結婚アフィリエイトが稼げる3つの理由!ズブの初心者が稼ぐための秘訣も徹底解説!!

 

こんにちわ。広告素材.COM事業部です。

 

アフィリエイトを始めようと思っている方や、これから新しいジャンルに挑戦してみようと思っている方の中には、結婚アフィリエイトのジャンルが気になっている人もいると思います。

 

一方、結婚をする人が減っていたり、晩婚化が進んでいたりする影響で、結婚ジャンルのアフィリエイトは稼ぎにくいという人もいますが、結婚アフィリエイトは初心者であっても高額報酬を狙うことができます。

 

今回は、結婚ジャンルでアフィリエイトを始めてみようと思っている人に向けて、結婚アフィリエイトが狙い目のジャンルである理由や、結婚アフィリエイトで稼げる理由、稼ぐためのポイントなどをご紹介していきます。

 

結婚ジャンルで収益を獲得したい人にとっても有益な情報になっているので、ぜひ読んでいただければ幸いです。

 

▼結婚アフィリエイト向け記事テンプレート!

結婚アフィリエイトはおすすめジャンル

結婚アフィリエイトは、稼ぎづらくなっていると言われている中で、どうしておすすめジャンルといえるのかを解説していきます。

 

主な理由は、以下の2点です。

 

・ターゲットとなるユーザーが多い

・サイトを通じた出会いが増えている

 

それぞれの理由について、分かりやすく解説していきます。

ターゲットとなるユーザーが多い

結婚ジャンルは、ターゲットとなるユーザーが多いという特徴があります。

 

他のジャンルと比較してみましょう。

 

例えば、男性の薄毛・育毛ジャンルの場合は、ターゲットとなるユーザーは薄毛を気にしている20代、30代がメインとなっています。女性用であったとしても20代~40代がメインです。

 

サロンに関しても、メインは20代~30代の女性です。このように、他のジャンルでは、性別の制限や年齢の制限があります。

 

しかし、結婚ジャンルはどうでしょうか。

 

早い人の場合は10代後半、上は50代、60代の方も含まれます。それに男女のターゲットの制限もありません。

 

また、結婚をする予定の方もいれば、結婚を前提としたお付き合いをする相手を見つけたいというユーザーにもアプローチすることができます。

 

結婚ジャンルは、ターゲットとなるユーザーが多いため、アフィリエイトで稼ぎやすいのです。

サイトを通じた出会いが増えている

最近、リアルでの出会いよりも、インターネットを通じた出会いが増えています。SNSやマッチングサイトを通じた出会いが広がっていることで、出会いの機会も増えています。

 

これまでは、職場の出会い、お見合いで、理想のパートナーを見つけることができなければ、結婚をすることは難しいということが起きていました。

 

しかし、最近では、インターネットを通じて、日本全国、また海外の人とも繋がることができるようになっています。

 

そうした、出会いの幅が広がっていることで、結婚アフィリエイトの対象となるユーザーが増えているのです。

 

もちろん、結婚する人が減っているという状況もありますが、それはアフィリエイトをする側にとってはメリットでもあります。

 

結婚をする人が減ってきている中で、結婚したい気持ちがあることを人に相談しづらくなっているのです。そうすると、インターネットで結婚に関連した情報を検索する人が増えます。

 

そのようなユーザーにアプローチして記事を書くことでコンバージョンに繋げやすくなります。

結婚アフィリエイトが稼げる3つの理由

結婚アフィリエイトに参加をして、実際に稼ぐことができるのかという心配がある人もいるかもしれません。

 

結婚アフィリエイトが稼げるといえる理由は以下の3つです。

 

・SEOで狙えるキーワードが多い

・アフィリエイト報酬の単価が高い

・大手の会社も結婚ビジネスに参加しているため信頼性が高い

 

それぞれの理由について、詳しく解説していきます。

SEOで狙えるキーワードが多い

結婚ジャンルは、狙えるキーワードが多いため、収益に繋げやすいです。

 

なぜかというと、ターゲットとなるユーザーが多いからです。ターゲットとなるそれぞれのユーザーが検索するであろう、キーワードを見つけていくと、非常に多くのキーワードを見つけることができます。

