「売れる」記事LP、動画広告の企画の立て方!

 

こんにちは。広告素材.COMの藤原です。

 

このところ、記事LPや動画広告の話題でメルマガ配信することが多いので、熱心な読者さんでは記事LPや動画広告の製作法に関するご質問が増えてきましたが、動画広告のノウハウは今週末から動画セミナーを開始。

 

一息ついてから記事LPの制作や運用などを含めたノウハウは、ブログのほうで公開する予定ですからご希望のある方は、是非チェックしてくださいませ・・・・

 

といいたいところですが、そんな悠長なこと言っていないで一刻も早く記事LPや動画広告を企画したい!という方もいると思いますので、今回はサクッと・・・

売れる記事LP、動画広告の企画の立て方


WEBサイトでもYoutubeでも、商品を売るために効果的な企画法といえば「恋愛」を絡めることです!!

 

なぜか?

 

人が商品を購入する際って、自分が対象商品を使うことのメリットを思い浮かべるではないですか?(※ベネフィット)

 

例えば、ダイエット食品でしたら、対象の食べ物で痩せた自分の姿と合わせて、「痩せたら人生がどう変わるか?」ということを自分の頭の中でイメージし

 

自分の理想的な未来と(都合の良い)イメージが合致した際には、商品購入というアクションを起こします。

 

だから単純に「痩せられます」だけではダメで、ユーザーの理想とする未来とセットになっていないと商品って買ってくれないのですよね^^;

 

で、ユーザーが求める理想とする未来を想像させる際に、一番シンプルで解かりやすいのが恋愛ネタというわけです。

 

ダイエットに例えるなら

 

・見栄えをよくしたい

 

という人から

 

・病院で痩せるように指導されている

 

方まで十人十色ですから、恋愛を外すとターゲットが広すぎて良好なコンバージョンにならないことって多いです。

 

しかし、ダイエットに成功したら

 

・今まで「キモデブ」と毛嫌いされてた女性陣から合コンに誘われるようになったとか。

 

・毎日シカトされてた会社の女子たちから話しかけられる機会が増えたとか。

 

・長年片思いだった女性が初めてデートをOKしてくれたとか。

 

というような恋バナを例に出すと解りやすく、単純に痩せたい人でも、病気の人でも女性から好感を持たれるのが嫌いな人はいませんから、表向きは成人病対策とか持病持ちとかいいつつも心の中では・・・・

 

【女性にモテるならダイエット頑張ってみよう!】

 

と人間としての本能むき出して、商品を購入してくれるわけです(笑

 

これは男性だけではなく女性も同様です!!

 

しかし、女性の場合では「モテる」というよりは「優遇される」という企画のほうが良いです!

 

例えば、

 

・まったく相手にされなかった片思いの男性から、べたべたに惚れられるようになったとか。

 

・会社や学校でマドンナ的な存在まで昇進することができたとか。

 

・街を歩いていると男性から声掛けされる企画が増えたとか。

 

・スポーツジムで男性からの熱い目線が気になるようになったとか。

 

・近所の八百屋の若旦那が、おまけやサービス品をくれるようになったとか。

 

男女双方べたな企画ですがこの企画案は外すことはありません^^

 

この企画ってダイエットだけでなく

 

・育毛

・若返り

・脱毛

・悪臭

 

など、一般的にアフィリエイトで稼ぎやすいジャンルではオールマイティーで使えますので、当初はべたな企画から開始して、あなた独自の企画を取り入れてブラッシュアップしてみてくださいませ!

おすすめの記事