三崎港の花火大会に行ってきました!!!!!

 

こんにちわ。藤原です!

 

お盆休み中は各地で混雑が予想できるので、毎年私は時期をずらしてお盆休みを取ることにしています。

 

しかし、仕事ばかりでは味気ないので、仕事は半分として、お取り寄せグルメを楽しんだり、近所へ食事に出かけたするのですが、不幸にして2日連続でナマモノにあたり苦しんでました(涙

 

そんな愚痴投稿をツイッターとFBで呟いたところ・・・

 

スマホアプリの会社では1つのタイトルが当たれば、年商100憶円、最短最速で上場することは夢の話ではありません。

 

PCど素人、泣かず飛ばすのブロガー、Youtuberでも1記事・動画がヒットすれば月収入100万円稼ぐことも夢の話ではありません。

 

インフォプレナー、noteを販売者でも同様で1つの企画が当たれば一瞬にして巨額の富を得ることが出来ます。

 

ですが・・・・

 

これらの事業展開する「主」が食い物の当たっては全てが消滅してしまいます。

 

お盆休み中、仕事をしている関係上仕事量を半分に減らし「美味しいものを食べようと」昨夜はサザエの刺身、

 

本日は大トロの刺身を食べたところ見事に“大当たり”してこの時間グロッキーな状況で苦しんでます(涙

 

販売している教材や情報配信している内容がこれくらいの確率で当たれば、私はビルゲイツ、孫正義、スティーブンジョブズを出し抜き世界一の大富豪になることであろう。

 

「明日花火大会ですけど、覚えてますか?」

 

とのメッセージをくれたのが、以前ぶらりと三崎港に行った時にお世話になった「初対面の親友」からでした^^

 

 

ということで、昨日は急遽仕事を休暇とし三崎港へ。

 

 

到着したのが14時。花火は19時からとのことだったので、城ケ崎まで海水浴に行ってきたのですけど、残念ながら城ケ崎が岩場が多く海水浴場はありません。

 

海水浴に行きたい人は一つ手前の「三浦海岸」がオススメですよ^^

 

で、友人のところへ戻ってバーベキューへ参加。

 

 

前回も思ったことなのですけど、これ三崎港という漁港以外で同じメニューを食べたら恐ろしいほどの金額が行くのではないかというくらい

 

新鮮すぎる魚介類が沢山あって、取れたてサザエとか、ビニール袋で差し入れてくれる人とかもいるんですよ^^

 

これは近所付き合いと云うより主催者の人がらですねー

 

 

で、夜19時近くになって徒歩50メール程度の場所にある海沿いに移動。

 

 

私たちが見ている場所から花火を打ち上げているところは、距離にして50メートル程度。

 

かなり近い場所から打ちあがる花火は迫力万点だったのですけど、海から花火が飛び出してくる不思議な光景と遭遇したのですよ。

 

場所が近いから?初めて見る光景だったので聞いてみると・・・

 

「うあー。あれは打ち上げ失敗ですよ。なんかヤバいことになってますねー」

 

本当に打ち上げ現場では何か事故があったらしく、花火大会は一時停止。

 

 

このまま終わるのか?

 

 

10分程度経過したところで、再び花火が打ちあがったのですけど、やはり打ち上げ数が少ないところを見ると・・・・

 

ということで、今回も散々ご馳走になり21時に厚木への帰路へ。

 

毎度、三崎港の皆さんお世話になりました!!!

欲しい素材を欲しい分だけ今すぐDL!

おすすめの記事