【プロが教える】アフィリエイトで稼ぎにくい「家電」を販売して稼ぐ方法!

 

こんにちわ。広告素材.COMの藤原です。

 

本日のタイトル「家電アフィリエイト」といいますと・・・・

 

・報酬単価が安い

 

・新商品を調べるのが大変

 

・リンクの張替えが面倒(ここを面倒とか言う人はジャンル問わず稼げません)

 

などなどネガティブ意見が多く、俗にいう「稼げないアフィリエイトジャンル」に振り分けられることが多いのですが^^;

 

実際には、アフィリエイトで、名前が上がっているジャンルで稼げないジャンルというものはありません。

 

なぜかといえば、稼いだ事例があるから取り組むべきアフィリエイトジャンルとして名前が上がるからなんですよね。

 

そこで今回は、家電アフィリエイトで稼ぐやり方と合わせて、「家電アフィリエイトは稼げない」という人たちの失敗事例をご紹介します!

そもそも家電アフィリエイトとは?


ヤマダ電機やビックカメラなど家電量販店で販売しているような「白物家電」から、今や生活には欠かせない「PC・周辺機器」を紹介して稼ぐアフィリエイトビジネスです。

 

特に「アフィリエイトで稼ぐ」「ブログで稼ぐ」といったノウハウを提供されている方々では、PC紹介アフィリエイトに取り組むことを強くお勧めします。

 

これは3000名以上の方へノウハウを提供してきた私の経験値ですが、アフィリエイトやブロガー、Youtubeを含む動画アフィリエイトを

 

“これから始める”といった方々では、PCの選び方を知らない人って多いんですよね。

 

また、ジャンルごとに適しているPCのスペックが異なることって多いではないですか?

 

例えば、場所を選ばないノマドブロガーで稼ぐノウハウを提供しているのであれば、持ち運びに便利な軽くってスペックの高くないPCでOKとか。

 

逆に、私の販売教材のように「動画マーケティング」を行うのであれば少し大きめのスペックが必要とか。

 

SEOアフィリエイターであれば、本格的なSEO対策するのに24時間稼働させておく中古PCが何台必要とかですね。

 

だから、稼ぐために必要な環境準備を提供する時に、おすすめするPCスペックを提供してあげると親切ですし、稼ぐために必要なPCや周辺機器でしたら、力を入れてセールスしなくとも購入してくれます。

 

で、具体的な紹介方法ですが、アフィリエイトを実践するにあたり環境準備を紹介する際に

 

0.必要なPCスペック ←ここで紹介

1、ドメイン取得

2、サーバーを借りる

3、ワードプレスのテーマを用意する



普段はドメイン取得方法からスタートする手順の前に「必要なPCスペック」という項目を追記し、最適なPCの選び方の解説と合わせて、あなたの使っている同様のスペックのPC紹介とリンクを掲載すればOKです。

 

私の教材では、2年前から商品DLページへアフィリエイトを実践する前に「PC環境を整える」という項目を設けて、既存のPCに残存している不要なソフトなどを削除、またはOSの再インストールを促進し、手順を図解入りで公開しています。

 

なぜ、この項目を設けたかといえば、講義用の動画や大盛コンテンツを提供しているので教材や特典をPCへDLすると・・・

 

容量が大きすぎてPCが固まってしまうので改善策はありませんか?

 

というご相談が多かったためです^^;

 

で、この「PC環境を整える」という項目を追加してから、お客様のご相談がなくなりました。

 

また、以前からスペックの低いPCをお使いのお客様からは、「おすすめPCリンクを送ってください!」というリクが到着しますので普通にURLを送付すると購入してくれます。

 

ですから「アフィリエイトで稼ぐ」「ブログで稼ぐ」といったノウハウを提供されいる方では、難しく考えなくとも家電アフィリエイトで稼ぐことはできるのですよ。

なぜ、家電アフィリは稼げない人が続出するのか?

最近は専門のアフィリエイトブログを立ち上げる方より、ネット上の話題や日常の出来事などを公開しGoogle広告(旧アドセンス)のクリック保証型広告の収入で稼ぎつつ

 

興味のあるものや売れ筋商品を不定期で紹介する「雑記ブロガー」の比率が高くなってきました。

 

で、「家電アフィリエイトで稼げない」とつぶやく人たちの大多数が後者のほうなんですよ。

 

では、なぜ稼げないのか?といえば、単純な話で・・・

 

・家電に全く知識がない。

 

・ネットで家電を購入するターゲットを理解してない。

 

・情報も連鎖していない。

 

クリック保証型で稼ぐブロガーの最大の欠点である「商品を売るスキルがない」からです^^:

