ブログで稼ぐのに2年もかかるっ本当!?┃最短でブログで稼ぐ方法を教えます!!

 

こんにちは。アフィリエイト記事代行.COMの藤原です。

 

近頃、年商1億円、2億円稼ぐブロガーやYoutuber、SNSのイーフルエンサーなどが、大手メディアやASPの公式ブログなどで紹介されることが多くなってきました。

 

で、こういう著名人でも“まともな情報配信”している方々では・・・

 

・ブログ始めてから1年は無収入状態だった。。

・スタートして2年は1か月で50アクセスしかなかった。

・生活できるレベルに達するまで3年もかかった。。

 

などなど、ブログを開始したばかりの苦労話を証拠画像付きで投稿することがあるので、「俺(私)もブログを立ちあげて○○さんみたいに稼ぐぞ!」とアツイ気持ちで副業準備してた人たちの間では

 

ゲッ!2年とか時間がかかるならブログで稼ぐなんてムリゲーじゃん!

 

と瞬殺で意識喪失してしまいブログで稼ぐのを準備段階から辞めてしまう人。

 

アフィリエイトのやり方を提供している人のことを、まるで嘘つき呼ばわりする人が増えているみたいで、ツイッターなどでも波紋を呼んでます^^;

 

実際のところ、ブログで稼ぐのでも“やり方1つ”で収益化までのスピードを加速させることが出来ます。

 

この記事を書いている私の実績をご紹介しますと、ブログ開始して1年で9000万円弱のアフィリエイト報酬を得ることが出来ましたし、

 

あなたが今読んでいるこのブログでも初月から収益化出来ましたし、1つ前に運営していましたFC2の無料ブログでも、初月から4年間の間毎月アフィリエイト報酬を得ることが出来ました。

 

率直に言って、私が短期間で稼げるようになった1つ理由は「メルマガ配信」してたからです。

 

 

↑こんな感じで1通のメルマガを配信すれば、バカ売れ現象は“何回でも”再現することが出来ますので^^

 

しかし、前記の著名人の方々みたいに、毎日ブログをコツコツ書いても収益化まで2年、3年かかることがあるのは本当の話です。

 

なぜ、ここまで短期間でブログで稼げる人と時間がかかる人と格差が開くかといえば・・・

 

「ブログで稼げるまで時間がかかる人」

1.情報配信している内容が不明確

2.SEO対策向けに記事作成しているのでアクセスアップまで時間がかかる

3.ビジネスモデルがGoogleのクリック広告が殆ど

 

「短時間でブログで稼げる人」

1.特化型のアフィリエイトブログを運営している

2.メルマガを配信している

3.SEO対策以外のアクセスの流入元を確保している

 

比較してみるとこんな感じでしょうか?

 

特にアフィリエイトで短時間に大きな報酬を手にしようと思いましたらメルマガ配信は必須です。

 

ちなみに、ブログで稼げるまで時間がかかる人の(1)の部分は、自分ブランディングとも言い、昨今の有名どころの人を見ればわかりますが

 

自分ブランディングに成功しましたら、自分の名前で検索してくれる人が増加しますから(指名検索/ファン層の定着・拡大)、

 

オンラインサロンや教材の販売、SEOやライディングのコンサル、講演などビジネスモデルをどんどん拡大していくことが出来ますし

 

リアルな店舗を開店しても、フォロアーという見込み顧客がいますので初年度からでも黒字経営は出来ると思います。

 

ですが、一番の難点はブランディング出来るまでに時間がかかること、第2の難点といえばブランディングに失敗するとビジネスが出来なくなるリスクがあるということです。

 

ここでは、双方のブログで稼ぐビジネスモデルを掘り下げて解説しますので、あなたがこれからブログで稼ぐことを目的にしていましたら、

 

以下を参考に自分にマッチしたアフィリエイトブログを作成してみてくださいね!

