同じ効果が得られるまで10年かかります。

 

・専門職で働いている知識を生かしてアフィリエイトをしている人をマネても、あなたが同じ職種で働いた経験がなければ成功することはできません。

 

・ネット広告と記事LPを使って月収1億円稼ぐアフィリエイターをマネしようと思っても、あなたが月間3000万円以上の広告費を使えなければ同じ成功体験は出来ません。

 

・アダルトアフィリエイトや出会い系アフィリエイトが稼げるといっても、あなたにやきもち焼きのパートナーがいたり、子供の教育の関係で実践できなければ参考にしても意味はありません。

 

というように、人と同じことってスキルや環境、金銭的な問題もあるので、なかなか出来るものではないのですよね。

アフィリエイトジャンルの選び方!


では、あなたがアフィリエイトで稼ぐためにはどんなジャンルを選べば良いか?という「肝」の部分を解説しますと、あなたが広告を使わずブログアフィリエイトを実践する際は

 

ずばり「興味関心があるジャンル」です。

 

これ以上でも以下でもなく、あなたが最も興味関心のある(趣味、願望、妄想でもOK)ジャンルで、且つASPに広告があるジャンルを選んでください。

成功者が成功している理由

そもそもASPにある広告って報酬単価の多い少ないはありますが、きちんと紹介すれば全て売れます。

 

この理由は、売れる商品でなければ高い初期費用や月額費用、成果手数料を支払ってASPへ出店する企業などないからです。

 

ですから、成功者がいう稼ぎやすいジャンルって自分が一番興味関心があったり、豊富な経験があって、その情報を継続的に配信して成果を出したという成功法。

 

若しくは、高額報酬が得られる広告を厳選してネット広告を活用、「アフィリエイト報酬-広告費=報酬」という差額利益を出している事例に過ぎないのですよ。

 

だから、あなたがブログで記事をコツコツ書いてアフィリエイトを実践するのであれば、自分の興味関心があるジャンルで。

 

ネット広告を活用するのであれば、高額報酬の単価が貰え、且つ「承認率の高い」商品ジャンルを選ぶことです。

 

この2つの選択法がアフィリエイト実践者の勝ちパターンです。

趣味、願望、妄想できるジャンルを選ぼう

繰り返しになりますが、アフィリエイトで稼ぐ基本は「情報配信の継続」です。広告を使う場合は継続したアクセスアップ)

 

あなたが日常、専門職で働いていて、その職種の情報提供をするブログを立ち上げれば、多くの読者へ役立つ情報を3年、5年、10年と継続的に提供することは出来るでしょう。

 

しかし、こういう「本物」(王道)的な情報配信している人って、実際のところ全体の10%に満たないのがアフィリエイトを含めた広告業界なのですよね^^;

 

だから、当サイトやブログ記事の外注制作、ゴーストライターというビジネスモデルが成り立ってしまうのですよね^^;

 

話を戻しますと、あなたが興味関心のあるジャンルで情報配信することの必要性は、興味のないジャンルでは“話が続かない”からです。

 

1つの悪例をご紹介しますと3年ほど前、仮想通貨のアフィリエイトが流行った時がありました。

 

この時は、アフィリエイト報酬の単価も高いこともあって、仮想通貨に対して興味関心、知識のないアフィリエイターが「仮想通貨で稼いでいるぜ!」というウソ情報でブログを競うように立ち上げていたのですが・・・・

 

やっぱり、興味も関心も経験もない情報を継続配信できる訳もなく、数記事書いただけのブログが藻屑となって消えてしまったわけです。

 

この悪例のように、あなたに興味関心がないジャンルで情報配信をしようと思っても話が続くことはありませんから、

 

やっぱり、いつまでも語り続けることが出来る興味関心の深い、願望、妄想などでも良いので、あなたが継続できるジャンルを選択するのが一番なのです。

商品を多く売るための秘訣

現在の世の中、アフィリエイト商品を多く売る秘訣は、凄い経歴の持ち主が情報提供することでも、上手な文章を書くことでもなく、

 

あなたのブログ読者へ“なるほど!”、“それわかる!”という「共感」を持ってもらえる情報提供することです。

 

なぜなら、一昔前は、情報を調べる際には「検索」から調べるのが一般的でしたが、現在はSNSや動画からの情報収集が主流となっているからです。

 

SNSマーケティングの基本なのですが、販促する際に最も効果の高いのは「共感」してもらうことにあります。

 

そして、読者へ共感を持ってもらうには、読者と同じ目線で情報配信することであり、さらに云えばあなたの興味関心の深いジャンルで情報配信しないことには、「共感」を持ってもらえる情報配信が出来ないわけです。

儲かるアフィリエイトジャンル一覧

ということで、以下の記事では、私のほうで難易度を記載してアフィリエイトジャンルを一覧でまとめていますので、

 

あなたが興味関心が深く、3年、5年、10年と継続して情報配信できるジャンルを、まずは1つ厳選してみてください。

 

もし、あなたが少額からでもネット広告を活用したアフィリエイトサイトを運営したいというご希望がありましたら、

 

以下の手順に沿って特別単価を貰って、対象案件向けにアフィリエイトサイトや記事LP、動画広告を作成してみてください。

アフィリエイトジャンルの選び方まとめ!

アフィリエイトで稼ぎ続けるためには、ブログで紹介する広告ジャンル選びは最重要な課題です!

 

本記事を参考に、あなたが3年、5年、10年と継続して情報配信が出来るジャンルを選んでくださいね!

 

また、ジャンルが確定し、ブログ記事作成の時間を短縮したい、記事LPや動画素材を短時間で製作したい、という際は、広告素材.COMのご利用を何卒よろしくお願いします^^

おすすめの記事