facebookのアドアフィリエイトで使っているコンテンツの改善策を教えてください!!

 

こんにちは。広告素材.COMの藤原です。

 

先日から開催しています「8月限定アフィリエイトコンテンツの無料診断サービス」ですが、結構多くの方へお申込みをいただいています…

 

ですが、参加条件であります「ツイッター投稿のシュア数」とLINEからの申し込み数に大幅な格差があるので、診断希望の方は“必ずシュア”してからご連絡ください(笑

 

扨て、年々需要が高まっている広告を活用したアフィリエイト(PPC/アド)。

 

広告を活用することで、従来のコツコツ形でアクセスを集める手間を省略し、即日からでも見込み顧客をアフィリエイトページに集めることが出来るので

 

上手に活用すれば、短時間でガッポガッポと報酬が得られるものです。

 

しかし、広告運用ばかりに着目するあまり「コンテンツの作成法」を理解していない人が非常に多いです。

 

せっかく良質なアクセスを集めることが出来ても、受け皿となるコンテンツが粗悪だとCVの見込みはなく、従って広告をするだけ赤字になる悲惨な事態になります。

 

今回は、そんな泥沼に入る危険性が極めて高いアフィリイターさんのコンテンツ診断結果をシュアさせていただきますので、心当たりのある方は、広告を一時停止し、即時改善くださいませ!

アドアフィリエイトコンテンツの改善点とは?

「ご相談内容」

1.お名前/〇〇 年齢 40

2.広告素材.COMをどこで知ったか:ゲームアプリの広告

3.作成したコンテンツが確認できるURL:

4.コンテンツの作成法(参考記事を探して自作した、外注に丸投げなど)

○○という20万する塾で教わりながら作りましたが、ページのクリックも少なく、コンバージョンもありません。

 

5.疑問、不安、お悩みなど(CVが取れない、本番前にチェックして欲しい)

Facebook広告を使用したアドアフィリエイトになります。

ページのクリックが少なく、CVもまったくないので今は止めています。どこを改善すれば良いのかもわからず、途方にくれています。

 

Facebook広告のデータはこちらになります。

リーチ:13900
インプレッション:21346
消化金額:13022
リンクのクリック:976

よろしくお願いいたします。

アドアフィリエイトコンテンツの診断結果

○○様

はじめまして。藤原です。

 

コンテンツ診断へのお申込みありがとうございます。

 

扨て、コンテンツを拝見させていただきましたが、対象コンテンツではfacebook広告を活用してもCV見込みがありませんので、丸ごと修正(1から作成し直す)ことを強くお勧めします。

 

以下、作成するにあたりの注意点を記載していますのでご参考ください。

 

1.タイトルの修正

 

「〇〇ムダ毛処理!~~~~〇〇大絶賛しているクリーム」

 

既にページ冒頭が「売込み」から始まっていますが、facebook広告を利用したアフィリエイトで一番よろしくないのが売込みページの作成です。

 

そして、この売込みタイトルから始まるページをユーザーが末尾まで読み進めることはありません。

 

なぜなら、facebook利用者の多くは「コミュニケーション」を求めており商品を探しているわけではないからです。

 

だから上手なクリエイティブでクリックを誘導しましても、リンク先が売込みページでしたら即時ページを離脱しますのでCVに繋がる見込みは極めて低いです。

 

2.企画とページ構成がマッチしない(ユーザーが興味を示さない)

コンテンツの企画が「夜の営み」という下ネタということでしたら冒頭個所ではイメージできるような画像を使うことは必須だと思います。

 

特にアフィリエイトの記事LPの場合は、冒頭個所の画像で興味を引き付けませんと末尾まで文字を読み進めてくれませんのでfacebookの規約に準じた画像を差し込むことは必要です

 

3.ページ離脱する際に表示させていいるポップアップの販促画像の削除

ページを離れる際に、販促画像が強制的に表示されるようになっておりますが、これはfacebook広告の規約上の違反行為で、最悪アカウント削除の危険性がありますので即時外してください。

 

また、この手の強制画面でCVが獲得できるのはメールアドレス、若しくはLINE友達追加くらいですからアフィリエイターが利用するものではありません。

 

「まとめ」

だいぶ初歩的なことなのですが、「記事LPの作成方法」をご理解していないように思います。

 

この基礎を理解していない限りはCVが取れるコンテンツを作成することは出来ませんし、facebook広告を活用したアドアフィリエイトで成果を上げることは難しいと思います。

 

せっかく、どこかの塾へ入塾しているなら提供されているPDFや動画教材で再度1から学び直し、ユーザーの興味関心を引き寄せる完成度の高い記事LPを作成してみて下さい。

 

そして、提供された情報を元にコンテンツを作成したのちfacebook広告を利用する前に塾の主催者、又はサポート窓口に作成したコンテンツのURLを送付して可否のご相談されてみてください。

 

事前確認することで100%CVが取れる保証はありませんが、現在ご自身の頭の中やイメージで作成されたコンテンツより確実に改善でいるかと思います。

 

以上になります。

高額塾にやっつけられました…

今回の診断申し込みされた方からは、診断結果を伝えてすぐに以下のようなご返信がありました^^;

 

この内容ではダメだとわかったので良かったです。

広告を止めて正解でした。

塾に関しては、添削が無制限で受けれるという事で入ったのですが、入ってすぐに添削は、合宿参加者のみの別料金になり。

添削はAIでイエス、ノーなどで解答すると、決められた解答が返ってくるというものです。

動画などのコンテンツは4ヶ月間のみそれ以降は見れなくなっています。

サポートもググれと言うだけでしたし、今はもう受けれないので、諦めます。

ダウンロードコンテンツが少しあったので、参考になりそうなものがあるかもう一度確認してみます。

この様なきかいをありがとうございます!

少し痛い内容ですが、私のブログではIDを付けることなく作成法や運用法は全て無料公開しています。

 

もし、本記事をお読みのあなたが参加した塾がクソの役にも立たなく、改善案が見いだせないという際は、以下の記事を参考にしてみてくださいませ!!!

 

・記事LPの作り方

・記事LPの使い方

・facebook広告の運用法

・アドアフィリのやり方

 

 

おすすめの記事