ブログの収益化に時間がかかる理由

私は、普段あまり個人名を出すことはありませんが、ここでは解り易いようにブログやツイッター、Youtube業界ではトップクラスの

 

・イケハヤさん

・マナブさん

 

の例を参考に解説したいと思います。

 

現在、この2人は押しも押されぬイーフルエンザーで、たったツイッターで1投稿するだけで紹介商品はランキングに入賞、品切れになるまで商品が売れるというのですから、その影響力は半端ないですよね。

 

しかし、ブログで稼げるようになるまで2年、3年と時間がかかったというのですから、やっぱり継続した情報配信って重要と痛感させられます。

 

この2人をサクッとご紹介しますと

 

「マナブさん」

・ブログサイト:manablog(マナブログ)

・URL:https://manablog.org/

・ビジネスモデル:自分で開発したワードプレステーマや開催しているオンラインロンの販売など

・提供している内容:プログラミング講座、ブログ運営法、ライディングのスキルアップ、SEO対策法、独立起業・副業のやり方など

 

マナブさんは、プログラミングやSEO対策、ブログ記事のライディング関してはプロの領域です。

 

私は、このブログを立ち上げた時、SEO対策を勉強していたこともあって、様々なキーワードで検索するとマナブさんのブログが多くの検索でヒットしたのを覚えています。

 

ですが、当時は単純に「よく見る人」というだけの話で、マナブさんのブログを真剣にチェックすることはありませんでした。

 

なぜなら情報提供している内容も、その時の私に必要な情報とはかけ離れていて

 

・プログラミング

・ライディング

 

関連が多かったからです。

 

その後、ツイッターでもよく見かけるようになり、初心者向けに掘り下げてSEO対策を提供したので、ブログやYoutubeを真剣に見るようになって勉強するようにしました。

 

「イケハヤさん」

・ブログサイト:イケハヤ大学ブログ版(旧名:まだ東京で消耗しているの?)

・URL:https://www.ikedahayato.com/

・ビジネスモデル:自分のオンラインサロン、書籍、教材の販売及び関連サービスのアフィリエイト

・提供している内容:投資、個人ビジネス、日常の出来事など

 

イケハヤさんは、子供のころから物書きしていたとのことですから、ライディングスキルは高いです。

 

私の記憶では、5年ほど前に何らかの情報サイトで「トップクラスのブロガー」紹介されていたのをみて存在を知りました。

 

当時は、攻撃的な内容の情報配信で注目されることが多く、炎上ブロガーとか言われていましたね。

 

上記でサクッと両名をご紹介しましたが、アフィリエイト素材を販売してながら、自分で素材も作れない低底レベルの私と違って、とてもハイスペックですよね。

 

では、そんなハイスペックな方々が有意義な情報提供しているのに、なぜ、収益化まで時間がかかったかといえば

 

ブログサイト名やSNSのアカウントを一目見ても専門性がないので、情報提供しているジャンルが解らないということではないでしょうか。

 

よくビジネスの名言で

 

商品を売らずに自分を売れ

 

という言葉があります。

 

自分ブランディングするメリットは、この言葉の通り自分自身が影響力を持つことで、その人が紹介すれば商品が売れることにありますが・・・

 

デメリットとしまして、その領域まで達するまでには一朝一夕では不可能で、長い時間がかかるということなのです。

 

だって、今では情報チャックしている私でも、マナブさん、イケハヤさんの当時のブログ名だけ見たらスルーしていたくらいですから

 

やっぱり、その人がどんな情報配信しているか、スキルはどうかなどを認知するまで時間はかかりますよ。

短時間でブログで稼ぐコツ


ここでは、私のように低底スペックでも短時間でブログで稼ぐコツをご紹介します。

 

というより、冒頭で答えを書いているのですが

 

1.特化型のアフィリエイトブログを運営している

2.メルマガを配信している

3.SEO対策以外のアクセスの流入元を確保している

 

上記の3点です。

 

では、順番に見ていきましょう!!