 

具体例を言えば、先日行われた総理総裁選挙の話をしたかといえば、次の記事では「家電の最新情報」と称して

 

 

↑このような記事を公開しているだけ。

 

さすがに、これでは「どんなジャンルでも稼げない」ですよ。

 

また、家電のアフィリエイトブログを運営していて稼げないという人たちのブログを拝見しますと、前記のように最新家電をジャンルごとに並べてあるだけ。

 

要するに、ユーザーが求めている「必要な情報の欠落」です。

 

やはり、家電でも別の商品でも「お金を出して物を買う」ユーザーの目線になって、きちんと商品の特徴やら商品の選択方法まで提供してあげないと、ネットでは商品は売れませんのでね^^;

家電アフィリで稼ぐ重要なキーワード!

家電アフィリエイトでは単純に新商品を紹介すれば稼げるというものではなく、以下ネットで家電を買うターゲットの動向を踏まえ、ブログ趣旨を明確にする必要があります。

 

で、その重要なキーワードは「新品を最安値で買える」という情報提供になります。

 

ですから前回の「引っ越しアフィリエイト」でも紹介しましたが、あなたが現在「節約」「子育て」などのお役立ち情報を提供している主婦(ママ)ブロガーとして活動していたり

 

リア充を満喫する女子向けに情報提供しているブロガーとして活動していましたら、以下で紹介する「新品を最安値で買える家電の購入方法」を参考に、

 

あなたの読者さん向けに商品をセレクトした専門ブログを1つ作って、不定期で関連記事を書いてリンクを飛ばす程度でOKです。

 

また“これから家電アフィリエイトを”とご検討している場合は、「新品を最安値で買える」ことに喜びを感じてくれる“ケチ”“節約”“貯金大好き”なターゲット層を選定してください。

 

ちなみに、私は「結婚」「不倫」「復縁」という恋愛キーワードに絡めて家電アフィリエイトを実践していましたが毎度恋愛ばかりでは芸がないので、ここではオーソドックスな家電アフィリエイトブログの作り方と運営方法をご紹介します。

ネットで家電を買う人が求めている情報とは?

 

前記ですでに答えを出してしまっているのですが、ネットで家電を購入する人の多くは新商品を求めているのではなく、新品を最安値で購入することを希望しています。

 

実は、この「新品を最安値で購入する」情報を提供するのが家電アフィリエイトで稼ぐ重要なポイントでもあるんですよ。

 

 

私の自宅にある「日立製の55型の薄型テレビ」を事例にご紹介しますと、同様の大きさのテレビではヤマダ電機などの家電量販店で購入しても40万円~60万円で販売されています。

 

で、私が購入した金額は通常価格の半額以下の「15万円」。もちろん新品です。

 

どうですか?

 

かなりお得感があると思いませんか(笑

 

これはテレビだけではなく、PCでも冷蔵庫でも、新品を半額以下で購入することは全然できます。

 

なぜ、ここまで安価な価格で新品のテレビが購入できたかといえば、2つ前の型の新品だからです(笑

 

しかも、家電量販店では商品スペースに限りがあるので新商品をメインに陳列していますから、型遅れの新品はネットショップでしか買うことができないんですよ。

 

日本の家電は世界的に見ても最新の技術が取り入れられていますので、最新家電ではどんどん高機能になっていますが、実際に3年前の販売されたテレビと最新機種って素人目には

 

「その違いって」わかることはないでしょうし、ネットで家電を探している人って私のように型遅れでも、傷がついていても良いので、壊れずに長く使える高性能な商品を探しているんですよ。

 

だからアウトレット商品なんかも人気がありますし、中古商品を含め「型遅れ」「傷物」商品は家電でも10%以上と報酬額が高く設定されているので稼げるわけです。

 

 

ここで、家電が好きな人は購入してくれないのでは?

 

という懸念があるかもしれませんがご安心ください。

 

そもそもPCでも白物家電でも商品にこだわりのある人は肉眼で全て確認できる家電量販店や専門店で購入しますので、当初から除外対象としてよいくらいですから^^

ターゲットの選定方法!

これから家電アフィリエイトを実践するという方は、商品を買ってくれるターゲット層を明確に選定する必要があります。

 

で、このターゲット層は前記しているネットで家電を購入する属性を踏まえて、あなたが無理なく情報提供できるターゲット選定とブログ趣旨を確定させてください。

 

例えば、

 

・独身の男性向けでしたら「モテ部屋の作り方」

 

・結婚する夫婦向けでしたら「オール家電を50%OFFで購入する方法」

 

・子供が生まれたばかりの家庭でしたら「子供の健康」

 

・ペットを飼っている一人暮らしの女性でしたら「ペットの抜け毛」「ペットの臭い」

 

・共働きの同棲者、夫婦でしたら「家事の時間を2分の1短縮できる」

 

べたな感じですが、この手の企画でしたら稼げないということはありません^^

家電アフィリで稼ぐブログの作り方!

