今さらLINE@(ラインアット)の使い方を勉強しています。。

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

かれこれ開設して2年経過しているものの開店休業化しているLINE@(ラインアット)ですが、今さらながら少し本腰を入れて運営しようと超初歩的な使い方を勉強しています^^;

 

なぜかといえば、2年前はりきってラインアットを開設し、運営している各種メディアより1か月で友達を300人程度集客したまでは良かったのですが

 

 

友達追加時に自動配信される返信メールが届いていない、ユーザーからの問い合わせや特典申請のメールが届かないという不具合(私の設定ミス)が多々あり設定を見直しても改善できなく、

 

また日々“WEBメール”で到着する「ラインアットから特典申請したんですけど・・・」というユーザーのクレームに問い合わせもあることから、

 

もう各種設定が面倒くさくなって

 

「これ全部メール対応で応用できるんじゃね?」

 

と、動画セミナーの特典申請ページや運営しているブログ、SNSに張り付けているラインアットのQRコードを剥がして、ステップメールと個別メールで対応に戻してしまったのですよ(笑

 

ですが、昨今の「メール不着」(迷惑フォルダーに入る)、「開封率の低下」という、マーケティング業界の例に倣って、今どきラインアットを使いこなせないとダメだなーと思って、

 

昨日から猛勉強している次第ですが、新しいノウハウを覚えるのって毎度本当に面倒ですよね^^;

 

近日、「広告素材.COM」の名前で、新しくアカウントを開設し、今後はこの新設するラインアットを使って

 

クーポン券の発行や、ラインアットの友達限定の特典プレゼントなどもしていく予定ですので、是非とも友達申請してくださいませ!

おすすめの記事