アフィリエイトで桁違いに稼ぐためには絶対外せない重要な1つキーワード!

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

今まで様々なジャンルで稼ぐアフィリエイトノウハウをご提供してきました。

 

1ジャンルに特化して稼ぐアフィリエイトブログの運営は「王道系」と言われており、今後も廃れることはないのですが、しかし「専門サイト」に限って提供できる情報って多くはありませんので、

 

売り上げ上昇とともにアフィリエイト記事のボリュームを増やそうと思っても「ブログ記事のネタがない…」という現象にもなりかねません。

 

こんなネタ切れ、売り上げの伸び悩みを回避する意味で、特化型のブログを複数運営する横展開するノウハウも以前はやりましたが、

 

特化型ブログを複数運営するのって、個別ブログごとにドメイン取得やサーバー費用などのコストがかかりますし、アフィリエイト広告もドメイン別に掲載広告を申請する必要がありますから、管理の手間も結構かかるので効率的ではありません。

 

※一般的な無料登録や物販などを取り扱うASP(アフィリエイトサービスプロパイダー)では、掲載サイトのURLを個別申請しないと報酬を却下される場合がありますのでご注意を!

 

そんなこともあって近年、関連ジャンルの情報を1つのブログへ纏めた複合型運営を行うアフィリエイターが増加しています。

 

なぜ、このようにシフトしてきたかといえば、企業が行ってるオウンドメディア、キュレーションサイトの出現によって、複数のジャンルを1つのブログに纏め、様々なキーワードを使ってアクセスを集めたほうが

 

特化型のブログと比較しても管理コストが安く、桁違いな報酬を手にできることが証明されたからです。

 

ですが複合型ブログの運営を行う際、最も重要なポイントは「軸」となる際との趣旨です。この軸がなく、何でもかんでも情報を詰め込むだけで稼げるほど、アフィリエイトビジネスは甘くないことは云うまでもありません。

 

しかし、その軸となる企画の立て方が解らない…とのお問い合わせが増えてきましたので情報を整理する意味で、今回はアフィリエイトで稼ぎ続けるために必要不可欠な1つのキーワードをご紹介します。

 

あなたがこれからアフィリエイトを開始することを予定している、現在運営しているブログの企画趣旨を見直し、報酬額の倍増計画を行っている場合、

 

以下の記事を参考に5年、10年先も運営できる「軸」を確定させてくださいね!

アフィリエイトで「1桁多く稼ぐ」ための重要な1つキーワード!

アフィリエイトブログを立ち上げ、継続的に稼ぎ続けるためには「どんな情報配信をしていくか?」という企画部分が超重要な課題です。

 

その理由は、ユーザーに需要がないジャンルでブログ記事を書く続けてもアクセスが集まりませんし、アクセスが集まらないということはアフィリエイトでは絶対に稼ぐことが出来ないからです。

 

では、ユーザーに常に需要があり、どのようなジャンルと組み合わせても相乗効果を生んでガツガツ稼げるキーワードは何かといえば、ズバリ「恋愛」です。

 

恋愛と言いますと、出会い系や復縁アフィリエイトを思い浮かべるかもしれませんが、ここでいう恋愛は、一般ジャンルを組み合わせるための“恋愛企画”になります。

 

では、なぜ、恋愛ネタを取り入れる必要があるかといえば、アクセスが集めやすく、商品販売の成約率が高くなるからです^^

 

毎日ネット検索でもテレビのワイドショーでも“絶対”恋愛に関する話題ってありますよね?

