【0円】アフィリエイト素材で使える!おすすめ画像・イラスト素材17サイトのご紹介!!

 

こんにちわ。広告素材.COM事業部です。

 

ブログ記事やアフィリエイト記事に画像やイラストを追加しユーザーの滞在時間を上昇させSEO対策したい、綺麗に装飾したブログデザインを作成したいと思う方って多いと思います。

 

しかし、記事に載せる画像やイラストは、どこから持ってきたら良いのか分からずに悩んでしまうこともあるでしょう。

 

そこで、今回はサイトやブログに画像・イラストを載せたい人に向けて、アフィリエイトはもちろん、商用利用可能な無料・有料サイトをご紹介していきます。

 

お気に入りのサイトを見つけて、自分のサイトの見栄えをよりよいものに仕上げていきましょう。

アフィリエイトで使う素材はどこから持ってくるべき?

アフィリエイトサイトで画像やイラストを使いたい場合は、専門のサイトから保存して使用するようにしましょう。

 

Google検索で出てくる画像は、すでに他のサイトに使用されているものである可能性が高くオリジナル画像も多いです。

 

そのような画像・イラストなどの素材を勝手に利用すると、著作権侵害に当たる可能性もあります。

 

したがって、自分のサイトやブログに画像などを載せたい場合は、以下でご紹介するおすすめ素材サイトから、保存して利用するようにしてください。

アフィリエイトで使える画像素材おすすめサイト7選!

アフィリエイトサイトに使用できる無料サイト5つと有料サイト2つの合計7サイトをご紹介していきます。

 

それぞれのサイトに魅力があり、適用するサイトによって、使い分けても便利なので、特定サイトのみからダウンロードしようと特定せずに幅広く使用していけるようになるとよいでしょう。

 

画像をダウンロードできるサイトをたくさん知っていることで、今後、他のジャンルのサイトやブログを立ち上げようと思ったときにも役立ちます。

 

以下の7サイトの特徴をおさえて、ブックマークして使用用途に合わせてご活用ください。

ぱくたそ

●ぱくたそはこちらをクリック!

 

ぱくたそはフリー素材を提供しているサイトです。主に写真を扱っているため、おしゃれなデザインのサイトに仕上げたいときに役立ちます。

 

・高品質・高解像度の写真を提供

・風景や人物写真、乗り物、生き物など幅広い素材を用意

・インスタ映えのようなキレイな素材が多数

 

ぱくたそは、無料にもかかわらずきれいな画像が多いです。オシャレな印象を目立たせたい時に、ぜひ活用してみてください。

Photo AC

●Photo ACはこちらをクリック!

 

Photo ACは、無料素材を提供しているサイトの中でも、特に人気の高いサイトです。

 

・加工や商用利用も可能

・無料会員登録で画像をダウンロードし放題

・プレミアム会員になるとプレミアム素材やまとめてダウンロードなどが可能に

 

無料会員とプレミアム会員の2種類があり、プレミアム会員になることで、より多くの画像をダウンロードできるようになったり、画像ダウンロードまでの待ち時間を軽減することができるようになります。

 

無料会員でも満足できるサービスとなっています。

GIRLY DROP

●GIRLY DROPはこちらをクリック!

 

GIRLY DROPは女の子向けのかわいい素材が揃っています。

 

・女の子が運営している女の子のためのサイト

・インスタ映えするようなおしゃれ写真

・ファッション、美容、インテリア、動物などかわいい素材が豊富

 

女の子向けの素材をメインとして、無料で提供しているため、女性が運営しているサイトや女性向けのサイトに写真を追加したいときに役立ちます。

足成

●足成はこちらをクリック!

 

足成の魅力は、なんといってもその画像素材の多さです。

 

・全国のカメラマンの写真を無料で提供

・個人、商用どちらにも利用可能

・会員登録なども不要ですぐに使える

 

無料なのに、画像数が多いため、他のサイトにはないようなジャンルの素材も見つけることができます。

food.foto

●food.fotoはこちらをクリック!

 

food.fotoは、その名の通り食べ物の写真が豊富です。

 

・食材、ドリンク、デザートなど、食に関する画像を提供

・自由に加工可能で自分なりにアレンジできる

・食材系のアフィリエイトに使いやすい

 

食べ物に関するサイト作成や記事執筆の際には、こちらのサイトをチェックしましょう。

Shutterstock

Shutterstockは、有料画像サイトのひとつです。

 

・25700点という豊富な画像を用意

・写真、イラスト、アイコンなど幅広い素材

・新素材も続々登場

 

有料サイトの中では、特に高い人気を誇るShutterstock。無料画像の場合は、他のサイトと画像が被る場合盛りますが、Shutterstockならそのような心配も必要ありません。

PIXTA(ピクスタ)

PIXTA(ピクスタ)は、画像や動画素材も提供している有料サイトです。

 

・3830万点以上の豊富な素材を用意

・写真、イラスト、動画、音楽など欲しい素材が必ず見つかる

・日本人の画像ならPIXTAが多い

 

PIXTA(ピクスタ)なら日本人ならではのイベントの画像が多いです。素材サイトではトップクラスの素材数を誇っています。

アフィリエイトで使えるイラスト素材おすすめサイト10選!

