Twitter(ツイッター)フォロワーが自然と増える初期登録設定の極意!

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

今回はTwitter(ツイッター)フォロワーが自然と増える初期登録設定をご紹介します。

 

Twitterを活用して、あなたの情報を数万、数十万、数百万人に情報拡散させるには単純にTwitterをアカウントを開設しツイートすればよいというものではありません!

 

そこで、以下記事を参考に自然とフォロアーが増えて、より多くの方へ情報を拡散してもらえるよう下準備を行ってくださいね^^

 

現在Twitterを開設している場合でも、以下とは明らかに設定方法が異なる場合は微調整してくださいませ。

Twitter(ツイッター)の初期登録設定

まずは検索よりTwitterのページにアクセスしてください。パソコンから登録した情報でも携帯やスマホでもログインできますので、ここでは解りやすいようにパソコンからの操作を行います。

 

●TwitterのTOPページはこちら!

 

 

Twitterのページを開きましたら上記囲み箇所をクリックし以下ページへ移動ください。

 

 

次に、登録情報を入力して「新規登録」をクリックしてください。

 

登録情報の「ユーザー名の英語文字」がログイン情報になりますので覚えやすい名前で登録ください。

 

 

登録しましたメールにログイン情報が届きますので、クリックしていただきますと上記のログイン画面が表示されますので、先ほど登録しました「英語文字のユーザー名」とパスワードを入力ください。

 

 

Twitterへの新規登録を行う場合、携帯電話番号の確認を強制されることがあります。電話番号は即時解除できますので、電話番号の認証を行って登録を完了させてください。

 

登録完了後、人気のTwitter登録者50人程度に「フォローしませんか?」という強制的にフォローさせる画面が表示されまので適当にフォローしてください^^;

 

一連のTwitterの新規アナウンスが終了しましたら、あなたの「ホーム」に移動するはずです。

 

まだ、ツイートもフォロアーツイートも確認できない殺風景だと思いますが、一通りの設定方法のみを解説させていただきます。

 

 

まずは、Twitterの「ニックネーム」の設定変更です。ホーム右側に表示されますあなたのニックネームをクリックしてください。

 

 

ホーム⇒マイルームへ移動し右側囲み「プロフィール設定」をクリック。

 

 

上部に表示する画像やプロフの写真は「ヘッダー画像を変更する」「プロフィール画像の変更」をクリックしてアップロードすることが出来ます。

 

 

あなたが既存サイトとTwitterを連携させる場合、ヘッダーやプロフ、プロフ画像は現在運営しているサイトと同じ画像を設定ください。

 

この処置は「Twitter⇔既存サイト」へアクセスしてきたユーザーが、同一管理者が運営しているサイトと一目で理解できるようにします。

 

ネット上では悪徳業者も多いので、このようにあなたの開設しているサイト全て情報を統一することで、ユーザーは安心してサイトの情報を閲覧していただけるようになります。

 

文字表示を表示させる際は『企画テーマ』を見やすい文字で表示させてください。

 

 

実際に、ツイートしますとこのように表示されますので対象の情報が気になる方は、あなたのツイートをチェックしますよね^^

 

ここでデリケートゾーンや乳首といった詳細を記載しますと、文字がごちゃごちゃし過ぎて一覧表示で目立たなくなりますので見やすさ重視です。

 

このようなテキストは「女性」の方が有効的です。

 

また女性の場合「アニオタ女子、腐女子、小顔、部分ダイエット、声優最新情報」などのテキストを表示させていくだけでもフォロアーが増えます。

 

 

男性の向けでしたら女性の実写、萌え系イラストが反響良いです。

 

画像設定が完了しましたら、次はプロフとURLの設定です。

 

 

・最上部の囲み箇所でニックネームの設定や修正することが出来ます。

 

・真ん中囲み箇所はプロフになります。

プロフ箇所にもURLの設定ができますが、複数URLを記載することでクリック数も分散されますのでプロフ箇所のURL掲載はNGとしてください。

 

・末尾箇所が正規のURLを設定できる箇所です。

あなたの情報が拡散されますと対象URLにアクセスが集まりますので、ここに一番あなたがアクセスしてほしいのURLを設定ください。

 

設定が完了しましたら、上記の画面を閉じてマイページへ移動してください。

 

 

最上部のあなたのプロフ画像をクリックしてください。一覧で設定項目が表示されますので「設定」をクリックしてください。

 

まずは「メール通知」を指定してTwitterからのメール受信を全て解除してください。

 

Twitterを商用で運営しておりますと「フォローされた時」「あなたのフォロアーがアクションを起したとき」「リツイートされた時」…と、ものすごい数のメールが来ますが日々Twitterを利用していましたら全てサイト内で完結できる情報ですからメールの受信設定は不要です。

 

次は「アプリ連携確認」です。

 

 

Twitterの情報を別サイトと共有する設定、便利ツールなどを利用しているアプリの確認はこちらで確認が出来ます。

 

あなたが新規登録したばかりでしたら、ここは空欄になっているかと思います。Twitterでは便利な連携サイトがたくさんあり自動投稿ツールなど無料で利用できるアプリも多く全て1クリックで連携することができます。

 

しかし“インチキアプリ”も多数あり、不明なアプリを利用するとあなたの今までの努力が一瞬で水の泡になりますので、ここで即時解除をしてください。

 

最後は「電話番号認証」を解除いたします。同じく「設定」左メニューより「モバイル」を選択ください。

 

 

私は解除してしまいましたが、この画面に番号の解除が出来るリンクがありますので解除ください。

 

ここに電話番号は残存しておりますと別アカウントが開設できません。

 

以上がTwitterの登録方法になります。ツイッターでより情報が拡散されるように、しっかりあなたのアカウントを設定してみてくださいね!

 


 

次回からはTwitterで情報拡散される運営テクニックをお知らせいたします。

 

一足早くシュアされるTwitter運営を知りたい!という場合は、こちらで基礎から上級者向けの運営ノウハウをしっかり学んでくださいね!!

 

おすすめの記事