不動産投資アフィリエイトの始め方と具体的なやり方!

 

こんにちは。広告素材.COMの藤原です。

 

恋愛や漫画といったジャンルと異なり、金融や投資系ジャンルといいますと、アフィリエイトの報酬単価は高いものの実践するにはハードルが高い!!!!

 

と思われる方も多いのではありませんか?

 

また、不動産アフィリエイトでも賃貸ではなく「投資」となりますと、対象となるユーザーは退職したシルバー世代だから高年齢者を対象にした情報配信法が難しそうとかですね^^;

 

しかし、今どき不動産投資は20代のOLが貯蓄しているお金で、投資物件を購入する時代ですから

 

20代の後半以上で、定職についており、トレンドに敏感な方でしたら誰でも投資関連には興味関心が深いので、ターゲット層って実は広いんですよね。

 

特に、ペラペラ証券や管理画面の数字ではなく、日本が存在を証明してくれる「不動産投資」というものは。

 

なぜ、ターゲットが若年層まで広がったのか?

 

といえば、ネット上はもちろんテレビや雑誌の企画ではお金に関する話題が多ので、投資に関する基礎知識を持っている人が増加してるからです!

 

また、若年層にターゲットが広がった理由は、やっぱり可愛くって若い芸能人とかガチで投資して儲けた話で特集を組んでることが多いので

 

同世代の女性でも出来るイメージがあるし、男性の場合や見栄やカッコいい、自慢するネタになるとの理由もあるからではないでしょうかね?

 

それこそ昔は専門雑誌かお堅いビジネス誌を購入しないと、不動産投資に関する情報収集は出来ませんでしたが

 

現在はアフィリエイトに関することでも不動産始め株式投資やFXに関する情報も、コンビニで販売している週刊誌やブログ、Youtubeなんかで気軽に情報収集もできるじゃないですか?

 

また、デフレが続いている世の中では都心部を除いては不動産物件は安いので、私の住む神奈川県厚木市内でも、高級なアクセサリーや中古車を購入する程度の金額(200万~500万円)で投資用のワンルームマンションは購入できるくらいなので

 

普通に定職についている、特に独身者が本気で投資しようと思ったら、キャッシュでも払えるくらいの金額で数十年来の固定収入を得られるので、こんなお手軽感が不動産投資の人口増加する要因だったと思います。

 

今回は、そんな不動産ジャンルの中でも稼ぎやすい、「投資セミナー」アフィリエイトの始め方と具体的なやり方をご紹介します!

不動産投資セミナーアフィリエイトとは?

不動産投資に興味はあるけど、「どんな物件に投資したらよいか?」、「どれくらいの利回りがあるか」、「投資リスクはどれくらいあるか?」など専門知識がない初心者へ向けて、

 

専門家が1~10までかみ砕いて解説する、不動産投資専門のセミナーをアフィリエイト商品として紹介するビジネスモデルです。

 

セミナー参加の料金は殆ど都心部で「無料開催」されており、業者によっては所有する物件を紹介するバスツアーなども企画していることが多いので、旅行気分で参加する人も多く、参入障壁は低く稼ぎやすいジャンルの1つとされています。

不動産投資アフィリエイトで稼ぐポイント

昨今の「定年後の2000万円」問題もあるので貯蓄や投資に関する必要性は国民であれば誰でも持ち合わせいます。

 

しかし、投資系って詐欺も多く、特にFXなどのように1万円から気軽にできるオンライン投資とは異なり、不動産の場合は1物件購入するのでも安くて数百万円を投資するわけですから、ブログやYoutubeをチラ見した程度で即投資する人なんていませんよね?

 

やっぱり最低数百、多い人ですと数千、数億円を投資するわけですから専門家の話をしっかり聞いて疑問点はその場で質問し、

 

自分が納得した上で物件は購入したいものですから、投資物件を下見する前に基礎知識を学ぶ必要はあるわけです。

 

だから「不動産投資セミナー」アフィリエイトが稼げるわけです^^

 

で、不動産投資アフィリエイトで稼ぐコツになるわけですが、通常のアフィリエイトではデメリットとなる部分は極力公開しないというのが一般的です。

 

デメリットを公開したとしてもそのマイナス分を補い、メリット部分を引き立たせるような情報へと変換することがアフィリエイトで稼ぐうえでは超重要ですよね?

