Youtubeで稼ぐ動画脚本の作り方!(プロが教えるコンテンツマーケティング)

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

Youtubeで稼ぐといいますと、他人の動画をパクってきたり、テレビで放送されている映像や映画、DVDを勝手にアップロードする違法行為をして稼ぐものだと思われている方って多いのですが

 

私の提供する「Youtube恋愛マーケティング!」では、自分でオリジナルな動画制作して稼ぐ健全なビジネスモデルをご提供しています。

 

当たり前ですが、Youtubeで規約違反されることも、動画を削除される心配もありませんのでご安心ください^^

 

今回は、広告素材.COMの方でも販売しています記事テンプレートを活用した「動画脚本」の作り方をご紹介します。

 

もし、あなたが過去にYoutubeの規約違反でアカウントが削除された経験がありましたら、これからは“真面目に自分で動画制作”して末永くYoutubeで稼ぐビジネスモデルを構築してくださいね!

 

1.テキスト系動画

あなたがYoutubeにアクセスした時に、文字だけがスクロールされているような動画をご覧になったことはありませんか?

 

この手の動画は「テキスト動画」と言って、文字とBGMを組み合わせてるだけなので、時間にして1本3分程度で動画制作が出来ます。

 

表示させる文字イメージはブログと同様「ユーザーに読みやすい文字間隔」で制作することが動画の再生数をアップさせるポイントですから、テキスト素材の作り方は以下の記事を参考にしてください。

 

 

尚、他サイトから無断で記事を転載する行為は「著作権違反」になりますので絶対お辞めください。

 

この部分で「転載先URLを記載するればOK」とお間違いされている方は多いのですが、著作権違反に“抜け穴”などありません。

2.あるある/雑学系の動画

ネット上で人気のある「雑学」「あるある」情報を文章に纏め、肉声や電子音で収録して動画制作するパターンです。

 

具体的には以下のようなイメージです。

 

 

 

この手の脚本は情報の出どころを告知して、情報を面白おかしく紹介する程度ですから脚本を作ると云うより“面白い情報を探す”ほうが重要です。

 

広告素材.COMの方でYoutubeで人気のあるジャンルのネタを公開していますので「買ってくれれば有難いですが」自作する場合でも企画の参考にしてください(笑

 

 

3.ノウハウ系の動画

恋愛でもビジネスでも同様ですが「ノウハウ」「お役立ち情報」を動画視聴者へ提供する際は、以下の構成の通り制作ください。

 

このブロックの通り脚本を作ることで動画視聴者に、あなたが伝えたいことがスーっと脳裏にインプットされるようになります。

 

・このジャンルのサンプル動画(肉声の方が反響はあります)

 

 

【タイトル】

○○○○○○○○○○○○○○

 

【導入】

○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○

 

【本文】

○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○

 

【結論】

○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○

 

・タイトルと導入

タイトル/導入は、ユーザーの興味が引けるような魅力的なタイトルにし、読み進めることで具体的なメリットが得られる概要を書いていきます。

 

この部分に「情報ネタの出所」を記載すると情報に対する信憑性がアップしますから、あなたのプロフ記載へ「経歴」などを記載してください。

 

・内容

具体的な内容や手順などを書いていきます。どのようなメリットがあるか具体的にイメージをさせることが重要です。

 

・結論

内容を締めくくり結論付けていきます。アフィリエイトへの誘導もここで行いますので、ユーザーがアクションしたくなるような文言で締めくくります。

 

小難し解説になってしまいましたが、この部分はどれだけ掘り下げてもこのような解説になってしまいます^^;

 

動画脚本はWEBで併用して利用することが出来ます。

 

あなたが動画制作に慣れてきましたら脚本で使ったコンテンツをWEBで活用し、双方から利益を生み出すビジネスモデルを構築してみてくださいね!!

 

欲しい素材を欲しい分だけ今すぐDL!

おすすめの記事