伊東温泉&オレンジビーチ旅行奮闘記!(平成最後の夏Vol1)

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

全然意識していませんでしたけど今年は「平成最後の夏」ということで旅行やレジャーが盛り上がっているらしですが

 

昨年は思いっきり悪天候でしたので、毎週海水浴を予定してはゲリラ豪雨やら台風に見舞われ、結局一度も海水浴には行けずじまいで

 

時期をずらしてバリ旅行を予定したけど成田空港へ出かける10分前に、まさかの「火山噴火予告」の危険信号が警告され、急遽ドタキャンする羽目に…。

 

今年こそは海水浴に行くぞ!!

 

と、いうことで前日空いていそうな穴場スポットの伊東温泉の宿を予約してみました。

 

本当は下田に行きたかったのですけど宿は満室。熱海は逆に人が多すぎてゆっくりできないし。

 

伊東温泉はいいところなんですけど、いつ行っても閑古鳥が鳴いているのでシーズン問わず前日予約でも全然OK。ブラリと思い付き旅行へ行く時にはココが一番です^^

 

東京、神奈川にお住まいの方では近場の「海&温泉」が楽しめるスポットとして千葉派か伊豆半島派に分かれるかと思いますが

 

私の住まいからは、伊豆半島の方が便が良く時間帯によっては下田までも乗り継ぎ1回、3時間の圏内なんですよ。

 

しかし、当日は朝寝坊してしまったので本厚木⇒小田原⇒熱海⇒伊東駅へ

 

伊東温泉に来たのは2年ぶりでしたけど過疎度が加速しているというか、駅周辺も寂しい感じです。

 

 

昔はなかったような「手湯」が商店街にできてましたけど、新しい観光スポットになってくれればいいですよね。

 

 

伊東駅周辺ではあまり観光スポットもないので、ひとまず温泉に入って昼寝して夕食へ出かけてみたけど空いている店がなく・・・・

 

 

 

どこか楽しいお店でも探すかと飲み屋街に出かけてみてもシャッター通りとなってました・・・・

 

 

ナイトな店で楽しむことは諦めて0時になるころにはラーメン食べて寝ました^^;

 

翌日は、2年前に来た時に本格的なコーヒーが飲めるお店を発見したので未だ開店しているか?(失礼)と恐々として行ってみると・・・・

 

嬉しいことにやっていたのでモーニングコービーを飲んでから「オレンジビーチ」という海水浴場へ。

 

伊豆半島は海が綺麗で眺めも良く人ごみもない穴場スポットなので海水浴には最高です!!

 

また、ジェットスキーやクルーザーの置き場も近くにあるのでマリンスポーツも楽しめるんですよねー

 

といいつつも、私はといえば・・・・

 

 

サマーベットに寝転んで、ビール飲みながら本を読んで昼寝しているだけでした(笑

 

ちなみにオレンジビーチ付近では「ひもの」を作っているお店が多く、ひものをツマミにお酒を提供してくれるサービスもあるので、ひもの&お酒が好きな方にはオススメですよ!

 

 

で、この日も宿に帰って温泉に入って夕食を食べ行って

 

 

夜道をフラフラ歩いて

 

宿に帰ってぐっすり。

 

翌日も朝コーヒー飲み行ってオレンジビーチで本読んで日光浴して帰宅と。

 

ブログ読者さんにはきっと・・・

 

ツマンネー

 

記事かと思いますけど、私的にはまったりした休日が過ごせてよかったです(笑

 

PS、オレンジビーチではこのシーズン毎日のように花火が上がるので、見逃すことなくチャックして行ってみてくださいね^^

 

おしまい

欲しい素材を欲しい分だけ今すぐDL!

おすすめの記事