ネットビジネスで自動収益化の仕組みを構築するのって難しいですか?

 

こんにちは。広告素材.COMの藤原です。

 

昨日、自動収益化の仕組みを構築する際の代表格である「メルマガの運用法」をチラリとご紹介しました。

 

この手の話をすますと難しそうと拒否反応する人、また「これって簡単に出来ますか?」「本当に自動化で稼げるものですか?」という質問が多く到着するのですが

 

GoogleやYoutube広告運用も同じなのですが、メルマガであれば完成度の高いステップメールや動画ローンチの仕組みを完成させる。

 

GoogleやYoutubeの広告運用であれば、成約に繋がるキーワードを念入りに調査し設定する。又は成約が取れる配信先の設定を行い黒字なるクリック単価に設定しておけば

 

後は、手放ししてても収益だけあなたの銀行口座に毎月振り込まれるという自動収益化の仕組みを構築することは出来ます。

 

が、しかし、ですね、ここからが超重要なのですが「自動収益化の仕組みを完璧に構築」すればの話です。

 

ここは「簡単か?」といえば、文才がなくメカ音痴の私でもできる話ですから、しっかり基礎さえ学べば誰でも出来る話だと思います。

 

ですが、この基礎部分を学ぶことなく上辺だけのノウハウやツール頼り、若しくは、お金を使えば何とかなるという安易な考えで実践しても殆ど成功する確率はありません。

 

やっぱりブログ運営でも、アフィリエイトでも、広告の運用でも将来は楽して稼ごうと思ったら、当初は面倒なスキルを学ぶことから実践しないとダメなんですよね。

 

重要個所なので繰り返しますが・・・

 

自分に知識のない小難しいノウハウを学ぶときって、あれやこれやと理由をつけては毎日行っている慣れている作業に固辞しまう気持ちは痛いほど解ります。

 

が、現在行っているビジネスモデルが単純作業を繰り返さないと収益化出来なく、あなたが、本当に自動収益化のビジネスモデルを構築したいというのであれば

 

面倒くさくっても新規ノウハウを学ばない限りは、どれだけツールを購入しても広告費を投資しても完璧な自動収益化の仕組み構築は難しですよ。

 

かくいう私も、6年ほど前にDRMやステップメールの配信法を学んだとき、4年前に動画ローンチの仕組み構築法を学んだとき

 

3年前にfacebook広告を学んだときは、毎日新規ノウハウを学ぶことに体が拒否反応を起こしてPCの前で数時間固まっていました^^;

 

ですが、この小難しいノウハウを学び実践を繰り返したことで、現在では自由自在に売り上げを半自動化して作ることが出来ているわけです。

 

これは現在「年収1億円」稼ぐコーチ・コンサル業の人でも、働かないことを毎日facebookで自慢しているVIPアフィリエイターでも稼ぐ体制が出来上がる前は

 

誰にも見えないところで、毎日頭フラフラになるまで実践とテストを繰り返している事なので、自動化運営を希望する人には絶対に避けては通ることが出来ません。

 

あなたが自動収益化の仕組み構築を検討していましたら、当初は愚直に面倒くさいことから実践し、旅行中でも寝ているときでも収益を生み出す体制を構築して下さいませ!!!!

 

PS、皮肉ではありませんよ^^

おすすめの記事