 

・すでにパートナーがいて結婚式について相談したい

・結婚指輪・婚約指輪を購入したい

・結婚相手を探すために自分に合った結婚相談所を見つけたい

・結婚するかどうかは分からないけどパートナーが欲しい

 

このように4種類のユーザーに分類すると、それぞれのユーザーによって抱いている悩みが異なります。

 

ターゲットとなるユーザーがどのような悩みを抱いているのか、どんな情報を欲しているのかといったことを考えると、かなりの数のキーワードを拾うことができます。

 

そのためアクセスも稼ぎやすく、コンバージョンにも繋げやすいのです。

アフィリエイト報酬の単価が高い

結婚ジャンルは、1件当たりの報酬額が高いという特徴があります。

 

例えば、婚約指輪の購入のための来店であれば、1件1万円前後の報酬を獲得することができます。結婚式の相談であれば、無料相談で1万円~1万3000円前後の報酬額です。

 

マッチングサイトやアプリの場合、1件3000円~5000円前後と報酬額は下がりますが、その代わり承認率が高いため、件数を稼ぎやすいという特徴があります。

 

このように、単価が高かったり、承認率が高かったりするというアフィリエイトにとっては好条件がそろっているため稼ぎやすいといえるのです。

大手の会社も結婚ビジネスに参加しているため信頼性が高い

結婚ジャンルは、大手の会社が広告主となっていることが多いです。

 

サプリメントなど、商品のアフィリエイトの場合、知名度があまりない広告主も多いため、ユーザーが商品を購入するまでの障壁が高いこともあります。

 

しかし、結婚ジャンルに関しては、ゼクシィ関連のサービスを提供しているリクルートなどの大手の会社が広告主となっているため、信頼性が高く、コンバージョンに繋がりやすいのです。

結婚アフィリエイトで稼ぐ重要なポイント

上記では、結婚アフィリエイトが狙い目である理由や、稼げる理由などを解説してきました。

 

では、実際に結婚ジャンルに参戦して稼ぐためにはどうしたらよいのでしょうか。結婚ジャンルに参加して稼ぐためのポイントをまとめておきます。

 

・SEOキーワード選定を意識する

・ASPを利用する

・記事の更新を継続する

 

これらのポイントを意識することで効率的に稼いでいくことができます。

SEOキーワード選定を意識する

 

どのジャンルのアフィリエイトを行う場合でも大切なことですが、結婚ジャンルは特に、どのようなSEOキーワードを狙うのかを明確にしておくことが大切です。

 

そして、そのキーワードを検索するユーザーが、先にもご紹介した以下のどの段階に属しているのかを理解しておくことが重要になります。

 

・すでにパートナーがいて結婚式について相談したい

・結婚指輪・婚約指輪を購入したい

・結婚相手を探すために自分に合った結婚相談所を見つけたい

・結婚するかどうかは分からないけどパートナーが欲しい

 

そして、そのユーザー像に合った情報を記事内に盛り込んでいくようにしましょう。

ASPを利用する

・ASP「afb」サイトはこちら!

 

アフィリエイトを始めたばかりの方は、Googleアドセンスで稼ごうとしている人も多いかもしれません。しかし、結婚ジャンルで高い報酬を狙うのであれば、ASPを利用することが必要です。

 

A8.netやアフィリエイトBなどのASPを利用することで、1万円以上の高い報酬を獲得することができます。必ず利用するようにしましょう。

記事更新を継続する

アフィリエイトで稼ぐためには、とにかく記事を更新継続することが必要です。アフィリエイトはすぐに収益が発生するものではありません。

 

特に結婚ジャンルは、競合も強く、記事数が必要になります。そのため、コツコツ継続してアクセスを稼ぎ、コンバージョンに繋げていくことが大切です。

結婚アフィリエイトをはじめてみよう

ここまで、結婚アフィリエイトで稼げる理由や稼ぐためのポイントなどを解説してきました。結婚アフィリエイトは、ターゲットも広く、狙えるキーワードも多いため、初心者の方にもおすすめできるジャンルです。

 

結婚アフィリエイトをはじめて、人の幸せに役立つ情報を発信して収益に繋げましょう。

おすすめの記事