100万人に無料宣伝できるSNSマーケティングを基礎から学ぼう!

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

今回は、あなたのアフィリエイトブログへ爆発的にアクセスを集める際に必要不可欠となるソーシャルメディアマーケティング、所謂SNSマーケティングの基本構造をご紹介したいと思います。

 

ここで、なぜSNSマーケティングが必要になるかといえば、SNSマーケティングのスキルを身に着けることで、SEO対策などの専門スキルは不要、広告費も不要で、一瞬で数万人、数十万人、数百万人にあなたの情報を宣伝することが出来るからです^^

 

 

 

無料でこのような宣伝が出来るのですから、あなたが桁違いに紹介しているアフィリエイト商品を販売するためには、SNSマーケティングのスキルを身に着けることは必要不可欠なんですよね。

 

SNSマーケティングの基礎知識

twitter(ツイッター)、Youtube(ユーチューブ)、facebook(フェイスブック)、Google+(グーグルプラス)、LINE(ライン)といった日常よく耳にする海外の旬なサイト、

 

国内ではmixi(ミクシー)、GREE(グリー)、mobage(モバゲー)、アメーバブログなどは「SNS」(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)といいます。

 

一昔前までは、ネットを使った宣伝では情報配信者からユーザーへ一歩通行で情報が配信されていましたので、情報を受け取るユーザーは配信者から一行的に流される情報を聞き手に回るだけでした。

 

 

現在でも個人や企業のホームページでは掲載されている情報を閲覧し、質問などがありましたらお問合せホームからお問合せするか、直接電話問い合わせするようになっていますよね?

 

このように正式な手続きを踏まないと一歩突っ込んだ情報を得ることが出来ませんので、ネットを活用しても多くの人へ情報を届けることは難しくオモシロイ、お役だち情報があっても第3者に伝えるにはリアルで親交のある方に限られていました。

 

 

しかしSNSの出現により、あなたが興味のある最新情報は情報配信者からリアルタイムで知ることが出来、情報配信者の投稿に対し直接コメントで質問し相手から回答を貰うといった双方向のコミュニケーションが出来るようになりました。

 

また配信者の情報が役立つ、面白いという場合はネット上で知り合った友達に気軽に情報共有をすることができます。

 

 

 

例えば、あなたの友達が、あなたの知らない友達にも、あなたの情報を共有することが出来ますので、自分の知らないところで瞬く間に数百万人にあなたの情報を認知していただくことも出来るわけです。

 

この第3者による情報拡散を無料で狙うことができ、情報が拡散されるほどあなたの認知度を向上させることが出来るのがSNSマーケティングを実践をする最大のメリットです!

 

SNSマーケティングは運営歴が重要

新設したばかりのSNSアカウントでは情報を配信しただけでは、多くのユーザーにあなたの情報を認知していただくことはできません。

 

しかし、情報配信する期間が長くなりますと自然とあなたの情報をチェックしてくれるターゲット層が広がっていきます。

 

 

配信歴が長くなると情報を認知するユーザー層が広がりますから、あなたの情報が多くのユーザーへ認知されることによって情報更新をすればするぼど大きなリターンを得ることができます。

 

しかし、上記図のように新規アカウントを開設した当初は影響力も小さいですから、短期間で効率よく情報拡散を狙うにはSNS機能の「横つながり」を利用して日々情報を拡散させる下準備を行わなければいけません。

 

よくSNSマーケティングを提供されている方ではフォロアー数十万人とか自慢されている方もいますが、SNSを活用するメリットは情報拡散(シュア)されることですから、実際にフォロアー数イコール宣伝力ではありません。

 

如何にあなたの情報が多くの方へシュアさせるかを念頭にSNSの運営を行わないと全く意味はありませんから、この部分を踏まえて今後はSNSマーケティングの実務をご紹介させていただきますのでお楽しみにお待ちくださいね!

 

おすすめの記事