特化型のアフィリエイトブログを作成する

私は、ブログやその他SNSアカウントを作成して情報配信する際、「自分ブランディング」というものを度外視し、全て提供している情報やサービスが一目で解るサイト名としています。

 

過去運営していましたアフィリエイトブログ一例をあげますと

 

・赤ちゃん肌を17日で手に入れるアラサー女子へ贈る魔法のケア法

・サイト名で3日で7人セフレを量産する方法

・6か月以上の遠距離でも彼に浮気されない方法

・スケベな腐女子限定「BLボイス」無料サンプル公開中

・毎月1000円確実に稼げるポイントサイトの使い方

 

このように提供している情報が明確で、読者が得られるメリットを全面に出していますので、対象情報に興味関心の深い人がアクセスしてくるので、すぐに稼げる訳です。

 

現在、あなたが読んでいるブログも「広告素材.COMサポートブログ!」という名前ですが、その前運営していたブログは「情報商材販売者のサポートブログ」、

 

「乙女ゲーム「妃」の開発者ブログ」というように自社で提供しているサービスが一目で解るブログ名に徹していました。

 

このタイプのブログを運営する難点は、サイト名がサービス名になっているので興味関心のない人はアクセスしてきませので、雑記や自分ブランディングに成功している方々のように多くのアクセスは集まりません。

 

※マンガやアニメ、アダルト関連以外の話です。

メルマガを配信する

私がブログ開始1年目から桁違いに稼げるようになった要因の1つが、メルマガを配信していたからです。

 

やはり、アクセスしてくるユーザーを「待つ」(プル式)のブログより、ユーザーへ情報を届けるメルマガ配信(プッシュ式)することで即効性のある収益を得ることが出来ます。

 

例)ブログとメルマガの比較

・ブログ:月間10件の商品版売

・メルマガ:1配信で50件の商品を販売することが可能

 

ブログ記事でSEO対策に成功しても記事が圏外に飛ばされた、翌月からアクセスが集まらず稼げなくなった…。

 

Youtubeで稼げるようになってもアカウントがBANされ、翌月から収入が0円になってしまった…。

 

情報配信していれば「あるある」の話ですが、情報配信しているメディアから、あなたに興味を持ってくれる人にメルマガ登録してもらえば

 

記事がすっ飛んでも、アカBANされても、メルマガ読者を対象に情報配信すれば、売り上げが落ちることはありません。

 

また、私のように新規ブログへ引っ越しする、新しいSNSアカウントを立ち上げるという際でも、メルマガを使って案内すればコアな人はフォローしてくれるので

 

アフィリエイトでも、その他ネットビジネスを展開するのでもメルマガ配信できる体制を整えておけば、収益化までのスピードは加速させることは出来ます。

SEO対策以外のアクセスの流入元を確保しよう!

SEO対策って、成約に繋がる濃いアクセスは集まりますが、やっぱり初心者には難易度が高いものです。

 

ですが、現在はツイッターを始めとしたSNSからアクセスが集めやすくなっていますので、SEO対策は1つのアクセス流入元として考えて、複数のアクセス流入元を確保してみてください。

 

私はアフィリエイター時代、SEO対策のスキルなどありませんでので「無料ブログサイト」(FC2、アメブロ、ライブドア)で大量にアカウント作成しアクセスを集めていました。

 

ジャンルにもよりますが、恋愛、オタク系などではツイッターのみでも有効的なアクセスを簡単に集めることが出来ますので、あなたがワードプレスでブログを立ち上げ、

 

ドメインが認知されるまでアクセスがない状況だったらSNSアカウントを作成し、アクセスの流入元を確保しておいてください。


以上、になりますが、双方を比較してみて、あなたにマッチしたブログを作成くださいね!

 

また、ブログ記事がウマく書けない、短時間で大量に記事を作成したい、というご希望がありましたら、当サイトのご利用をよろしくお願いします!

おすすめの記事