PC紹介サイトの作り方!!

PC紹介サイトでは、単純にPCを紹介するだけではなく「なぜ、PC情報を提供しているのか?」この理由付けがあったほうが売れます。

 

前記しているように「アフィリエイトを開始したい」「ブログで稼ぎたい」という方向けでしたら

 

・アフィリエイト初心者に最適なパソコンの選び方

 

・ブロガー向けノートパソコン紹介

 

とか、

 

本格的なオンラインゲームを楽しみたい方向けでしたら「ゲーミングPCの選び方」とか。

 

SEO対策、自動化ツールを稼働させるために必要不可欠な「中古PCの選び方」とか。

 

アダルト動画を毎日「0円」で高画質で楽しむための大画面モニターの選び方とか(笑

 

ぶちゃけ、ネットで家電を販売する場合はこういう「何らかの理由」がないと成約率は悪いです。

 

で、この理由付け(ブログサイト名)が確定しましたら、需要の高いPC、関連機種を各項目ごとに1ページで掲載し、カテゴリーに順番で掲載します。

 

ちなみに広告素材.COMで販売している記事では以下のような項目順を指定しています。

 

・ノートPCの選び方

 

・デスクトップPCの選び方

 

・モニターの選び方

 

・プリンターの選び方

 

・中古PCの選び方

 

・PCの有料サポートの必要性の有無

 

必要情報の記事が完成しましたら、あなたのターゲットに合わせて商品をセレクトした記事を作成し、一番購入してくれそうなターゲット向けの記事をサイトTOPへ掲載してください。

 

タイトル例)PCど素人が月間5万円アフィリエイトで稼ぐために必要不可欠なPC環境の紹介

 

・記事内項目1/必要なPCスペックと機種

 

・記事内項目1/必要なモニターの大きさ

 

・記事内項目3/PCの有料サポートが不要な理由

 

こんな感じが記事の項目となりますので、あなたが提供しているノウハウを実践するにあたり、最適なPCとモニターを紹介してAFを掲載してください。

 

 

また、私のほうに提供しているノウハウが多い場合であれば

 

〇ブログアフィリエイト向け

 

〇Youtubeアフィリエイト向け

 

〇動画クリエイター向け

 

〇自動化ツール向け

 

↑各記事を作成し、TOPページに一覧リンク、カテゴリーやサイドバーへ掲載したり、ステップメールで紹介すればOKです。

家電アフィリエイト総合ブログの作り方!!!

前記しているターゲット層を念頭に、あなたがおすすめする商品をセレクトしてあげるのがベストです。

 

この際も単品商品をピックアップして記事に並べるだけではなく、個別商品ごとに機能説明や選び方の専用ページを一通り作成してください。

 

一口に白物系家電紹介ブログといえど紹介するジャンルは最低以下になります。

 

〇テレビの選び方

 

〇冷蔵庫の選び方

 

〇掃除機の選び方

 

〇洗濯機の選び方

 

〇炊飯器の選び方

 

〇電子レンジの選び方

 

〇空気清浄機の選び方

 

〇エアコンの選び方

 

〇デジタルカメラの選び方

 

〇ビデオカメラの選び方

 

ここは、私でも個別記事の詳細情報をピックアップし、記事を作成するのに4週間かかりましたので押し売りではありませんが、こちらの「家電アフィリエイトで稼ぐ記事」を購入されたほうが早いです。

 

●家電アフィリエイト専門ブログを作る記事!(46100文字)

 

個別の詳細ページが完成しましたら、あなたのターゲット向けに商品をセレクトした専門ページをTOPページなどで掲載するイメージです。

 

タイトル例)

 

〇一人暮らしの家電選び方

 

〇女性の一人暮らしの家電選び方

 

〇新婚生活の家電選び方

 

〇子供の居る共働き夫婦・同棲者の家電選び方

 

〇子供のいない共働き夫婦・同棲者の家電選び方

 

いかがでしたか?

 

今回は家電アフィリエイトの始め方と稼ぎ方をご紹介しました。家電アフィリエイトは、流行り廃りなく安定的に稼げるジャンルですので、是非これから対象ジャンルでアフィリエイトを実践する際は、ご参考にしてくださいね!

欲しい素材を欲しい分だけ今すぐDL!

おすすめの記事