画像制作・編集ソフト「バナープラス!」のご紹介!

 

今回は、私が使用していますオリジナル画像やバナーがサクッと制作出来る便利な画像制作・編集ソフト『バナープラス』をご紹介させていただきます!

バナープラスとは?

バナープラスは、ワードプレスのSEOテンプレート『賢威』を開発されている株式会社SEMライダー社が販売しています画像制作・編集ソフトです。

 

バナープラスの便利なところはソフトを立ち上げますと、私のようなメカ音痴でも3分程度で綺麗な画像素材が簡単に制作できる点です。

 

前回制作しましたLPの上部画像やHPのヘッダー画像はじめ、ブログサイドバーに掲載するバナー画像、都度外注に制作依頼するのも費用負担も大きいので

 

バナープラスのようなソフトが1台ありますと、日常使用する画像類の制作費の削減、制作時間が大幅に短縮できるメリットがあります。

バナープラスの使い方

このバナープラスは本当にど素人が操作しても、簡単にオリジナル画像がサクッと制作できるんですよね。

 

試しに、以下でバナーを制作していますね!!

まず、バナープラスを立ち上げましたら、左上部囲み箇所でサイズを指定しますと、中央部分に指定したサイズの画像下地が表示されます。

次は右側に表示されている『ジャンル』を指定します。

バナープラスはアフィリエイター向けに制作されているのでコスメ系、ビューティー、セミナー、ゴージャスなど色々なタイプの素材が用意されています。

 

勿論、あなたが使いたい画像をベースに、縁取りに装飾をつけたり字体をオリジナルしたりとかなり自由度は高いです。

バナープラスの素材を使う場合は、お好みの画像をドラックして指定サイズの画像へ移動するだけでOKです。

指定画像に、デザインをドラックしましたら上部メニューで画像に表示させる文字を書き込みます。

文字の字体や色のパターンも豊富ですから、あなたのサイトや動画にマッチした字体や色を指定し

最後は上部「バナー生成」ボタンをクリック。

これで自分のオリジナル画像が完成しました^^

アバターも簡単に制作できるようになっていますので、あなた独自のデザイン素材を自由に制作できます^^

 

是非、あなたもバナープラスでオリジナル画像を制作して、素敵なサイトデザインや動画の表紙を制作してみてくださいね!

欲しい素材を欲しい分だけ今すぐDL!

おすすめの記事