かわいい萌えアバター素材の合成、プロフ素材の加工方法!

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

今回は、広告素材.COMで新規に追加しました「1つ100円のアバター素材」の合成方法ご紹介させていただきます。

 

アバター素材をご存じない方へご説明させていただきますと、「あなたの分身」キャラと思ってください。

 

恋愛系のソーシャルゲームなどで遊んでいる方は、よくご存じの“あのアバター”です^^

 

扨て、なぜ、アフィリエイト素材にアバターかといえば、最近アフィリエイトでも成約率の高い記事では

 

ふじわら君

こんな感じで、ブログ運営者と仮想のキャラなどを登場させた「会話風の記事」が効果が高いこともあって、顔出しなしで運営しているブログ運営者の分身キャラや仮想キャラで使う素材制作の相談が増えてきたためです。

 

また「顔出しなし」で、アフィリエイトブログやSNSを運営する際は、ジャンルにマッチしたアイコンとして使うと、ターゲットユーザーも集めやすい特徴があります。

 

 

例えば、「結婚アフィリエイト」を実践していましたら、アフィリエイト記事やブログのヘッダー画像やバナー素材で、このような「花嫁」アバターを使えばイメージにマッチさせることができますし

 

 

ブログのプロフやSNSのアイコンで使う場合は、このように顔だけを表示させればジャンルにマッチしたプロフが簡単に作成できるわけです^^

 

アバターは、100%自社制作している素材ですから、他のプロフと差別化することができ「髪型」「顔」「衣装」「背景」と個別パーツに分別して合成できますので、

 

組み合わせ次第では「世界に1つだけ」のあなただけのオリジナルアバターが作成できます!

 

では、早速アバターの合成方法をご紹介します!!

アバター素材の合成方法

アバター素材は「髪型」「顔」「衣装」「背景」という個別アイテムになっていますが、全ての素材が必要になるわけではありません。

 

例えば、あなたがプロフに「顔」だけを表示させる、対話するキャラも顔だけを表示させる場合は「髪型」と「顔」のみでOKです。

 

このようにあなたの使用用途に合わせて、必要なアイテムをご購入ください。

 

で、アバター素材の合成法ですが

 

1.背景

2.体

3.顔

4.髪型

 

この順番で画像を合成してください。

 

ここでは解りやすいように、全ての素材を合成させる方法をご紹介します。

 

アバターサイズは横480*縦640となっていますので、このサイズで出力できるよう画像ソフトを設定してください。

 

 

まず、合成するアバター素材を同一フォルダーへまとめ、画像ソフトを立ち上げます。

 

 

まずは、背景素材をアップロードします。

 

 

次に「衣装」をアップロードします。

 

 

また次は「顔」をアップロードします。

 

 

最後は「髪型」をアップロードして完了です!!!

 

この素材をプロフやブログヘッダー、バナー素材として活用する際は以下に沿って、あなたの使用用途に合わせてご自由に加工してくださいね!

プロフ素材の作り方

前記で合成いただきましたアバターをブログやSNSのプロフ向けに加工するには、無料の画像加工ソフトと切り抜きできるWEBサイトを使います。

 

まだ、画像加工ソフトのご用意がない場合は、「JTrim」という無料ソフトをPCにインストールしてください。

 

・JTrim ←ここをクリック

 

JTrimを立ち上げましたら、前記で合成した素材をドラックし、上部メニューの囲み箇所をクリックしますと切り抜きしたいスポットを指定できますので、あなたが使いたい部分を指定してください。

 

 

このように切り抜きができました!

 

最近、ブログやSNSのアイコンでは「丸抜き」画像が一般的ですので、次はこの画像を「丸抜き」してみましょう。

 

画像を丸抜きするには、その他の通り「画像丸ぬき君」というWEBサイトへアクセスします。

 

 

・丸ぬき君 ←ここをクリック

 

丸ぬき君にアクセスしましたら、下にスクロールしてください。

 

 

スクロールすると上記の画面表示がされますから、囲み箇所にをクリックして画像をアップロードしてください。

 

 

画像のアップロードができましたら、また右側の囲みをクリックしますと・・・

 

 

このように丸抜き画像がデスクトップに保存されますから、この素材をブログのプロフやSNSのアイコン、対話調のアフィリエイト記事でご活用ください^^

 

 

アバター素材の合成方法は以上となりますが、是非、新発売しましたアバター素材を使ってクオリティーの高いアフィリエイトブログを運営してくださいね!!

 

おすすめの記事