 

コンビニや駅で販売している週刊誌でも、必ずと言ってよいほど恋愛に関する記事が掲載されているのは、恋愛の話題を紙面に取り入れると売り上げが伸びるからです。

 

恋愛ネタって、このように老若男女問わずユーザーを強烈に引き寄せる効果があり、毎日何度でも投稿できるほどネタも豊富にありますし、SNSではバズ効果を生みやすいので投稿すればするほどアクセスが集まるんですよね。

 

だから、あなたの運営しているアフィリエイトブログも恋愛ネタでアクセスを集め、商品購入までの導線(仕組み)を作るだけでガンガン稼げてしまうんですよ。

新旧異なるアフィリエイトブログの運営方法

例えば、あなたが「女性のダイエット」という専門ブログを運営していればアクセスしてくれたユーザーは紹介している商品をスムーズに購入はしてくれるはずです。

 

なぜなら、女性のダイエットに限定した情報配信をしているブログには、対象情報に興味のある女性しかアクセスしてきませんから。

 

だから、専門的な情報配信をしているブログでは商品の購入率ってすごく高いメリットがあるのですけど、アクセス数が少ないので稼げる金額も頭打ちになりやすく

 

さらに競合が競ってSEO対策しているので上場企業が狙っているキーワードで「これから」専門サイトを立ち上げてもアフィリエイトで稼ぐには難易度が高いです。

 

そんなこともあって、新規アフィリエイト参入者や実践者でも1ケタ多く報酬額を増やす場合、従来までの専門ブログではなく複合型ブログへシフトしつつあるのですが、

 

専門ブログと複合型ブログでは、そもそもアクセスしてくるユーザーの目的が異なり複合型サイトでは、ブログタイトルに引き寄せられアクセスしてくる人が多いので、

 

1500文字~2000文字程度の文章で簡単なハウツーや面白ネタが好まれる傾向が強く、複合サイトでノウハウ提供する際、商品セールスする際は、

 

専門サイトのように有意義な情報を長文で解説しているような記事は好まれませんし、売り込み記事を頑張って書いても商品も全然売れません。

 

だから稼ぎ続けるアフィリエイトブログを運営するには、膨大なアクセスをアフィリエイト報酬へ変換させるサイト運営のテクニックが必要になるのですよね。

新旧異なるセールステクニック

もし、あなたが商品セールスの記事の勉強をしたことがありましたら、商品紹介記事を制作するポイントとして「説得」「口説き」という単語が出てきたことを覚えていませんか?

 

実際に、専門サイトで商品を購入させる際には、商品の必要性を説き、商品購入することで得られるメリットを伝え商品販売をしていきます。

 

しかし、従来までのセールスノウハウってキュレーションサイト、SNSを活用してアクセスを集めてアフィリエイトする際は有効的ではないのですよね。

 

では、どんなセールステクニックが必要になるかといえば、ユーザーに「気付き」と「共感」を与え商品を購入してもらうことです。

 

で、この「気付き」と「共感」を与える際、もっとも効果的なのが「恋愛ネタ」なんですよ^^

ビビるほど商品を販売する具体的な方法

複合型ブログやSNSでアクセスを集めてアフィリエイトする際は、専門サイトのようにターゲットを絞り込んで見込み顧客に限定してアクセスを集めるのではなく、

 

あなたがアクセスして欲しい性別や年齢層を念頭に、様々な恋愛ワードから広く浅いユーザーからのアクセスを集め、恋愛ネタをフックに商品をセールスしていきます。

 

では、具体的な一例をご紹介します

保険アフィリエイト

保険アフィリエイトは保険って仕組みを理解していなく加入することで掛け金が「損」になるイメージを持っている人が多いので、正当法でセールスしても加入してくれる人は多くはありません。

 

ですから、結婚や彼女が出来たタイミングで背中を押すのが保険アフィリエイトで稼ぐコツなんですよね!

