妊活アフィリエイトの始め方と具体的な稼ぎ方!

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

今回は、アフィリエイト初心者でも稼ぎやすいジャンルの1つであります「妊活アフィリエイト」の始め方と稼ぎ方をご紹介させていただきます!!

 

妊活といいますと、専門的な医療系の知識が必要と思われている方は多いのですが、ポイントさせ抑えておけば、物販アフィリエイトの中でも“簡単”に成果が出ますので、

 

是非、本記事を参考に妊活アフィリエイトにチャレンジしてくださいね!

そもそも妊活アフィリエイトとは?

 

妊活アフィリエイトとは、その名の通り不妊でお悩みを持つ女性、なかなかパートナーに子供ができないと悩む男性へ、子宝を授かるための必要な情報提供し、関連商品をアフィリエイトしていくビジネスモデルです。

 

男性もターゲットになりますが、やはり男性が得た情報を女性と共有する形式をとるよりは、女性に情報提供し男性と共有する仕組みを構築するほうが成約率は高くなります。

なぜ、女性は不妊治療に医者に行かないのか

妊活アフィリエイトで稼ぐといいますと、「本当に稼げるか?」と未経験者は疑問を持つことでしょう。

 

なぜなら、自宅で妊活しないで、不妊治療なら病院に行ったほうが早くない?

 

と、私も思ったくらいですので^^;

 

ですが、不妊でお悩みを持つ女性は、社会で働いている方が多く、仕事の合間を縫って病院に通うことが困難というケースが多いのですよね。

 

また、パートナーの男性が高年齢、又は性力低下など相方に問題がありそうなケースもあるので、共働きしている夫婦や同棲者同士がスケジュールを合わせて病院に行くことも、なかなか社会人では大変なことです。

 

しかも、不妊というような体質改善が必要なケースでは、定期診断は必要不可欠ですので、通院しないでも自宅で妊活できるアイテムの需要が高いというわけです。

妊活アフィリエイトが稼ぎやすい理由

妊活で稼ぐといいますと、「葉酸」という成分が含まれているサプリをアフィリエイトするのが代表的な稼ぎ方で、広告素材.COMで販売しているブログ記事でも葉酸サプリ向けに企画しているのですが

 

実は、妊活アフィリエイトの稼ぎ方は、葉酸サプリだけではありません。

 

妊活アフィリエイトが稼ぎやすいのは、男性というパートナーがいること、妊活には「体質改善」、「環境改善」が必要不可欠であるため、販売できる商品ジャンルが多いことに挙げられます。

 

販売する商品ジャンルが多い=多くの商品で稼げる

 

この構造が妊活アフィリエイトが稼ぎやすいといわれる所以です!!

どんな商品を売れば稼げるのか

前記していますが、妊活アフィリエイトで代表的な商品としては「葉酸サプリ」で、葉酸という成分は妊活には適しているということは、多くの女性が認知していますので無難に販売しやすいです。

 

また、良く知られていることですが、スパや温泉好きな女性は知らず知らずに「クラミジア」に感染していることが多く

 

病状が解りにくいクラミジアを放置放置していくことで、妊活ができないということも最近は多くの医療関係者が証言していますので、

 

このような情報を丁寧に提供すること性病検査キットも結構売れます。

 

その他、女性の不妊の原因が男性の性力低下によることも多いので、男性向けの精力剤、

 

女性の体質改善に「ウォーターサーバー」、環境改善(気分転換を含む)に「旅行」「賃貸」「引っ越し」といった、直接妊活には関連性のない商品でも意外と売りやすいです。

妊活アフィリエイトの始め方

 

これから妊活アフィリエイトスタートする際は、「過剰に煽らないこと」を念頭にオーソドックスな特化型ブログを運営するのが鉄板の稼ぐ秘訣です。

 

この際、自己紹介個所で「子供がいること」を明記することは絶対必須事項です。

 

なぜなら、子供がいない男女が妊活して子供を作りましょう!といっても全く説得力はありませんよね?

 

逆に、この記載があれば、男性が女性向けに妊活情報を提供しても普通に稼げます。

 

あなたにお子さんがいて、現在進行形で既婚者やそれに近いターゲット層向けに情報配信をしてましたら、カテゴリーに「妊活」を追加するだけでOKです。

妊活アフィリエイト記事の企画法

妊活アフィリエイト記事の企画法は、前期している不妊の原因を提供するだけでOKです。

 

この際、繰り返しの注意点になりますが「過剰に煽らない」ことを念頭に、正確な情報を提供することは必須です!!

 

その理由は、妊活では男女の「体質改善」が必須事項ですが、短時間でできる体質改善などありえないからです。

 

この注意項目を無視して、過剰に煽ることであなたのブログ読者さんに人体に悪影響を及ぼすことがありますので、提供する情報は理想論ではなく正確な情報のみを提供し

 

予め「3か月~6か月」効果が出るまで時間がかかることを明記しておいたほうが良いです。

 

一刻も早く妊活を!!!

 

という方がアクセスしてきますので、できるだけ短期間で妊活できる方法を提供したい気持ちは、痛いほど理解できますが

 

1週間でできる妊活はありませんし、医療機関でもこれくらいの目安を謳っていますから、ここは焦ることはありません!!

妊活アフィリエイトブログの作り方

 

妊活ジャンルでブログを作成するには、TOPページに「葉酸サプリ」商品比較ランキングを設定し、各カテゴリーで専門的な情報を提供してください。

 

比較・ランキングブログの作り方が解らない…、という場合は以下の記事を参考にしてください。

 

葉酸サプリ以外の商品を紹介する際は、「サブの商品カテゴリー」を作成し、各カテゴリーに商品紹介と必要情報を纏めればOKです!

 

カテゴリー例1)「パパができる妊活協力」

記事1:性力低下による不妊の原因

記事2:性力が向上する栄養分

記事3:対象成分が含まれているサプリ紹介

 

カテゴリー例2)「もしかしての検査法」

記事1:アクティブに活動してるあなたへ

記事2:性病感染の危険性

記事3:自宅でできる性病検査商品紹介

 

このように段階を踏んで記事を読み進める構成とすれば、カテゴリー記事を更新しなくとも成約に繋がる仕組みを構築することができます^^

SEOキーワードの作り方

不妊、妊活に関するSEO対策キーワードは、毎日のように新しいキーワードが登場しますし、芸能人や著名人の妊娠や出産などでも成約に繋がる効果的なキーワードです。

 

その理由は、不妊でお悩みを持っている女性は、こういったハッピーな話題を自分に置き換えて考えるので、より一層アクティブに妊活に励むわけです^^

 

このようなトレンド系のキーワードで記事を書けば、ズブの素人でも簡単に「万単位」のアクセスをブログに引き寄せることができますので、

 

定番、トレンドキーワードを組み合わせて安定的に稼ぐアクセスを集めてくださいね!!


 

いかがでしたか?

 

妊活アフィリエイトの稼ぎ方は以上になりますが、是非本記事を参考に稼ぐブログを作ってくださいね!

おすすめの記事