記事削除のお詫び

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

今回は、記事削除のお詫びをさせていただきますm〇m

 

先日、「Google広告で稼げなくなる理由~」という記事をGoogle広告の管理画面のキャプチャー付きで、その理由と対策法を解説しましたが

 

その後、Google広告主管理画面にてキーワードの設定機能が復活、再度利用できるようになるという仕様変更がありました。

 

 

念のため、本日Googleの担当者へ確認しましましたところ、「機能が移行するに伴う一時的な非表示になっていたかもしれない」との曖昧な回答をもらいました。

 

※実質は全く機能しておらず多くの利用者は広告費が丸損となりGDN、Youtube広告から撤退しました。

 

真意は闇の中ですが、とりあえず以前のようにキーワードが当面は設定できるとのことですので、本ブログを参考にしていただけるブロガー、アフィリエイターの混乱を避ける意味で対象記事は削除しました。

 

最新の情報って「先方ありき」の話になってしまいますので、稀にこういう修正箇所があったりもしますが、今後も良く調査した結果をピックアップして役立つ情報をご提供して参ります。

 

至らない点多々ありますが何卒、引き続き本ブログよろしくお願いします。

おすすめの記事