 

・あなたの大好きなパートナーが“あなたに万が一が起こった際に”路頭に迷わないためにも~

 

・高額医療費を負担することなく~

 

・あなたの大好きな彼女とドライブするときに“もしも”時のための~

 

自分事ならお金を優先するかもしれませんが「好意を持っている人のため」になるといわれると、今まで拒否していた保険でも必要性を気付いて加入してくれるようになります

 

このセールステクニックは切り口を変えることで老若男女に対応することが出来ますよ。

仮想通貨・FXなどの投資系アフィリエイト

現在、最もアツいアフィリエイトジャンルと言われています仮想通貨・FXなどの投資系アフィリエイトですが、まだまだ利用者は少ないです。

 

流行ジャンルが故に、テレビでも雑誌でも昨年から仮想通貨の話題が溢れていますので、会社で同僚と話すとき、合コンでの話題、初めてあった気になる異性と会話する時って、こんな流行ネタを話題にすることって多いじゃないですか?

 

こんな時に、仮想通貨の精通してたら、周囲から注目の的になることは云うまでもなく、周囲から注目されることが大好きな男女は多いので

 

このような心理をくすぐれば口座開設は進んでしてくれますし、1万円程度は周囲(片思いの異性)に自慢するために仮想通貨やFXにチャレンジしてくれます。

 

投資系アフィリエイトは講座へ入金して成果が上がるので、難しいといわれる投資系アフィリエイトでも恋愛を絡めるとこうして簡単に成果が上がるわけです^^

パワーストーンアフィリエイト

パワーストーンを販売する方法って多岐に渡るのですが、恋愛を絡めたベタな感じで行きますと「片思いの異性に思いを告る」と云うのが無難に成約率が高いです。

 

人は口に出さないと思いを伝えることはできません。また「好き」という思いも“形にする”と相手に与える好感度が高くなったりしますよね?

 

ですが、結婚ならいざ知らず「好き」と告白して指輪をプレゼントするのは重いので、ペアで揃えたパワーストーンくらいが丁度良かったりもします。

 

またパワーストーンってご利益や誕生石など、商品数も組み合わせ次第で無限層に広がり、ユーザーも複数のパワーストーンを定期的に購入することは珍しくありませんので、

 

あなたがより多くのパワーストーンを販売したい場合は、最低限パワーストーンの種類とご利益勉強してくださいね!!

ダイエットアフィリエイト

ダイエットアフィリエイトでは、「好きな異性に思いを~」と考えている際、又は「別れた異性と~」という企画と絡めると商品がよく売れます^^

 

女性のほうが売りやすいので、一例をご紹介しますと「男性はデブが嫌い…」というような記事を書いて、デブ女子嫌いの男性の声などを記載していれば、多くのデブ女子はダイエットの必要性に気付き、

 

ダイエットを始めてみようか?

 

こんな気になると思います。女性は「人目」を気にする傾向が強いので。

 

男性の場合も同様ですが「俺は非モテだから」とか言って諦めている人が多いので、モテることより「女子に嫌われない方法」という風に一工夫必要です。

 

モテないなら仕方がないと諦めることが出来るでしょうけど、「人に嫌われない努力」はするものです(笑

 

コンプレックスアフィリエイト

コンプレックスアフィリエイトでも女性のほうが稼ぎやすく、男性の場合ではコンプレックスというフレーズではなく「快楽」という切り口に変更することをオススメします。

 

ここはナマナマしい話になりますので、ご興味ある方は以下のコンプレックスアフィリエイトをチェックしてくださいませ!

引っ越しアフィリエイト

ここまでくると云わなくともご理解いただけると思いますが、引っ越しで有効的な恋愛キーワードは「付き合い始め」「別れ」「遠距離恋愛」「奪略愛」です!

 

女性をターゲットにする場合「遠距離恋愛」「奪略愛」を念頭に商品セールスすると成約率は高くなります。

 

一方、男性は基本ケチが多いので、大好きな彼女が出来たとしてもなかなか引っ越しまではしてくれないのが現実です。だから、男性に引っ越しを促すキーワードは「別れ」「復縁」になります。

 


 

いかがでしたか?

 

このように恋愛ネタを使うことで、幅広いアフィリエイトジャンルを組み合わせ商品を販売する仕組みが簡単に構築できますので、是非ご参考にしてくださいませ!

 

欲しい素材を欲しい分だけ今すぐDL!

おすすめの記事