 

しかし、不動産投資の場合では普通にデメリット(投資は損するリスクがある)を明記しないと、ユーザーに不信感を持たれるだけで得られるメリットも報酬もありません!

 

逆に、デメリットを伏せたうえで「稼げる」「儲かる」と煽ってセミナー集客に誘導しても広告主へのクレームの元となるので、「正確な情報提供」は必須ですよね。

 

というより、この「リスクがあること」を記載しておくことで疑問に思うユーザーは専門家に質問してみたいという心理が働くので、わざわざセミナー会場まで足を運んで専門家の話を聞くわけです。

不動産投資アフィリエイトの始め方

ここからが実務偏となります!

 

まずは、あなたのアフィリエイトリンクから投資セミナーに申し込みしてくれるターゲットの選定方法です!

ターゲットの選定方法

といえば超簡単なのですがあなたと同世代同額所得の人をターゲットにするのが、一番手堅いターゲットの選定方法です!

………
……

 

ここで、「何だそんなことか?」と思っている方が、意外に多いのではないかと思いますので補足をさせいただきますと

 

投資やアフィリエイトなど、所謂「儲かる」「稼げる」系で情報配信をする際には、虚勢を張って情報配信する人って多いですよね?

 

例えば、月収1万円も稼いだ実績がないのに、月収数百万稼いだとか数千万円稼いだとかいって、自分が稼げる切っ掛けとなった商品やサービスを売り込みする人達です。

 

まるで対象商品を購入すれば夢のような、セレブな生活ができると幻想させる洗脳のようなセールスなのですが、これはインチキ投資系では有効となっても、手堅く稼ぐことを目的にしている不動産投資に関しては逆効果なのですよ。

 

なぜか?

 

不動産投資を検討している人が比較対象としているのは「大手都市銀行の利回り」だからです。

 

現在、銀行にそのまま300万円程度貯金しているだけでは、年間貰える利息って数円の話じゃないですか?

 

で、不動産投資といえども、当たり物件を引かない限りは年利10%は稼げないわけです。

 

平均すれは5%~7%あればオンの字の世界な訳で、インチキ投資家が謳うように、元金保証で年利30%以上の利回りというのはあり得ない世界なんですよね^^;

 

だから自分の等身大にまま虚勢や見えを張ることなく、同世代や同所得、家族構成が近いターゲットに厳選したほうが、あなたのブログを読むユーザーも自分に置き換えて「真面目に不動産投資を検討」することが出来るわけです。

アフィリエイトブログの作成法

先日公開した記事セットでは2つのパターンの作成方法をご紹介しています。

 

●不動産セミナーアフィリエイトブログを作る記事セット

 

・1つは比較・ランキング形式でブログを作成する。

・もう1つはTOPに記事一覧を公開する。

 

というものですが、広告を使わないブログ運営を行う場合は、後者の方が親切で「広告の承認率も高い」です。

 

なぜかといえば、そもそも「不動産投資」を謳っているブログには、投資に興味がある人しかアクセスしてこないからです。

 

だから、公開記事は、しっかり読んでもらって自分が納得してから、無料セミナーへ申し込んでもらうスタンスが最適なんですよね。

 

TOPに比較・ランキングを設定しておきますと「とりあえず申し込んでおこうか?」というユーザーが多いため、実稼働率(セミナーに本当に行く人)は低いです。

 

だから、非承認の確率が高くなるためPPC広告などを使って、安価なクリック単価で常に新規ユーザーを獲得しておかないと、なかなか稼ぐのは難しいというのが私の経験則になります。

 

ここは

 

・手堅く稼ぐか?

・数で勝負するか?

 

双方一長一短ですが、私的には前者の方をお勧めします!

アフィリエイト広告の選定方法

最後に掲載する広告ですが、同一ジャンルの広告主でも運営の上手、下手と別れます。

 

どう違うかといえば、申し込みからセミナー開催日まで、マメにメールを配信する業者を「良し」として考えればOKで、このような業者をランキングで優遇して、上位に掲載しておけば広告の承認率は高いです。

 

その為には、一度あなた自身で投資セミナーへ申し込みして、どんなセールスメールが来るか事前チェックしておくことは重要です!!


 

以上になりますが、これから不動産投資アフィリエイトを実践するというあなたは、是非ご参考にしてくださいね!

おすすめの記事