アフィリエイトサイト・ブログに載せるイラストを探すときに役立つおすすめサイトをご紹介していきます。

 

以下の10サイトから自分の気になるサイトをブックマークしておくと、必要なときにすぐにダウンロードすることができます。

イラストAC

●イラストACはこちらをクリック!

 

イラストACは、無料イラストサイトとして国内トップクラスと言っても過言ではないサイトです。

 

・会員登録で姉妹サイトも利用可能

・素材数が他のサイトよりも豊富

・ジャンルの幅が広い

 

さまざまなジャンルのイラストがあるため、欲しい素材を必ず見つけることができるでしょう。

人物イラスト館

●人物イラスト館はこちらをクリック!

 

無料で使える人物イラストなら、人物イラスト館がおすすめです。

 

・商用利用可能

・ベクターなのでillustratorにも対応

・WEBサイト以外にもプレゼンやチラシなどにも役立つ

 

人物に関連するかわいいイラストが豊富にあります。フリーでダウンロードできるので、アフィリエイト初心者にもおすすめです。

ストックマテリアル

●ストックマテリアルはこちらをクリック!

 

イラスト系のフリー素材のサイトがストックマテリアルです。

 

・イラスト素材を無料でダウンロードできる

・個人、商用どちらでも利用可能

・高解像度の透過PNG

 

おもちゃやイベント、インテリア、乗り物など幅広いカテゴリからイラストを見つけることができます。

ライン・イラスト・ラボ

●ライン・イラスト・ラボはこちらをクリック!

 

ライン・イラスト・ラボは、線画のイラスト素材を提供しているサイトです。

 

・線画イラストに特化

・JPEGデータを無料でインストール可能

・ユニークなイラストが豊富

 

線画イラストを用いているサイトやブログは珍しいため、オリジナル感を出したい場合に役立ちます。

ヒューマンピクトグラム2.0

●ヒューマンピクトグラム2.0はこちらをクリック!

 

非常口のデザインの人物ピクトグラムなら誰しも見たことがあると思います。そこから派生したユニークなピクトグラムを無料で利用することができます。

 

・WEB制作や資料作成に使いやすい

・バリエーション豊富で独特な印象

・商用デザインも無料で利用可能

 

かわいくてファンも多いピクトグラムを利用したことがない人は、一度利用してみる価値があります。

矢印デザイン

●矢印デザインはこちらをクリック!

 

矢印の素材を見つけたいなら、矢印デザイン一択。

 

・豊富な矢印素材を用意

・指矢印のイラストも提供している

・無料で利用可能

 

無料素材で矢印を探したいなら、矢印デザインをチェックしてみてください。

シルエットAC

●シルエットACはこちらをクリック!

 

シルエットのイラストを探すのであれば、シルエットACがおすすめ。

 

・人物、乗り物、動物、アイコンなど希望のイラストを見つけられる

・会員登録で無料でダウンロード可能

・3クリックなので会員登録も手間いらず

 

無料会員登録するだけで、さまざまなシルエットのイラストをダウンロードすることができます。

いらすとや

●いらすとやはこちらをクリック!

 

かわいいフリー素材なら、いらすとやが人気です。

 

・幼いこどもにも愛されるイラストが豊富

・季節、行事、自然、建物といったイラストもダウンロード可能

・無料なので費用がかからない

 

子供向けのサイトやママ向けのサイトに使いやすいイラストが勢ぞろいです。

ILLUST BOX イラストボックス

●ILLUST BOX イラストボックスはこちらをクリック!

 

無料イラスト素材が揃っているILLUST BOX イラストボックス。

 

・ワンポイントのイラストが豊富

・月間約500万人が利用するほどの人気

・イラストを投稿すると1ダウンロードで最大8円の報酬

 

ダウンロードする側としても、イラストを提供する側としても利用したいサービスです。

ガーリー素材

●ガーリー素材はこちらをクリック!

 

ガーリー素材は、女性向けのかわいいイラストが多いサイトです。

 

・花やデザート、動物などの女性向けのイラスト素材

・個人利用、商用利用どちらも可能

・動作が関連するようなイラストもあるため使いやすい

 

プレゼントを渡す女性といったような、動作込みのイラストもあるため、記事に取り入れやすいのが特徴です。

アフィリエイトで使える素材サイトは知っておくだけでも便利!!

気に入った画像素材、イラスト素材サイトは見つかりましたでしょうか。自分のアフィリエイトブログにぴったりの素材サイトがあれば、どんどん利用してみてください。

 

また、現在運営しているブログサイトに使うことのないような素材サイトでも、知っておくだけで何かあった時に便利なのでブックマークやメモなどを残しておくことをおすすめします。

おすすめの記事